2008年 11月 05日
評判通りの美味しさ 「タルト&コンフィチュール Hazuki」
こんにちは001.gif
今日は、セキセイインコのアズキ嬢の診察でした。この話は後日Upします。
最近、ネタが溜まってちょっと嬉しい悲鳴、キャ~~~~~(笑)

大分に行く前にこちらに行ってきました。
ミカンのはなうた日記」のパルママさんや、他の熊本のグルメブロガーさんたちの間で
評判になってるタルト&コンフィチュール Hazukiさんです。

バイト帰りに健軍神社参道を通るときに見かけてたこの看板、ここのでした。
評判通りの美味しさ 「タルト&コンフィチュール Hazuki」_b0123359_1340717.jpg

この看板だけを見て私、勝手に雑貨屋さんだと思い込んでおりました(^^;
オーナーさんにそのことを話したら、「よくそう言われます003.gif。」って。
大変失礼致しました。
実はこの看板、オーナーさんの手作りだそうです。手先が器用なんですねぇ~。
私にはムリ(^^;

さてタルトですが、最近ではブログで評判になり、ちょっと遅めに行くと売り切れてることも
あるとかないとか・・・
今回お伺いした時間がちょうどお昼くらいで、まだまだタルトはたくさんありました。
評判通りの美味しさ 「タルト&コンフィチュール Hazuki」_b0123359_1349985.jpg

評判通りの美味しさ 「タルト&コンフィチュール Hazuki」_b0123359_13492287.jpg

迷います。メッチャ迷います。
絶対外せないのは紅玉のシブースト¥380、これは絶対買いです。
あとは、出来立てほやほやのモンブラン¥350とラ・フランスのタルト¥400と
焼きチーズ¥320にしました。
評判通りの美味しさ 「タルト&コンフィチュール Hazuki」_b0123359_13532100.jpg


も~、メッチャ美味しかったです。
全部、ダンナ様と半分個して食べるはずだったのに、シブーストはあまりの美味しさに
ダンナ様に2/3取られちゃいました007.gif
今度から1人1個バイ。

オーナーさんと少しお話をしたんですが、とても感じのよい方でした。
ブログに載せたいので、お写真とってもいいですか?ってお尋ねしたら、
快くOKしてくださり、「ブログされてるなんてすごいですね003.gif」と。
と~んでもないですよ!!
思わず私は「こんな美味しいと評判になるようなタルトやジャムを作られる方が
もっとすごいです!」と大きな声で言ってしまいました。だって、本当だもん

他にも焼き菓子やジャムなど気になる商品があったので、
また今度バイト帰りに寄りたいと思います。
バイトも俄然やる気になってるmamでした(^^)v

タルト&コンフィチュール Hazuki(はづき)
熊本市健軍1−4−15杉並ハイツ102 地図はこちら
TEL 096-365-2208
営業 午前11時〜午後8時、月曜休
駐車場あり(お店の前に1台、お店向かって左の月極Pの14番に1台駐車可)

*H23に閉店になりました。

by fksm-kzmty | 2008-11-05 14:11 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< KIRIN STRONG SEVEN      お土産は・・・ >>