カテゴリ:テルル写真館( 64 )

2015年 10月 20日
ススキと孔雀草

ジャイアンツは原くんの後任を高橋くんにしたいらしい

いろいろ大人の事情があるんだろうが

テルルは江川監督を見てみたかった

b0123359_198964.jpg


貼った写真は

はな阿蘇美で撮ったもの

紫の花が孔雀草なのかどうか定かではないが

第一勘そんな感じだったってことで・・・

b0123359_1982116.jpg


今年はススキの写真もこれで終りかな




by fksm-kzmty | 2015-10-20 19:22 | テルル写真館 | Comments(2)
2015年 10月 15日
THE 秋の夕暮れ

本日は夕空が格別だった

b0123359_19223936.jpg


これぞ秋の空だといわんばかりに

b0123359_19225291.jpg


羊の群れが長崎に向かって進んでいるようだとmamは云っていた




by fksm-kzmty | 2015-10-15 19:24 | テルル写真館 | Comments(4)
2015年 10月 14日
日本の秋、実りの秋

連日好天に恵まれ

実るほど頭を垂れる稲穂かな

といった風景が眼の前に広がる

b0123359_20173525.jpg


失いたくない日本の美しい田園風景

b0123359_20174958.jpg


今年は良い米は作れたのだろうか

台風と短い夏がなにか悪い影響を与えなかったろうか

b0123359_20175997.jpg


麦秋も好きだが

夕暮れの秋は特別だ

b0123359_2018855.jpg


美味しい新米が食べれますように・・・

b0123359_20181740.jpg


テルルはやはり

お箸の国の人なのだとしみじみ思いシャッターをきった




by fksm-kzmty | 2015-10-14 20:40 | テルル写真館 | Comments(2)
2015年 10月 05日
この秋の一枚

mamとオスカーがコスモスの海に包まれている

b0123359_21283167.jpg


オスカーのやさしい眼差しとmamへの信頼を

コスモスを背景に表現した一句できそうな一枚・・・

できそうでできないけれど・・・およよ



by fksm-kzmty | 2015-10-05 19:22 | テルル写真館 | Comments(2)
2015年 09月 03日
もも

桃を買いました

食べる前に撮ってみました

b0123359_19533071.jpg


桃の妖精が巨匠に囁きました

「私を綺麗に撮ってください」

「いいよ~」

安請け合いでは碌な写真は撮れません



碌な写真はコチラ・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2015-09-03 20:09 | テルル写真館 | Comments(6)
2013年 09月 04日
夕空五景


夏の終りを告げる長雨と台風が去った後、美しい夕空が帰ってきて

b0123359_22275351.jpg


秋の足音が聞こえ始めたような気がする

b0123359_2228143.jpg


自然が日本各地で猛威を振るったかと思うと

次の日には、自然が日本各地で感動をもたらしてくれる

b0123359_22282455.jpg


地球温暖化による異常気象の原因は人の行いによるものらしいから

悪にも善にもなりうる自然と、人はこれから先も付き合っていくしかないのだろう

b0123359_22283541.jpg


なんだか、自然が今ならまだ間に合うから・・・と警鐘を鳴らしているようにも思えるし

b0123359_22284767.jpg


もう手遅れなんですよ、と言っているようにも思えてならない

そぎゃん思わんな、あ~た!



by fksm-kzmty | 2013-09-04 22:56 | テルル写真館 | Comments(4)
2013年 04月 16日
春の阿蘇路五景


今日はね、先日高森から帰ってくるとき

テルルがmamに「車止めて!」

って言って、撮った写真をペタペタって貼っちゃうよ!

b0123359_23563986.jpg


車の中でもホント落ち着きのないテルルだけど、鼻は利くんだよね

b0123359_23565236.jpg


人生初、タンポポの道だ~

なんかね~、車でせわしなく目的地までビューっと行ってると気が付かないですよ、多分

b0123359_23571226.jpg


こんなに素敵な風景に出会えるんだから、もっとゆっくりね、ゆっくり

b0123359_23572440.jpg


ピンクピンクした芝桜も良いけど、夕日を浴びた白い芝桜もいいな

b0123359_2357382.jpg





by fksm-kzmty | 2013-04-16 19:27 | テルル写真館 | Comments(4)
2013年 02月 03日
テクノリサーチパーク十景

今日は全国的に「節分の日」である

だから、全国的に豆まきをする日、である

そして、一年で一番「恵方巻」を食する日、なのである、多分

テルルは高貴な生まれではあるけれど、恵方巻なんてご幼少の頃は食べたことなかったよ

巻き寿司だろ、ま・き・ず・し ・・・違いの分からない45歳であ~る

そして今夜はカレーを食べて満足している45歳なのだ

それにしても、ローソンやファミマで幟を立てて、出店まで出して恵方巻を売っていたのには驚いた

しか~も、ローソンのそれは売り切れていたし ・ ・ ・ ガンバレ、ファミマ!

でもね、今日一番驚いたのはカローラなんだな~

しか~も、2013年デトロイト・ショーで発表された北米向けのカローラデザインなんだよね~

b0123359_20244487.jpg


ヤフーちゃんから拝借しちゃった

b0123359_2025151.jpg


貼って良いのかな ・ ・ ・

b0123359_20251452.jpg


撮影:新井一樹さん 撮影日:2013年1月14日 撮影場所:米国・デトロイト

う~ん、素敵じゃん

「 Why NIPPONのカローラとは、コンナニモチガウンデスカ? 」って英語で書けなかったよ~

ピンクのクラウンとか売り出して喜んでいる場合じゃね~ぞ、TOYOTAの諸君

何故、こんなに引っ張ったかといいますとですね ・ ・ ・

まっ、良いか~

こんな日もあるよね~

で、タイトルの通り「テクノリサーチパーク十景」をどうぞ


正直、大したこと無いんだよね、いつにも増して

by fksm-kzmty | 2013-02-03 21:06 | テルル写真館 | Comments(0)
2012年 07月 15日
お留守番の雨の土曜日・・・久しぶりのテルル写真館
今日は良い天気になった058.gif

昨日は各地で猛威を振るった豪雨・・・057.gif

神様もうこれ以上各地の被害を大きくしないでやってください007.gif

b0123359_10134124.jpg


mamはバドの試合、テルルは体調不良のためお留守番

少しウズウズ、ベランダには盛りを過ぎた薔薇一輪

らぼっち隊長、お待たせいたしました!003.gif

超久々のテルル写真館です!

b0123359_10143369.jpg


ジメジメ気分の中、被写体がこれくらいしか思い浮かばない・・・

ならばできるだけ美しくとってやろう!

めざせビューティコロシアム!!037.gif

b0123359_102629100.jpg


風の吹く中、三脚立てても被写体ゆれゆれ意味がない008.gif

室内なんかで撮る用意をするのも面倒だ


女性はライティングが大事ですよ~、って聞こえた気がした

b0123359_10265735.jpg


なかなかじゃ~あ~りませんか

しかしよく降るな~、自然界もよっぽど涙が溜まってたのかな

b0123359_10311941.jpg


撮ってたら 「シワ・シミが見えないくらいもっと明かりを・・・」←天(般若ともいう)の声がはっきり聞こえた042.gif

b0123359_10195777.jpg


まだ飽きない方はコチラから

by fksm-kzmty | 2012-07-15 10:54 | テルル写真館 | Comments(8)
2011年 05月 18日
今日の月
本日二回目の更新は、久しぶりのテルル写真館。

今日は十六夜。テルル44歳。

だから、「ししじゅうろく(4×4=16)」で丁度今夜の月。

よし、めでたい! 撮ろう!三脚出すの面倒くさい・・・手持ちでパチリ。

こんだけ撮れたら満足満足。

b0123359_237864.jpg


ほんじゃ、また!

by fksm-kzmty | 2011-05-18 23:07 | テルル写真館 | Comments(4)