2008年 06月 23日
超久しぶりの資生堂パーラー
こんにちはでごじゃりますぅ~001.gif
只今の熊本058.gif晴れております。天気予報、当たった(^^)
やっと外に洗濯物が干せます(^^)v

先日、職場で厄入りの飲み会があったダンナ様。
いつものように「帰るコール062.gif」が入ったので、迎えに行きました。
車に乗り込んできたダンナ様の手になにやら小さな青い紙袋が・・・・
「はい、mamちゃんにお土産003.gif」と差し出すではありませんか!
うひょ~、資生堂パーラーだ!超久しぶり&超嬉しい024.gif
先日、私が資生堂パーラーの「季節限定商品」についてちょろっと話したのを覚えててくれたんですよ。やるじゃん、テルル(笑)

中を覗くとなんとふた~つも箱が・・・
超久しぶりの資生堂パーラー_b0123359_12522791.jpg

青い方は期間限定 ヨーグルトチーズケーキ」で、
ピンクの方は季節限定 白桃のチーズケーキ」です。
超久しぶりの資生堂パーラー_b0123359_1255462.jpg

早速アイスコーヒーを入れて食す事に。まずはダンナ様のリクエストで白桃から。
何々?「チーズ部分には白桃のペーストを練りこみ、ビスキュイ生地には甘く芳醇な白桃の香りをつけました。」と書いてある。ほー、チーズにも白桃が入ってるわけね。どれどれ・・・
ケーキの包み紙を開くとフワ~ンと甘~い白桃の香りが漂います。
超久しぶりの資生堂パーラー_b0123359_12571314.jpg

うまい!
口の中に入れると口の中が白桃の香りでいっぱい(^^)
チーズだけかじってみると、コチラもほのかに甘く白桃の香りがします。

では次にヨーグルトの方を食しましょ。
コチラには「濃厚なチーズにヨーグルトを加え、ヨーグルトの香りのビスキュイで包んで焼き上げた爽やかなチーズケーキです」と書いてある。どらどら・・・
コチラは包み紙を開けるとヨーグルトの香りが漂います。
超久しぶりの資生堂パーラー_b0123359_137462.jpg

見た目はどちらも一緒037.gif。特別違いはありません。
コチラもうまい!。食べてみると確かに白桃より酸味があり爽やかです。
でも、濃厚な味には変わりません。なんせ、チーズケーキですから(^^;
コチラのチーズもヨーグルトの味がします。

私個人としてはヨーグルトの方が好みです。ダンナ様は白桃がお好きなようでした。
世間一般的には白桃の方が売れてるみたい・・・何故かって?
超久しぶりの資生堂パーラー_b0123359_13123036.jpg

そういうことです。(笑)
テルル、ありがとね。またよろしくぅ~(^^)/

こちらのチーズケーキどちらも、3個入りのもので¥840です。
お求めは、鶴屋B1の資生堂パーラー又はコチラ
(直接インターネットショッピングもできるようです)。
ただし、どちらも限定商品のようなので数に限りがあるようです。お早めに~

by fksm-kzmty | 2008-06-23 13:26 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 8人の壁は高く険しい      雨宿り? >>