2008年 07月 08日
そよ風物産館のブルーベリーソフト
こんにちは001.gif
今日の熊本は暑い!暑い!暑い!暑い!暑~い!です。
7月上旬でこの暑さ、8月はどうなるんだろ・・・とちょっと怖い。
何が怖いかって?電気代です(^^;

さて、ちょっと涼しげな話題をひとつ。
だいこんやで食事をしたあとは一路山都町へGO!
山都町へは2つの目的があって行ったのですが、今日はその1つをご紹介。
それがこちらブルーベリーです。
そよ風物産館のブルーベリーソフト_b0123359_12244926.jpg

そよ風物産館のブルーベリーソフト_b0123359_1225317.jpg

私はジャムやお菓子などに加工されているものより、生のブルーベリーの方が好きなんです。
生は加工されてる物ほど香りも強くありませんし、甘さもさほど強くはありません。
どちらかというとあっさり甘酸っぱいって感じです。ちなみにコチラの商品1パック100g入りで
¥367でした001.gif
熊本市内のスーパーで買うより安っ!!
もちろん加工されているものも好きですよ(笑)
だからコレ、買っちゃいました。
そよ風物産館のブルーベリーソフト_b0123359_12285100.jpg

ブルーベリーソフトクリーム ¥280。
やっぱ食べなきゃね!このソフトクリーム、結構濃厚なんですが生の果実を使ってあるみたいであっさりして所々つぶつぶが感じられます。
ちょうど物産館に着いた時はお天気が回復して暑かったのでいっそう美味しかったです。001.gif
以前、久住の朝日台展望所だったかな?そこでもブルーベリーソフトを食べたことがあるんですけど、微妙にここのと味が違います。もちろんどちらも美味しいので、機会があれば味比べなさってみてください。
コチラの物産館、他にもこんな気になるものを売ってました。
そよ風物産館のブルーベリーソフト_b0123359_12394176.jpg

いちごいちえの苺氷り」だそうで、何でも熊本では4箇所でしか販売されていない代物だそうです。
ソフト+氷りなんて食べ方したら、キュルルル~っとあとが大変(^^;
コレは次回のお楽しみに取って置く事にしました。
あと、ちょっと違った意味で気になるものもありましたよ。
写真はないのですが、アイスクリームケースの中に「ピーマンアイス」なるもの発見。
どなたか勇気のある方、味見してみてください。ご報告お待ちしてます(笑)

そよ風物産館
苺氷り

by fksm-kzmty | 2008-07-08 12:51 | グルメ・阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山都町第2の目的地 幣立神宮      ボリュームたっぷり 高森だいこんや >>