カテゴリ:映画の小部屋( 22 )

2017年 01月 10日
第74回ゴールデングローブ賞
昨夜ゴールデングローブ賞の授賞式が行われた

何が嬉しかったかって、能天気夫婦が気に入ったドラマ「ナイトマネージャー」から

トム・ヒドルストンがリミテッドシリーズ/テレビムービー部門 主演男優賞を

オリヴィア・コールマンが助演女優賞を

ヒュー・ローリーが助演男優賞をとったこと

いや~、よかったわ~(^^)

これでシーズン2が出来るかしら♪

b0123359_19343339.jpg



映画部門では「ラ・ラ・ランド」が14部門中ノミネートされた7部門全部をせしめて

アカデミー賞最有力候補になった

あたしはこの映画にあまり興味ないから見ないかな(笑)

アニメーションでは「ズートピア」がとった

「君の名は」はノミネートすらされなかったけどアカデミー賞ではどうなるかしらね

b0123359_19362287.jpg


個人的には「ズートピア」が持っていきそうな気がするな~・・・

by fksm-kzmty | 2017-01-10 19:39 | 映画の小部屋 | Comments(0)
2017年 01月 09日
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきたぞ!
昨夜 約一年ぶりに映画館に行ってきた

熊本地震の影響で未だ復活できない映画館もあるけれど

今回は光の森に行ってきた

20:30からのレイトショーだったけど客は多かったな~

b0123359_00365864.jpg
(C)2016 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

やっぱり人気あるんだろうね

で 結論

面白かった~
b0123359_00365949.jpg
(C)2016 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

スターウォーズ フォースの覚醒 同様そんなに期待してなかったんだけど

テルルはフォースの覚醒よりローグ・ワンの方が楽しめた
b0123359_00365875.jpg
(C)2016 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

音響も好かったし 久しぶりの映画が当たりで良かったよ
b0123359_00365783.jpg
(C)2016 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

主人公のジン・アソを演じたフェリシティ・ジョーンズは
「ローグ・ワン」のみならず 続篇の「スター・ウォーズ」にもう1本出演する契約を
結んでいるというのだが・・・
どんな出演の仕方をするのだろう?!



by fksm-kzmty | 2017-01-09 08:34 | 映画の小部屋 | Comments(0)
2015年 12月 28日
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 を観てきたぞ!

今日も仕事の帰りに能天気夫婦がそこそこ期待していた映画

スターウォーズ フォースの覚醒

b0123359_22284783.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

そこそこ楽しかった

b0123359_22285878.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

007と比べると ってことなんだけど

b0123359_2229825.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

能天気夫婦的には圧倒的に007の方が面白かったということで

b0123359_22291947.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

映画の途中からダニエル・クレイグはどこに出てるのかな・・・ってことに興味がいっちゃって

耳だけで聞き当ててやろうって思ったけど判りませなんだ

帰ってからネットで調べて判っちゃったけどね

b0123359_22293710.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

この映画の一番の収穫は BB-8 になるのかもしれない

とっても可愛かった

b0123359_22294713.jpg

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

う~ん文章にまとまりがない・・・

記事にするのに苦労しているのがよくわかる

テルル素直だから・・・




by fksm-kzmty | 2015-12-28 22:48 | 映画の小部屋 | Comments(0)
2015年 12月 26日
「007 スペクター」 を観てきたぞ!

昨日のクリスマスの夜

仕事が終った後能天気夫婦は 007 スペクター を観てきました

b0123359_16584362.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

前作 「スカイフォール」 ほど作品的評価は高くはないみたいだし

前作ほどの世界的ヒットもしていないみたいだけど

b0123359_1659619.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

能天気夫婦には と~っても大満足な 007 でした~

b0123359_16591655.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

ダイエル・クレイグ版007の集大成といっていいのではないでしょうか

b0123359_16592843.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

多分ダニエル・クレイグ版はこれが最後になるのでしょう

これで007を演じる俳優さんが変わっても納得できるエンディングでした

b0123359_16593772.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

脇を固めるキャラクターにもそれぞれしっかりと見せ場があったし

モニカ・ベルッチの背中も良かったし レア・セドゥのドレス姿も良かった

b0123359_16595735.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

サム・メンデス監督スゴイ! 上手! 

個人的には映画館でもう一度観たいくらいに良かったです

b0123359_1702884.jpg

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

観終わった後の南の夜空には 

クリスマス38年ぶりとなる満月が

冬の星座とともに輝いていました

b0123359_1703827.jpg





by fksm-kzmty | 2015-12-26 17:23 | 映画の小部屋 | Comments(0)
2015年 10月 23日
そこそこ期待の映画 と かなり期待の映画

まずは

そこそこ期待の映画

Star Wars: The Force Awakens

邦題 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

b0123359_19127100.jpg


最新予告編が公開されています



公開日は12月18日(金)


次が

かなり期待の映画

Spectre 007

邦題 007 スペクター

b0123359_1972439.jpg


こちらも予告編が公開されています



公開日は12月4日(金)

この2作品は映画館で観たい!




by fksm-kzmty | 2015-10-23 19:13 | 映画の小部屋 | Comments(2)
2015年 08月 14日
ジュラシック・ワールド を3Dで観てきたゾ

テルル48歳の初体験

mam47歳の初体験

映画の3D観賞なんですが・・・

b0123359_22245863.jpg


全世界大ヒット中のジュラシック・ワールド

いや~3Dで一度は観てみたかったんですよ

どんだけ飛び出してくるんだろ~って思ってたけど・・・

はい、もう十分です

今度から通常版で観ます

やっぱり字幕版が好いです

b0123359_22291093.jpg


うじゃうじゃ恐竜が出てきて人をパックンチョしたりするシーンは良かった~

映画作った人は楽しかっただろうな~

人は同じ過ちを繰り返す生き物であり

歴史から何も学ぼうとしない

という実にシリアスなテーマが根底にある・・・はずの映画なのに

スピルバーグ様の手にかかると超娯楽作になっちゃいます

もう少し作品の時間が短くて

モササウルスのシーンがもっと長ければ良かったのにな




by fksm-kzmty | 2015-08-14 22:54 | 映画の小部屋 | Comments(2)
2015年 06月 03日
もう一度見直すであろう映画2本

テルルはリチャード・カーティス作品が好きだ

彼が脚本を書いた「フォー・ウェディング」

「ノッティングヒルの恋人」

「ブリジット・ジョーンズの日記」

b0123359_16332253.jpg


監督した「ラブ・アクチュアリー」では

b0123359_16333573.jpg


様々な恋愛のカタチを魅せてくれた

そしてテルルがWOWOWでの放送が待てなくってBlu-rayを買っちゃった

監督3作目にして引退作「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」

では普通?!の恋愛、結婚、人生の終焉を魅せてくれたように思う

b0123359_16342255.jpg


主人公のティム(ドーナル・グリーソン)は、条件付だけどタイムトラベルができる特殊能力を持ってる

そんな特殊能力を恋愛、家族、友人のことが少しでも好い方向に修正できるよう使うんだけど

すべてが都合好くは進まないことに気づかされる

そして父(ビル・ナイ)の残した言葉もヒントになって

タイムトラベルをしなくても自分の行いにより幸せを感じることが出来て

周りに幸せを感じさせてくれてもらっていることに気づくのだ

とってもキュートなレイチェル・マクアダムを観るだけでも元が取れると感じたテルルであった


あと、もう一本はインド映画の「マダム・イン・ニューヨーク」

b0123359_16355460.jpg


これはWOWOWで観たんだけど

もちろん内容も好かったんだけど何が好かったって

インド人主婦シャシを演じたシュリデヴィさん・・・う~ん美しい

そしてキュート・・・とても50過ぎには見えません

そんなキュートで美しい女性が

現状に変化をもたらすためには

一歩踏み出す勇気が必要だとおしえてくれる

アバウト・タイムもマダム・イン・ニューヨークも決してテーマを声高には訴えず

それぞれの監督の優しさに包まれた

静かな佇まいの映画である点もテルルにとっては好印象だった



by fksm-kzmty | 2015-06-03 19:31 | 映画の小部屋 | Comments(2)
2014年 03月 03日
第86回アカデミー賞

b0123359_18575934.jpg


主要6部門の受賞は以下のとおり

作品賞  「それでも夜は明ける」
監督賞  アルフォンソ・キュアロン  「ゼロ・グラビティ」
主演男優賞  マシュー・マコノヒー  「ダラス・バイヤーズクラブ」
主演女優賞  ケイト・ブランシェット  「ブルージャスミン」
助演男優賞  ジャレッド・レト  「ダラス・バイヤーズクラブ」
助演女優賞  ルピタ・ニョンゴ  「それでも夜は明ける」

今年も、ノミネート作品を含めて全く観ていないけど

大体、予想通りといったところ・・・

ルピタ・ニョンゴの受賞は感動的で良かった

それにしても、レオナルド・ディカプリオはどんな役でアカデミー賞獲るんだろうな~

エレン・デジェネレスの司会も良かったな

庶民的演出で進行も早かったみたいだし

来年の司会は誰なんだろうな~


by fksm-kzmty | 2014-03-03 21:52 | 映画の小部屋 | Comments(0)
2012年 12月 08日
007 SKYFALL を観に行ったゾ!
テルル的今日の明るいニュース : 浅田真央ちゃんのGPファイナル優勝 

と、鈴木明子ちゃんの3位(テルルは明子ちゃんのファン)

テルル的今日のやるせないニュース : 英国の看護士(ラジオ局がかけた偽電話に妃の健康状態を漏らしてしまった方)の急死

本当にやるせないです

知る権利があるからだとか、視聴率がかせげるからだとか

ご都合主義の言い訳はしないで、この件に限らず、メディアは真摯に受け止めて欲しいです



先日、観に行きたいゾ!と云っていた映画を観に行ってきました!

007 SKYFALL

いや~、びっくりしました!

何が?って!

入場時間まで広~い待合室で時間つぶししていたら

b0123359_222179.jpg


ツカ、ツカ、ツカとこちらに向かって一直線に歩いてくる男性が・・・

b0123359_2241693.jpg


わぉ!益鳥、いやいや駅長じゃん

「テルルとmamさん、ここで何やってんの?」(なんでオレ、呼びすて・・・)

「駅長こそ、何しに来たの?」

なんで、人はこんな馬鹿げた質問するんだろ

お互い映画観に来たに決まってんじゃん!

と、意気投合し「じゃあ一緒に観よか!」

三人仲良く並んで鑑賞した次第です

映画館で始めて観るジェームズ・ボンド、007は、超サイコーでした!

夫婦そろって大満足の映画でした!

是非、みなさんも観に行ってください!

WOWOWで待つのは”もったいないおばけ”がでますよ!

あんまり面白かったから、The Godfather PartⅢ以来のパンフレットを買ってしまいました!

b0123359_22204242.jpg


そんでもって、キャンペーンにも応募してしまいました!

b0123359_22271766.jpg


このキャンペーンは半券二枚が必要なので

恋人や一緒に行ってくれる人がいないと応募できません

だから、駅長は応募できません

駅長の奥さんは、この手の映画が苦手なんだそうです・・・


次は何観にいこうかな~、ってチラシ持って帰っちゃった

b0123359_22263584.jpg


b0123359_22264555.jpg


レッド・ライトが気になります

じゃ、また明日


by fksm-kzmty | 2012-12-08 22:39 | 映画の小部屋 | Comments(2)
2012年 12月 04日
007 スカイフォール を観に行きたいゾ!
今、能天気夫婦が一番観たい映画 ・ ・ ・ 

そう! ロボジー!!!

ではなく

007 スカイフォール

b0123359_17164155.jpg


「スカイフォール」ってわざわざカタカナ使うより、Skyfall でいいじゃん

どーせ、カタカナにしたからって、意味わかんない訳だし ・ ・ ・ 

「スカイファール」って読まれるよりマシってことかな

b0123359_17104848.jpg



下 ↓ が公式予告編




主題歌ってアデルが歌ってるんだ!

b0123359_17375012.jpg


いやいや人の名前は正確に ・ ・ ・ Adele Laurie Blue Adkinsが本名ですね

下 ↓ が、「Adele」が歌っている主題歌





それにしても、主演のダニエル・クレイグはカッコいいね

いやいや人の名前は正確に ・ ・ ・ 

Daniel Wroughton Craigが本名ですね

b0123359_1739056.jpg


mamのお気に入りの俳優さん

b0123359_17395597.jpg


テルルは、全く男優には興味が無いけど ・ ・ ・ あたりまえか(;^_^A

Daniel君は好きな俳優 ・ ・ ・ 

b0123359_1743916.jpg


えっ、君づけ ・ ・ ・ 

そう!だってDaniel君、テルルより歳下だもん!

b0123359_1745054.jpg


何をどう間違うと(もちろん間違えてるのはDaniel君だけど!) ・ ・ ・ イヒヒ

あんな風にカッコよくなるのかね~

b0123359_17485923.jpg


テルルと同い歳の有名人の代表格を調べてみたら

ニコール・キッドマン (Nicole Kidman)さん

ジュリア・ロバーツ (Julia Roberts)さん

なんかうれしいな~、よしよし恋愛対象内(テルルが)

b0123359_1811567.jpg



あとは、ジェイソン・ステイサム (Jason Michael Statham)君、

フィリップ・シーモア・ホフマン (Philip Seymour Hoffman)君

そして元プロテニスプレイヤーのボリス・ベッカー(Boris Becker)君

などなど ・ ・ ・ いろんな、今年45歳がいるもんですな!

b0123359_1893659.jpg



いいぞ~、「今年世界の45歳諸君!」


b0123359_18152126.jpg



あっ、閃いた!

「今年45歳の君へ」って詩を書こうかな


あらあら、「手紙~拝啓十五の君へ」に先越されちゃってる ・ ・ ・ 

アンジェラ君やるじゃない、テルルの先を行くなんて!







まぁ、こうやって今日の記事は「フェードアウト」していく訳よ


b0123359_1826381.jpg



やっぱ、「来年46歳の君へ」って詩を書こうかな ・ ・ ・ イヒヒ




by fksm-kzmty | 2012-12-04 20:00 | 映画の小部屋 | Comments(2)