2008年 08月 12日
いちごいちえの苺氷り
こんにちは001.gif
昨日の北京オリンピックの女子バドミントン、小椋・塩田ペアは残念でしたね。
もう1つの末綱・前田ペアが大金星(世界ランク1位の中国ペアに2-1で勝利)していただけに、
期待も大きかったのですが・・・・
こうなったら是が非でも末綱・前田ペアに頑張ってもらってメダルを熊本に持って帰って
もらいましょ!

話は変わって、以前山都町のそよ風パークに行った時に見つけて、ず~っと気になっていたものがあるんです。
それがこちら苺氷りです。
いちごいちえの苺氷り_b0123359_1321949.jpg

この商品、何処にでも売ってあるってものじゃないんですよ。
現時点で熊本では6ヶ所のみの販売らしくって、そこに行かなきゃ食べられないんです。
今回、俵山にある「泉力の湯」でも販売しているとわかったので行ってきました(^^)

商品の写真はこちらです。と言いたいところですが、私がお店の方とちょっと話してた間に溶け始めちゃって、おまけにダンナ様がすぐ食べだしたのでお写真ありません(^^;
まぁ、この看板の写真とほぼ変わりありません。
その代わりといってはなんですが、削られる前の苺氷のお写真を載せちゃいます(^^)
いちごいちえの苺氷り_b0123359_13123276.jpg

私は苺のピューレを凍らせたものを削っているんだろうと思ってたんですが、見ての通り氷の中に丸ごと苺が入って凍ってるんですよ!
びっくりして、お店の方に「それ写真に撮ってもいいですか?」って言っちゃいました。

実際食べてみると、苺そのものの味がしっかりします。
そうそう、家で苺を凍らせて食べるとこんな味がする!って味(笑)
うちのダンナ様はカキ氷が苦手なんですが、これは気に入ったらしく
半分ずつ食べるはずが、危うく全部食べられそうになりました。
おまけにその日、寝る前にも「また食べたい!」という有様でびっくり。
まっ、泉力の湯はそう遠くもないので、近いうちにまた食べに行きたいと思います。
温泉入らず、苺氷り目的で行くところが・・・・・だね。(^^;

苺氷り

by fksm-kzmty | 2008-08-12 13:37 | グルメ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by ユカ at 2008-08-12 19:28 x
旦那さんも気にいられたみたいで良かったですね!
にしても氷の写真、OKだったんですね~。
「そよ風パーク」で食べた時、私たちもその氷に衝撃を受けてダーが写真撮っていいですか?って聞いたらNGでした(^^;

私もこの夏、もう1回食べたいなぁ~。
Commented by fksm-kzmty at 2008-08-12 20:47
☆ユカさんへ
氷のインパクト大きいですよね~。
対応してくださったお店の女性は、とても感じよく
何のためらいもなく「いいですよ~(^^)」とOKして下さいましたよ。
もしかしたら、販売契約の上で何かあるのかしら?
そしたら、これって載せてよかったのかなぁ~・・・(^^;
一応、ブログに載せるのでと言ったんですけどね。

私もまた食べたいです。今度は1人1個買わなきゃ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 残るはあと1つ? 南阿蘇村水源巡り      西原村のくまごろうカフェ >>