カテゴリ:おでかけ・宇土&宇城( 46 )

2017年 06月 05日
初夏の思い出 ~ 若宮海水浴場 ~
昨日の続き 戸馳島の若宮海水浴場

b0123359_1840369.jpg


着いたときは20人くらいの人出だった

b0123359_18405182.jpg


多分海開き前

b0123359_1841330.jpg


でも波打際にゴミはない

b0123359_18411537.jpg


水は怖いオスカーだけど砂浜は問題ないらしい

b0123359_18412599.jpg


うれしそうに走っていた

b0123359_18413570.jpg


ただやはり日差しは強い

b0123359_18414485.jpg


mamに抱っこしてもらってご満悦

b0123359_18415599.jpg


家族団らんの時間

b0123359_1842642.jpg


これぞ THE 休日 って感じ

b0123359_18421632.jpg


とても穏やかで平和な時間

b0123359_18423296.jpg


お昼を過ぎたころから40人くらいは来ていた

b0123359_18424645.jpg


多くなったからボチボチ帰ろうかな

b0123359_18425657.jpg


ここは好いね~

b0123359_1843776.jpg


テルルお気に入りの場所です

by fksm-kzmty | 2017-06-05 18:38 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(2)
2017年 06月 04日
梅雨入り前のドライブ
今日は朝から快晴

梅雨入り前のこんな日にドライブに行かないなんて

もったいないお化けが出るに決まっている

ということで能天気家族は戸馳島へ行くことになった

みんなでアロハを着てね

b0123359_182673.jpg


オスカーのために休憩をとりながら・・・

b0123359_1821894.jpg


休憩した場所にてこんなモノを見つけた

b0123359_1823241.jpg


いつも置いてあるのか? 今日だけの置物なのか?

誰かがやって来て弾くのか? 誰もいなくても聞こえてくるのか?

そんな妄想をして鳥肌を立てながら写真を撮るテルル

b0123359_1845680.jpg


紫陽花とオスカーと

b0123359_187750.jpg


mamも一緒に

b0123359_1872862.jpg


そして戸馳島に向かいましたとさ

ではまた明日

by fksm-kzmty | 2017-06-04 18:10 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2017年 05月 17日
ちょいと海へ
今日はいいお天気でござんした

こんなお天気の日には収納前の冬物を一気に洗濯!

と思ってたら、ちょっとしたアクシデントがあり予定変更

で、何故かあたしゃ海に(笑)
b0123359_21102611.jpg


いや〜、まさかこんな展開になるとは(^^;)

綺麗な波打際を見てたら足をつけたくなった

で、入っちゃった

b0123359_21102722.jpg


気持ちよかったよ〜。

しばらく、ひとり波打際で遊んどりました(^^)v

波打際に海月見っけ

b0123359_21102727.jpg


こんなの見ると棒でつつきたくなるのよね〜

もちろん、つつかせて頂いた(≧∀≦)




アクシデントはあったけど

おかげで綺麗な海と波の音に癒されました

アクシデントに感謝しなきゃ(笑)


by fksm-kzmty | 2017-05-17 20:53 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2016年 07月 28日
泳がないけど・・・若宮海水浴場
今日はスーパーの駐車場で車を当てられちゃった

私が買い物してる間の出来事で、加害者は暑い中私が車に戻ってくるのを待っててくれた

当然のことだけど当て逃げする人も多い中、相手がそんな真面目な人で良かった

車の傷も微々たるもんだったけど、一応ディーラーに持って行った

あとはディーラーさんと相手の保険屋さんにお任せ

この出来事は私にも気をつけなさいよっていう神様からのお達しだと思って

今後も安全運転に努めるとしましょう


さて、昨日は久々にお出かけしたわけだけど

向かった先は・・・

b0123359_21172391.jpg



海!


それも海水浴場ときたもんだ

b0123359_21241717.jpg



ここは戸馳島にあります「若宮海水浴場」


夏ですもの、夏は夏らしく
b0123359_21251692.jpg


で、泳ぎに?

b0123359_21267100.jpg


まさか!


トドとセイウチになっちまうじゃんか(^^;


テルルが「夏らしい写真を撮りたい」ってことで行ったのよ

b0123359_2128328.jpg




この日は平日だったからかな~・・・人が少なかった(笑)


我が家的にはもってこいだったけど(^^)

b0123359_21311863.jpg


目の前に広がる青い空と青い海と白い砂浜

日差しは強烈だったけど木陰にいると心地よい海風が吹いて気持ちよかった

震災関連で疲れた心が解放されていく気分だったよ


砂浜に立ってると足元に小さなカニさん

b0123359_2133762.jpg



テルルの靴の陰に隠れたり

b0123359_21341273.jpg



あたしの靴の中に隠れたり

b0123359_21343294.jpg


強烈な夏の日差しを避けるかのようなその行動にも癒されたよ



ところで、お宝息子も一緒だったはずだけど?

b0123359_21372540.jpg


それはまた明日ね

by fksm-kzmty | 2016-07-28 21:39 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2015年 12月 19日
本日久しぶりのドライブにて
大草原の女型の巨人と小さな犬
宇土マリーナです
b0123359_15241823.jpg



by fksm-kzmty | 2015-12-19 15:16 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2015年 07月 26日
う~ん、どうでしょう・・・みすみ港まつりの花火

昨年とっても良かったから今年も行ったんだ

みすみ港まつりの花火を観に

b0123359_1185133.jpg


なのに・・・

ど~したの?!

b0123359_119459.jpg


何があったの?!

b0123359_119142.jpg


昨年とは雲泥の差がありました

b0123359_1192450.jpg


いろいろなオトナの都合があったのかな

b0123359_1193474.jpg


次どこか考えなきゃ

このままじゃ今年の花火観賞が消化不良をおこしてしまうぞなもし



by fksm-kzmty | 2015-07-26 11:21 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(2)
2015年 07月 25日
みすみ港まつり 2015


今年も行って来ます

maiちゃんとオスカーも一緒に

b0123359_11225299.jpg


3年連続です

移動距離を含めて

これくらいの人出のイベントが我が家にはちょうど好いのかもしれません



by fksm-kzmty | 2015-07-25 18:14 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(2)
2014年 11月 01日
みすみ浪漫クルーズ
こんばんは。
今日から11月。
年々、月日が過ぎるスピードが速くなってるような気がします。
もっとゆっくりゆったり過ごしたいんですけどね~。
最近の自分自身を妙に慌ただしく感じてる今日この頃でございます。

さて、今日は伸ばし伸ばしにしてたとっちんさんとのデートのお話をUPしましょう。


2人で向かった先は宇城市の三角西港。

目的はこれに乗る事。
b0123359_19593199.jpg


みすみ浪漫クルーズでございます。

今はまだ試験運行中なので無料で乗れるって言うんだから、乗らなきゃ損でしょ(^_-)-☆

で、行ってきたの。

まずは三角西港にて乗船整理券をもらいます。

整理券は駐車場にてクルーズ船乗り場まで送迎してくれる車の運転手さんがくださいます。


クルーズ船乗り場は三角西港のすぐ近くなんですけど、歩道が狭く危険が伴うということで

無料送迎車が連れて行ってくれます。

こちらがその乗り場。
b0123359_2012340.jpg


b0123359_20133668.jpg


なかなか立派な建物を作ってますね~、宇城市の気合いが見える(笑)

木がふんだんに使われていて天上も高~い。
b0123359_20164732.jpg




このクルーズに関する注意やお願いはこちら
b0123359_20154176.jpg


b0123359_20155365.jpg


こちらには駐車場はありませんので、必ず車は三角西港の駐車場に止められてくださいね。


そして、こちらが乗船整理券と引き換えにもらえる乗船券。
b0123359_20195093.jpg



時間になると桟橋にかけられてるチェーンが外されるので桟橋を渡り船へ。
b0123359_20204239.jpg



私達よりも先の便が出港していきました(笑)
b0123359_2021319.jpg


私達は団体さんのおかげでこの2つあとの便に乗るはめに(T_T)

ちょいと時間をつぶして、私達もいざ出港!(笑)
b0123359_20233077.jpg


続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-11-01 19:35 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(2)
2014年 10月 30日
今日は海を満喫
こんばんは。
今日はね、いつも一緒に遊んで下さるとっちんさんと2人でデートしてきたの♡
女2人で海満喫!
b0123359_21284032.jpg

いや、別に魚釣りしてきたわけじゃないんだよ(^^;

かなり霞んではいたけど、海と空と太陽(紫外線)と潮風、そして美味しいものとおしゃべりを満喫して

ゆっくりまったり過ごしてとっても楽しい1日でした。
b0123359_21304362.jpg


で、詳しい事は明日からUPしてまいります。

だって1日ほったらかされた茶色いヤツがヒンヒンうるさくて仕方ないの。

だから今日は今からオスカーTime。

では、バイビ~

by fksm-kzmty | 2014-10-30 21:33 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2014年 07月 25日
7/19 戸馳島での町の巨匠の写真

今日が、最後です

戸馳島の写真

先日のは、キヤノンのおまかせ写真だったけど

今日のは、テルルの「こんな風に撮ってみました」写真です

ペタペタ貼りますので、よかったら観てください

b0123359_22105195.jpg


b0123359_2211652.jpg


b0123359_22111955.jpg


b0123359_22113393.jpg


b0123359_22114314.jpg


b0123359_22115379.jpg


b0123359_221254.jpg


b0123359_22121619.jpg


b0123359_22122672.jpg


オリンパスの一眼カメラを活かせているのか甚だ疑問ですね~

いや~、それにしてもキヤノンの「クリエイティブショット」ってよくできてますよね~

自分の意思を思いっきり反映させて撮った写真がコレだもんな・・・およよ

まぁ、撮った本人が満足してるし、撮れた写真をmamが褒めてくれるので

「町」の巨匠は、「街」の巨匠を目指して精進します・・・イヒヒ


by fksm-kzmty | 2014-07-25 19:32 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)