カテゴリ:グルメ・荒尾&玉名( 2 )

2011年 01月 30日
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし
こんばんは040.gif
先程、全豪オープンテニス男子決勝が終了しました。
007.gif残念ながらmamが応援したいたA・マレーは負けちゃいました。
どちらもハードヒッター。
強烈且つ多彩なショットの応酬でファイナルセットまで行くかと思ってましたが、
結果は3-0でN・ジョコビッチのストレート勝ちとなりました。

アンディー君、今回は残念だったけど君はイギリス人。
ウィンブルドンで優勝した方がドラマチックだよ。
なんてたって最後にイギリス人がウィンブルドンで優勝してから今年で75年経ってるんだから。
そう、今年のウィンブルドンで75年ぶりのイギリス人優勝!を成しえようぜ!

そうそう、もう1人忘れちゃならない車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾選手、
めでたく単複W優勝を成し遂げました。
すっごく嬉しい041.gif
これで5年連続の優勝でございます。
国内でのニュースの扱いが錦織選手や伊達選手よりも小さいのが気に入らん021.gif


さて、お次はフランスに場所を移して“赤土の闘い”となります。
赤土の王者、ナダルの状態が気になりますが、
5月22日の開幕までには何とか調子を合わせてくることでしょう。楽しみです。



はいはい、テニスネタはこれで終了。
今日は美味しいお話。それもでございます。

お邪魔しましたのはテルルが行きたくて、行きたくて、行きたくて、行きたくて仕方がなかった
玉名のシンドバットさんでございます。
b0123359_2122334.jpg


狙ったわけではありませんが、訪れた日は1月29日。
肉の日!!
b0123359_2133148.jpg


ジャンボハンバーグ400gが¥1000で食べれる♥
テルル、ニンマリ。

早速店内に入ると、肉の日だからかお客さんが一杯。
3階へと案内されました。
b0123359_2153330.jpg

3階は和室になっており、靴をぬいであがります。

テルルはすでに何を頼むか決めてるので、メニューを見る必要なし。
で、真剣に考えるmam。
b0123359_2174872.jpg


みんなも悩む?
b0123359_2175947.jpg


内心、ドリアを食べたかったmam。
事前にネットで調べたらどうも肉の日は忙しくて、
時間のかかるドリアは作ってもらえない可能性があるということだったので、
オーダーを取りに来たお兄さんに念のため聞いてみると案の定断られた(^^;

ということで、mamは和風ハンバーグをオーダー。

お料理がやってきたよん♪

by fksm-kzmty | 2011-01-30 21:30 | グルメ・荒尾&玉名 | Comments(14)
2010年 08月 11日
テルル、超お気に入り! ステーキハウス シンドバット
こんばんは~040.gif
台風、とりあえず過ぎ去ってくれましたね。
ちょいと一安心。
だって、今直撃コースを取られると、自宅と実家と両方の台風対策をしなきゃならなくなるので、
大変なんですよ。
今年は台風があまり来ないことを祈ろう。

さて、今日のお話は美味しい話003.gif
以前、パルママさんのブログで見かけてテルルが行きたくて仕方がなかったお店に行って参りました。
玉名市高瀬にありますステーキハウス シンドバットさんです。
b0123359_20234048.jpg


写真を見ても判るように1階がお肉屋さんで、2,3階がレストランになってます。
入り口にはランチタイムのニューがありましたよん。
b0123359_2028449.jpg

裏側にはステーキ祭り(毎月9,19,29日)のメニュー?
b0123359_20294650.jpg


あ~、お腹すいた!  早速階段を上がり、「こんにちは~」と2階へ。

2階はテーブル席が3つ?4つ?とカウンター席がありました。
3階は・・・わかりません(^^;

もちろん、座るのはカウンター席。
b0123359_20303627.jpg


店内のメニューには写真付き♪
b0123359_20325729.jpg


さて、何食べようかな~。
mamはドリアにも惹かれたけど、「当店自慢のスパゲッティー」の文字を見て、
おまかせランチ(メンチカツ)¥700に決定003.gif

テルルは最初から決めてたみたいで、ビーフハンバーグ&大エビフライ¥1200に決定。

お料理がくるまで、カウンター越しに見えるご主人の無駄のない動きに見とれてました。
b0123359_20362477.jpg

b0123359_20394249.jpg

そりゃ~、もうテキパキテキパキ、チャチャチャとお料理を仕上げていかれるんですよ。
素晴らしいの一言です。
長年の経験から、こういう無駄のない動きって出来上がるんだろうな~。
私、無駄ばっかり(^^;

そうこうしてるうちにお料理がやって来ました!

じゃ~ん!

by fksm-kzmty | 2010-08-11 21:01 | グルメ・荒尾&玉名 | Comments(4)