2008年 08月 02日
夏合宿 お楽しみは手作りラーメン
こんばんは001.gif
今夜も外は蒸しますね。

8/2朝からバドミントン仲間と毎年恒例の「夏合宿」に行くのでこの時間に更新中(^^;
合宿といってもラッケト&シャトルの代わりに肉&酒を持っての合宿ですが・・・
初めて参加する人は必ず、「合宿ということはラケット持って行かなんとですか?」と聞いてくる。
イジワルな私達はみんな口をそろえて「当たり前たい!」と答えちゃう(笑)
もちろん、過去に持ってきた人はいません。

大体、海水浴のあとBBQの流れになるのですが、うちのチームにはお抱えシェフがおりまして、
毎年何かしら腕を振るってくれます。お抱えシェフといっても本物のシェフではなく、
料理上手なメンバーが作ってくれるんです。も~至れり尽くせり\(^^)/
去年はなんとスープから手作りのラーメンを作ってくれました。
それが美味しかったの何のって。私も含め、他のメンバーは正直「失敗する」と思ってたんですが、その出来栄えにびっくり。
写真は去年のラーメンです。
トンコツを下茹でする所から始まり・・・
夏合宿 お楽しみは手作りラーメン_b0123359_01483.jpg

マー油、トッピングの煮たまご、チャーシューとすべて手作り。麺だけ既製のモノを使いました。
夏合宿 お楽しみは手作りラーメン_b0123359_031363.jpg

この煮たまごが絶品で、ゆで卵嫌いのうちのダンナ様も「これなら食える!」と大絶賛041.gif
夏合宿 お楽しみは手作りラーメン_b0123359_062440.jpg

そして完成品がこちら
夏合宿 お楽しみは手作りラーメン_b0123359_043444.jpg

どうでしょう?ズブの素人が初めて作ったにしては上出来でしょ!003.gif
作った本人は泳いだあと、飲んだりしながらだったので大変だったみたいですが、みんなの
満足気な顔に大満足。それ以来、彼は「店長」と呼ばれるようになりました(笑)
その店長、今年は麺から手作りして再度ラーメンを作ってくれるそうです。
今からとっても楽しみ。
今年も写真にその出来栄えを納めてきたいと思います。

という事で、合宿後は体重計に乗るのが怖いmamでした(^^;
では、行ってきます(^^)/

by fksm-kzmty | 2008-08-02 00:23 | バドミントン | Comments(2)
Commented by ユカ at 2008-08-03 12:06 x
今ごろ楽しんでらっしゃるのかなぁ~?!
お天気よくて良かったですけど、よ過ぎて暑いですよね~。
日焼け、熱射病等大丈夫でしたか?

にしてもラーメン、ほんとにお店のみたいでかなり本格的ですね!!
今回の合宿話も楽しみにしてますね♪
Commented by fksm-kzmty at 2008-08-03 21:33
☆ユカさんへ
ホント、暑かったですね~。
私は毎年ほとんどメンバーの荷物の見張り番でタープの下から出ないので、日焼け・熱射病は大丈夫でした(^^)
海に入ったメンバーの話によると、もうクラゲがいたそうで子供が2人ほどちょっと刺されてました。

今回のラーメンもなかなかでしたよ(^^)
でも、煮たまごは去年の方が出来が良かったです(笑)
「店長」には内緒ですけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も無事終了 夏合宿      月出のケーキ屋さん アルペン >>