2008年 08月 25日
オリンピックの次はテニス!
こんにちは001.gif
オリンピック、終わりましたね。振り返ってみればあっという間の出来事でした。
これからテレビは「総集編」で賑わうんだろうなぁ~・・・
私は今夜から始まるテニスのグランドスラム「全米オープンテニス」で一人盛り上がりたいと思います(笑)。
ちなみに今日のWOWOWの放送カードは、日本テニス会の期待の星「錦織 圭」選手の試合が深夜0:00から予定されています。
相手は第29シードのフアン・モナコ(アルゼンチン)という選手です。
オリンピックの余韻を吹き飛ばすような活躍ができればいいのですけどねぇ~・・・・
ちょっとフィジカル面で不安が残りますね。

なんといっても注目は8/18付けで世界ランク1位の座を手にしたR・ナダルと04年2月から237週もの間世界ランク1位に君臨し、
ついにその座をナダルに奪われたR・フェデラーの戦いですかね。
R・フェデラーにはこの大会5連覇もかかっています。
今シーズン、いまだひとつもグランドスラムタイトルが取れていません。
オリンピックでもダブルスでは優勝しましたがシングルスは準々決勝で敗れてしまいました。
それだけに彼の試合は気になります。

女子のほうは昨年の覇者、J・エナンが引退し、06’の覇者シャラポワが右肩故障で棄権などで混戦が予想されます。
オリンピックではロシア勢が表彰台を独占しましたが、今回はどうでしょう?
女子の場合は試合だけでなく、そのコスチュームなども楽しみの一つになります。

決勝戦になると、アメリカだけあって、観客席にはハリウッドの著名人などの顔を見ることもでき
いろんな意味で楽しめる「全米オープンテニス」です。
これから2週間、私の寝不足の日々の始まりです(^^;

by fksm-kzmty | 2008-08-25 16:40 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 塩スイーツ      小さな憂鬱と中くらいの悩み >>