2008年 07月 13日
いざ、別府へ
こんにちは001.gif
今日も暑いですね。きっと、これから毎日この言葉で挨拶交わしていくんだろうなぁ~(笑)
さて、疲れがまだ少し残りますが(歳だねぇ~・・・)更新していきますよぉ~(^^)

まずは、金曜日のお話から。
この日朝から荷物をまとめ、ガソリンを満タンにし、午後からお休みを取ってくれてたダンナ様を職場へ迎えに行き、別府へ直行。着替える暇?そんなん与えませんよ(嘘です)
お昼ご飯は、なるべく早く別府へ到着したかったので、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買い込み、運転しながらとなりました(^^;
ダンナ様は助手席で久々の別府行きを041.gifルンルンで楽しんでます。

まずは阿蘇神社に立ち寄り、道中の安全祈願をし、ついでにお水を汲みました。
その後、やまなみハイウェーに入り、途中、道端の畑にカラーが咲いているのを発見し写真に収めました。
いざ、別府へ_b0123359_1617542.jpg

切花になっているカラーはよく見かけますが、畑に咲いているカラーを見る事ってあんまりないですよねー。場所は秘密です。写真を見てわかる人はすごいなぁ~(笑)
この日はお天気が微妙で長者原につく頃はこんな雲行きで雨が降るんじゃないかとハラハラドキドキ。運良くこの日は最後まで雨は降りませんでした(^^)v
いざ、別府へ_b0123359_16194754.jpg

長者原から飯田高原に向う途中でこんな看板発見。
いざ、別府へ_b0123359_16202865.jpg

ん?これ、去年の夏は「スイカ」って書いてあったぞ・・・
おまけに秋には「マツタケ」に確か変わってたけど、今の時期は「もも」なのね(^^;
それも売ってる車もおじさんも毎回同じ。今回新しい発見でした。

別府市内に到着したのは16時ちょい過ぎでした。
途中神社によったり写真撮ったりした以外は休憩らしい休憩も取らずに来たので、私の腰は九重あたりから「疲れたよぉ~008.gif」と訴えっぱなし(^^;
ごめんなぁ~、腰よ。帰ったらシップ張ってやるけんって感じ。

別府到着後、まずはダンナ様が職場の人に頼まれた「どんこ・まりもっこり」を探し、次にこの旅の目的の1つ「足たこ」を求めてGO!!

足たこ」、なんだかわかりますか?037.gif
長くなるので今日はこの辺で・・・

ホ~ラ、「足たこ」、気になるでしょ~(笑)
ほんなら明日も見にこなんですたい!003.gif

by fksm-kzmty | 2008-07-13 16:45 | おでかけ・大分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美脚?いいえ美味脚です 明味の足だこ      疲れたびぃ~ 大分 >>