2008年 12月 03日
咲いた!(^^)
こんにちは001.gif
今日もまたいいお天気ですね!
予報では明日の午前中まではお天気が持ちこたえてくれそうな気配。

さて、やっと我が家の“ベランダの主”が咲きました。
咲いた!(^^)_b0123359_10344485.jpg

1個だけど(笑)
3~4日前辺りから3鉢のうちの1つのつぼみの房が広がりだし、
昨日やっとこさ1個のつぼみが咲きました。
太陽の光を一杯に浴びて綺麗でしょ!
咲いた!(^^)_b0123359_10363485.jpg

マクロで撮影してみると、なんだかユリの花みたいにも見えますね。
残りの2鉢はいつ咲くのやら・・・(^^:

by fksm-kzmty | 2008-12-03 10:43 | 動植物 | Comments(2)
Commented by ユカ at 2008-12-04 22:27 x
これがアロエの花なんですね~!!!(@0@)
なんか南国の花~って感じ!
って言うか多肉的なところからするとアロエって元々は南国の植物なんですかね~?
Commented by fksm-kzmty at 2008-12-04 23:00
☆ユカさんへ
アロエの原産地はアフリカ大陸なんですよ。
イメージ的には真夏に咲きそうな感じですけどね。
結構、、どけだっか色です(^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 11月30日の根子岳      バッサリ >>