カテゴリ:散歩( 5 )

2012年 11月 15日
ひとり秋満喫(^^)
こんばんは。
テルルのつぶやき。

ねぇねぇ、mamちゃん、中津江って東洋のスイスって言われてるらしいよ。
じゃあさ~、スイスには西洋の中津江って場所があるのかな~・・・


テルルのお陰で楽しい日々を過ごせてるmamです。

まぁ、時々便所スリッパでたたきたくなる時もありますけどね(笑)



さて、今日は風は強かったけどいいお天気だったので、午後からちょっくらウォーキングしてきました。
折角なので道すがら「秋」でも撮ろうかと思ってカメラも持って。

でもね~、カメラ持ってるといろんなところで立ち止まっちゃうから
ウォーキングって言うより散歩になっちゃった(^^;

これはお気に入りの公園。
b0123359_2119314.jpg


公園の木々も色づいて綺麗でした。

さすがに平日でまだ学校があってる時間だから公には人っ子ひとりいなかった。
b0123359_21195664.jpg



これはワンコ(笑)
b0123359_21221035.jpg

全然吠えない大人しいワンコだったので、カメラ向けたら吠えられた(^^;

いい番犬だ(笑)


てれんこ、てれんこ歩きながらある場所の事を思い出したので歩くスピードをUP!
向かった先には・・・・・

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2012-11-15 21:51 | 散歩 | Comments(4)
2012年 10月 14日
テルルと仲良く夕空を眺める
こんばんは。
今日は午前中からお昼にかけてヤンキースの試合を見て一喜一憂。
ヤンキース、惜しかったよね~。
せっかく追いついたのに、ランナーを出しながらホームに帰せないなんて・・・あ~、歯がゆい。
明日は午前5時から試合だってさ。
早起きまでして見る気は・・・・・さらさらないmamでございます。

午後はテルルと散歩がてら仲良く一緒に髪を切りに行きました。
もちろん「手のじ」ね006.gif


今回テルルバッサリ、そして今回mamバッサリ。

これから寒くなるというのに、二人ともバッサリ切って大丈夫なんだろうかね~。


っていうか~、二人並んで髪を切るのって超久しぶり。
なんか新鮮だったな~。

今日は髪を切っただけなので、小1時間程度で美容室を出た二人。

帰り道、ふと空を見上げると・・・・
b0123359_22262898.jpg


綺麗な秋の空。


だだっ広い空き地で二人たたずみボ~っと眺めちゃった(^^)


やがて太陽が沈み始め、青空に綺麗なオレンジ色が。
b0123359_2226469.jpg


今日は綺麗な夕焼け見れるかな?
期待が膨らみます。

つづきはこちら

by fksm-kzmty | 2012-10-14 22:30 | 散歩 | Comments(4)
2011年 03月 21日
たまには歩こう
こんにちは。
この3連休中、車での外出を控えた我が家。
今日も1日中、おうちでま~ったり。
初日にお散歩に出かけた以外は家にこもりっきりでした。
皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか。



さて、土曜日にカメラ片手にブラブラ近所を徘徊037.gif

あちこちで小さな春を発見してきました。

これは、街路樹として植えてあるハクモクレン?かコブシの花。
b0123359_18354774.jpg

いつもどっちだろう?って思っちゃう(^^;

b0123359_18445415.jpg


バックが抜けるような青空だったら良かったのに・・・・残念。
b0123359_18452631.jpg



しばらく歩くと、ペンペン草(ナズナ)とホトケノザが群生した場所を発見!
b0123359_18485539.jpg


こんなに沢山咲いてる場所を見たの、初めてかも。

ちょっとしたお花畑ですよ。

そのお花畑にはモンシロチョウがフワフワ舞って、なかなかいい感じ。
b0123359_18511449.jpg


でもね、これがちっともじっとしててくれない(>_<)

かなりの枚数撮って、使える写真はこれ1枚。
難しかった~。

雑草といえども、これだけ群生してると綺麗なもんだと、ちょっと感動しました。
b0123359_18532730.jpg



再びテクテク歩くと、見っけた!!

ここ開けて、開けて!

by fksm-kzmty | 2011-03-21 19:20 | 散歩 | Comments(8)
2010年 05月 29日
テルル、mamの実家から歩いて帰る
こんばんは
今日は朝からテルルもmamの実家に行ってきました。
行きはカローラ号でmamと一緒に、帰りは自宅まで歩きを選択。
mamは夕方まで実家にいるので、テルル独りの散歩帰宅。
歩くと写真も沢山撮れるのでは・・・と淡い期待があったのですが
やはり独りでは気が乗らないのか、はたまた選択した道が良くなかったのか
数枚の写真しか撮りませんでした。

まずは実家の庭から

コエビソウをマクロで
b0123359_22504411.jpg


南天の花をマクロで
b0123359_22512491.jpg


枇杷も実をつけていました
b0123359_22535653.jpg


帰り道の写真はこちら

by fksm-kzmty | 2010-05-29 23:05 | 散歩 | Comments(4)
2010年 05月 27日
舌の根も乾かぬうちに・・・
こんばんは、テルルです。
昨日ブログしばらく休止宣言をしたmamですが、折角今まで無休で頑張ってきたのだからと
テルルが少し大人になって、ほんの少しだけ続けれるだけ続けることにしました。

でもやっぱり急に休止するかも・・・まっいいかっ041.gif

その意思をmamに伝え、ネタ探しと気分転換を兼ねて、短いmamの自由時間を利用して
夕食前近所を散歩することにしました。

近くの公園に行くと、風が少し冷たく、空には筋雲が
b0123359_22161211.jpg

Canon EOS 50D by mam

それから、テルルマイブームの・・・
b0123359_22195817.jpg

Canon EOS 7D

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2010-05-27 22:55 | 散歩 | Comments(5)