カテゴリ:航空祭( 26 )

2017年 12月 01日
ブルーインパルス 築城航空祭 2017
曇り空にして風あり

b0123359_21171516.jpg


築城は3度目だけど快晴だったことは一度もない

b0123359_21173457.jpg


晴れてくれたらどんなにいいことか

b0123359_21174718.jpg


新田原は晴れ率高いけど逆光で目が大変

b0123359_2117584.jpg


今年の新田原はどんなかしら

b0123359_2118885.jpg


テルルが万全の体調ではないので強行はしないけどね

b0123359_21181916.jpg


ウイスキーパパがあまりにも新鮮感激だったためか

b0123359_21182986.jpg


ブルーインパルスが少し落ち着いた感あった

b0123359_21183936.jpg


であってもやっぱり皆夢中になってた

b0123359_21184915.jpg


今年も好いもの魅せていただきありがとうございました

b0123359_2119065.jpg


by fksm-kzmty | 2017-12-01 21:27 | 航空祭 | Comments(6)
2017年 11月 30日
ウイスキーパパ曲技飛行 築城航空祭 2017
今年の航空祭で一番口がぽか~んと開いたイベント

b0123359_2173918.jpg


多分全ての人を魅了していたのではなかろうか

b0123359_2175151.jpg


機体はエクストラEA-300L

b0123359_218368.jpg


目の当たりにした人にしか分からない驚き

b0123359_2181355.jpg


感嘆と感激

b0123359_2182680.jpg


レシプロ機でありながら

b0123359_2184122.jpg


やってることはブルーインパルス並み

b0123359_218518.jpg


いやそれ以上なことも

b0123359_219298.jpg


ハートのマークもなんのその

b0123359_219161.jpg


いや~いいもの魅せていただきました

また来てね

b0123359_2193039.jpg


by fksm-kzmty | 2017-11-30 21:30 | 航空祭 | Comments(0)
2017年 11月 28日
F-15 築城基地航空祭 2017
今日はF-15限定

b0123359_21284712.jpg


F-15も十分にカッコイイんだけど

b0123359_2129395.jpg


F-15だったら小松の飛行教導群が好いな

b0123359_21291340.jpg


この日の機体は新田の第5航空団

b0123359_21292289.jpg


アフターバーナーもクッキリ写ったし

b0123359_21293396.jpg


ベイパーも写ったし

b0123359_21295319.jpg


うんうん F-15もカッコイイじゃん

b0123359_2130588.jpg


F-15の中ではこれが一番お気に入り

b0123359_21301489.jpg


by fksm-kzmty | 2017-11-28 21:55 | 航空祭 | Comments(0)
2017年 11月 27日
F-2 築城基地航空祭 2017
今日はF-2限定
b0123359_22572950.jpg
テルルはF-15よりF-2が好き
b0123359_22573284.jpg
この深いブルーが好き
b0123359_22574023.jpg
今回はオープニングフライトからきっちりと見学
b0123359_22574138.jpg
8空団 F-2、6機
b0123359_22574210.jpg
曇り空が恨めしい
b0123359_22574289.jpg
フォルムも美しいF-2
b0123359_22574337.jpg
今年も沢山のベイパー写真が撮れた
b0123359_22574346.jpg
飛行を終えて
b0123359_22574435.jpg
整列のため牽引されるF-2
b0123359_22574432.jpg
築城にはF-2が沢山いる
F-2を見るために築城に来るようなもんだ
b0123359_22574429.jpg



by fksm-kzmty | 2017-11-27 23:07 | 航空祭 | Comments(0)
2017年 11月 26日
今日は築城基地航空祭に行ってきたゾ
朝3時起床 4時出発 高速に乗って中津駅到着6時40分

b0123359_2101142.jpg


臨時列車に乗り込み築城駅へと向かった

b0123359_2102317.jpg


生憎の曇り空だったけど

オープニング・フライトを観るために

b0123359_2103591.jpg


皆さんもう入場ラインにお待ちかね

b0123359_2104780.jpg


連写 乱写で3,000枚・・・

by fksm-kzmty | 2017-11-26 21:08 | 航空祭 | Comments(0)
2017年 04月 23日
熊本復興飛翔祭
b0123359_2144345.jpg


熊本の空にブルーインパルス

b0123359_21444436.jpg


航空祭とかに行かない人には無縁のブルーインパルス

b0123359_21445533.jpg


子供たちは戦闘機がやって来たとはしゃいでいた

b0123359_21451515.jpg


極めて穏やかな飛行演目だった

b0123359_21452569.jpg


あらためて航空祭に行きたいな~と思った

by fksm-kzmty | 2017-04-23 21:48 | 航空祭 | Comments(6)
2014年 12月 16日
3年ぶりの新田原航空祭④
こんばんは。
今日はと~っても寒い1日だったんですけど、友人との久々のランチとおしゃべりで心はポッカポカ(^^)
とっても辛い事があった友人ですが、笑顔が戻って元気そうでよかったな~と思えた時間でした。
って、また木曜日に会うんですけどね(笑)
マジ寒いって思ってたら夕方には大雪、風雪流れ旅?注意報が出ました。
まさか明日の朝、白銀の世界が広がってるとは思わないけど今夜は温かくして寝なきゃ。


さぁ、今日は「ブルーインパルス後半」でございます。
ええ、今日もドドド~っと写真をUPしてまいります。
お暇なら見て行って下さりませ。

b0123359_2023733.jpg

b0123359_2025855.jpg

b0123359_203682.jpg
b0123359_2031626.jpg
b0123359_2032446.jpg
b0123359_2033487.jpg
b0123359_2034331.jpg
b0123359_2034922.jpg
b0123359_2035710.jpg
b0123359_204473.jpg
b0123359_2042295.jpg


まだまだ続くぜよ!

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-12-16 20:15 | 航空祭 | Comments(4)
2014年 12月 15日
3年ぶりの新田原航空祭③
こんばんは。
今日は久しぶりにテルルが早く帰ってこれて揃って夕食を食べる事が出来ました。
やっぱりひとりで食べるよりもふたりで食べる方が美味しいね(^^)
オスカーも家族が揃ってるってわかるみたいで、嬉しそうにテルルにまとわりついてた。

さて今日は新田原航空祭のメインでもあるブルーインパルスのお写真をUPします。

題して「ブルーインパルス前半」(笑)

今年のブルーインパルスのパイロット9人中、熊本出身は1人、鹿児島出身者は3人、宮崎出身が1人と

九州男児が5人。

なんか嬉しいね♡

さて、今年のブルーインパルスはどうでしょうか。

b0123359_20114460.jpg

b0123359_20115658.jpg

b0123359_20121043.jpg

b0123359_20121991.jpg

b0123359_20122822.jpg

b0123359_20124126.jpg

b0123359_20124984.jpg

b0123359_20131447.jpg

b0123359_201325100.jpg

b0123359_2014167.jpg


後半へつづく

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-12-15 20:28 | 航空祭 | Comments(0)
2014年 12月 14日
3年ぶりの新田原航空祭②
こんばんは。
今日は衆院選ですね。
どんな結果がでるのかわかりませんが、
今後、国民の生活が少しでもいい方向へ向かうようになるといいけど・・・期待できないところが悲しい。

さて航空祭の続きとまいりましょうかね。

今日は航空機の写真をメインに。

まずは米軍のF16
b0123359_14423068.jpg


b0123359_14424074.jpg

機体の滑らかな曲線が美しいな。

これはF15
b0123359_14434245.jpg


b0123359_14435250.jpg

機首を上げてビュ~ンと飛んでった。

b0123359_1444465.jpg

爆音がお腹に響いた~。

これはF4
b0123359_14455087.jpg


ちょっとずんぐりむっくりな機体だけど、最大速度はマッハ約2.2も出るから凄い。

b0123359_14481582.jpg


恰好いい、パイロット達♡(ええ、お顔はみえませんけど ^^; )

F15のパイロットも手を振ってサービス満点(^^)
b0123359_14534886.jpg


そして飛行教導隊のパイロットも手を振って見物人に答えてくれる。
b0123359_1455616.jpg


b0123359_1455361.jpg


決して自分だけに対して手を振ってくれてるわけじゃないけど、なんか嬉しいよね~(笑)

やがて教導隊も大空へ飛び立って行った。

b0123359_14571142.jpg


b0123359_14572127.jpg


テルルはブルーインパルスよりも教導隊のF15の方が好きみたい。

「カッチョエエ~」って連呼してた(笑)

さて後半は大空を舞う航空機を一挙にUPしますので、興味のある方は見て行ってはいよ。

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-12-14 19:41 | 航空祭 | Comments(0)
2014年 12月 13日
3年ぶりの新田原航空祭①
こんばんは。
今日もテルルはお仕事です。
とうとう昨日体調を崩し、点滴のお世話に。
ここ数日発熱した状態でがんばっておりましたが、ついにダウン。
そんな疲れた身体と頭の状態でポチっとネットで本を購入していたテルル。
届いたのは同じ本が3冊。
これにはテルル本人もびっくり(^^;
同じ本を3冊もどうすんだよ~・・・お風呂用、トイレ用、寝室用にでもするしかないかな。
お願いだから2度と朦朧とした状態でネットでお買い物しないで!


さて、もう約1週間前の話になりますが3年ぶりに新田原航空祭に行ってきました。

今回はこじんまりと5人で、我が家のノアちゃんに乗って朝6時出発。
b0123359_2039573.jpg


行きの運転はMr.B。

助手席にはマッキーママ、mamは真ん中のシートでmaiちゃんとお寛ぎ~。

テルルは一番後ろで毛布にくるまってzzz。

目覚めたら宮崎だった状態でした(笑)

いつものように新富町役場に設置された臨時駐車場に車をとめ、シャトルバスに乗って新田原基地へGO!

b0123359_2044357.jpg


3年前に来た時よりもかなり手前でバスはとまり、歩いて基地へ。

すると何と、航空祭に行くようになって初めてSecurity checkなるものを受けたよ。
b0123359_20465987.jpg


最初に金属探知機みたいなもので、その後に所持品をチェック。

バッグの中を覗いた警備担当の人が笑いながら

「お菓子ばっかりですね!」って(^^;

エヘヘって笑って通してもらった(^^)v

そして正門前の入口に到着。
b0123359_20502211.jpg


見よ、この青空!
b0123359_20505379.jpg


今回初のオリンパスでの撮影だし、きっとこの青空は見事なオリンパスブルーとなるんだろうな。

そんな事を思いながら(mamだけ)歩いてると最初に目に入った消防車!
b0123359_20522660.jpg


なんか恰好いいわ~、この消防車。

街の消防署じゃ見かけないタイプの消防車だと思ったら、主に空港に配備されてるヤツみたい。

調べてみたらローゼンバウアー社製で日本の会社じゃなさそうです。

ん~乗ってみたいわ~♡(笑)

それにしても・・・
b0123359_1843965.jpg


人、人~!!

地上展示モノには長蛇の列。
b0123359_1845559.jpg


何度も航空祭には来てるけど、まだ1度も乗った事がない地上展示モノ。

b0123359_1925110.jpg


乗りたい、より間近で見たいという気持ちはと~っても強いけどあの行列に並ぶのは嫌(笑)

b0123359_20333270.jpg


きっと同じような気持ちの人、多いんじゃなかろうか。

今年は基地内を歩く自衛隊員をいっぱいみたな~。

b0123359_20353052.jpg


まぁ、基地なのでいっぱい見て当然なんですが、特に今年は多く感じたのよね~・・・気のせい?

迷彩柄の制服だけじゃなくて、フォーマル?な制服、制帽姿のイケメンさんもいっぱいいたよ♡

b0123359_203710100.jpg


マッキーママと二人で制服マジックってすごいよね~と失礼な発言。

もちろん、制服関係ないイケメン君もいました☆


こちらは航空祭のメインともいえるブルーインパルス。

b0123359_20425240.jpg


地上にいようが、大空を飛んでいようが人気者。

b0123359_20433658.jpg


いつもこの駐機してある前の場所はすごい人なんだけど、今回は撮影用の通路のようなものが作ってあり

見る人も撮る人もどちらも満足できるような配慮がなされていました。

航空祭も回を重ねるごとに成長してるんですね。

でも、これって見る人、撮る人のマナーの悪さが引き起こした結果でもあるところが悲しいとこだね。


さぁ、今日はとりあえずこの辺で終ろうかな。

まだまだ続くよ新田原航空祭(笑)

では、また明日~

by fksm-kzmty | 2014-12-13 21:00 | 航空祭 | Comments(0)