カテゴリ:根子岳( 23 )

2010年 04月 25日
4月24日の根子岳
こんばんは
今日もいいお天気でしたねー。
いいお天気は嬉しいけど強い日差しは四十路過ぎの女にゃ辛い(T_T)
すでに右手の甲は運転焼けしております。
顔?・・・白塗りお化けに決まっとっですタイ。



さて、今日は大盤振る舞いで2本だてでございますよ。
まずは超久しぶりに根子岳さんを2枚UP。
さかのぼってみれば、なんと4ヶ月ぶり。

まずはかぶと岩展望所からの根子岳。
b0123359_20573352.jpg
Canon EOS 50D
ちょっとかすんでますかね~・・・。


そして、もう1枚は菜の花畑と根子岳。
b0123359_20583195.jpg
SONY α350
場所はね・・・波野のそば畑だったところですよ。


かなり間隔はあきましたが、今年もいろんな根子岳の表情を撮れたらなぁ~と思ってます。

by fksm-kzmty | 2010-04-25 21:00 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 12月 14日
12月12日の根子岳
こんにちは
今日はいいお天気ですね!
でもね、明日また傘マークついてるんですよ・・・
今週は気温が下がるので、せめてぐらい毎日拝みたいのに。
思ったようにならないのがお天気ですね。

さて、超久々に根子岳をUP。
9月5日以来です(^^;
では、どうぞ。
b0123359_1329064.jpg

波野の刈り取られた700万本のそば畑から撮ったものです。

このあと、ポツポツと雨が落ち始めました。


根子岳、ライフワークだったはずなのにず~っとほったらかし(^^;

ごめんよ、根子岳ニャー。

写真はCanon EOS 50Dです。

by fksm-kzmty | 2009-12-14 13:31 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 09月 07日
9月5日の根子岳
頂上に上れば雲海を見ることができたみたいですね・・・(笑)
b0123359_1536012.jpg

Canon EOS 50D

by fksm-kzmty | 2009-09-07 15:36 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 08月 24日
8月23日の根子岳
なんともお久しぶりな根子岳です。
目の前に広がる田んぼの稲穂も幾分色づいてきました。
夏の終わりですね。
b0123359_1511757.jpg

今回は、SONY α350でmam撮影です。
ダンナ様は、車の中で馬券買うのに忙しくて・・・・外れましたけどね(笑)

by fksm-kzmty | 2009-08-24 15:02 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 07月 10日
7月4日の根子岳
こんにちは~。
蒸しますね。
最近、足首と腰の調子があまりよくないmamです。
病院には行ってません。行っても言われることはわかってるから(^^;
こんな時、友達に優秀な整形外科医&整体師がいればなぁ~と思う今日この頃です。

今日は2本立てで行こうと思います。
まず、1本目は軽く根子岳(笑)

b0123359_10482861.jpg


名札(看板)付きです。

ちょっと霞んでますね。

県外の人に「ねこだけ」と言うと猫だけ?と思われる根子岳。
しっかり、文字をアピールしとかなきゃね

写真はCanon EOS 50D、高森町月廻り公園より。

by fksm-kzmty | 2009-07-10 10:52 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 06月 21日
6月20日の根子岳
こんにちは
昨日は超久しぶりに、はっきりくっきりの綺麗な根子岳を見ることができましたよ。
はじめ、頂上付近には雲がかかっていたのですが、
時間が経つにつれ、根子岳の特徴である“ギザギザ”が見えてきました。
やっぱり、根子岳は“ギザギザ”が見えなきゃね

b0123359_11441664.jpg
SONY α350

by fksm-kzmty | 2009-06-21 11:44 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 06月 13日
5月30日の根子岳
UPし忘れていた根子岳です。
もう、6月半ばなのに・・・・(^^;
Canon EOS 50Dです。
b0123359_1545384.jpg


根子岳を撮り出してから、初めての雨の根子岳です。

山頂付近には傘雲?って感じの雲です。
これを傘雲というのかどうか・・・・・

by fksm-kzmty | 2009-06-13 15:53 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 04月 29日
4月26日の根子岳
月廻公園よりCanon EOS 50Dで
b0123359_11123615.jpg

b0123359_11124721.jpg

この日もかなりかすんでいて、ハッキリクッキリではなかったんですけど、

今までのFinePix F100fd、FinePix S6000fdやSONY α350で撮った根子岳と比べるとどうでしょう?

御意見、お待ちしております。

なぁ~んちゃって(笑)

by fksm-kzmty | 2009-04-29 11:14 | 根子岳 | Comments(0)
2009年 04月 19日
4月18日の根子岳
こんにちは
今日もまた一段といいお天気ですね。
午後からでもお出かけしてこようかな



さて、昨日は南阿蘇~高森とドライブをしてきました。

この話は、ボチボチUPさせていただきますね。

では、昨日の根子岳の姿をご覧下さい。


南阿蘇村城ヶ岳公園近くより
b0123359_10293388.jpg



高森町の農道より
b0123359_1030833.jpg

b0123359_10303079.jpg

b0123359_10304370.jpg


かなり空気がかすんでいて、根子岳もちょっとぼ~んやり。

でも、相変わらずの雄姿です。

by fksm-kzmty | 2009-04-19 10:32 | 根子岳 | Comments(2)
2009年 03月 28日
3月26日の根子岳
あそ望の郷より撮影。
b0123359_9231324.jpg

私が撮ると今ひとつ根子岳の雄大さが伝わらないなぁ~・・・

根子岳がすねそう(^^;

by fksm-kzmty | 2009-03-28 09:25 | 根子岳 | Comments(0)