カテゴリ:Oscarくん( 183 )

2017年 12月 06日
お行儀が悪いですよ!
今朝も寒かった~

そんな今朝は目覚ましかけ忘れて危うく寝過ごすとこだった

慌ててテルルを起こし、送っていったけど職場に着いたのは就業開始時間2分前(^^;

今夜はすでに目覚ましかけました


さて、最近寒いからでしょうか

オスカー君の食欲がすごいのよ

ご飯はすぐ完食して次を催促

おやつの時間は覚えてて教えなくても自ら「おやつの時間ですよ~」としつこく催促


そして、先日エサを大袋から小袋に詰め替えてるときのこと・・・



b0123359_20224521.jpg

大袋を片づけてる間にすきを狙って小袋の中に顔を突っ込んでました

これすでにお夕飯の餌を完食した後の出来事

よっぽどお腹すいてたのかしらね~

夏場は朝の餌がず~っと夜まで残ってたのに、今はあっという間に完食

体重は何とか4.5を維持できてるけど、この勢いだとちょっとどうでしょうかね

袋に顔を突っ込んではボリボリと美味しそうに食べるオスカー

お行儀悪いぞ!と言っても、「なんのこと?」てな顔して罪の意識皆無(笑)
b0123359_20230254.jpg
まぁ、食欲はないよりあった方がいいけどほどほどにしといてくださいよ!

b0123359_20323249.jpg


by fksm-kzmty | 2017-12-06 20:31 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 10月 13日
5歳になりました
今日は我が家のお宝息子の5歳のお誕生日
b0123359_21464717.jpg
か〜ちゃん、何故か6歳になったと勘違いして

朝から「6歳、おめでとう〜〜!」って(^^;

と〜ちゃんに指摘されるまで気づかなんだ

そんなか〜ちゃんだけど、オスカーを思う気持ちは誰にも負けないよ

それはと〜ちゃんも同じだよ

と〜ちゃんもか〜ちゃんもオスカーが大好きだよ

オスカーが可愛くて仕方ないんだよ

b0123359_21530904.jpg
オスカーの笑顔が一番

だから、5歳も元気に楽しく過ごそうね

b0123359_22092500.jpeg

これはと〜ちゃんとか〜ちゃんからのお誕生日プレゼントだよ

b0123359_21542066.jpg

ウサギさん、気に入ってくれたみたいだね〜(^^)

b0123359_21551923.jpg
仲良くしてあげてね

出来れば、年内は噛みちぎらないで(^^;


改めて5歳のお誕生日

おめでとう!
b0123359_21560764.jpg



by fksm-kzmty | 2017-10-13 21:44 | Oscarくん | Comments(2)
2017年 09月 30日
ボクだけダイエット成功なんだよ
今日も暑いくらいのいいお天気

いいお天気なのは嬉しいけど、空気の乾燥がぼちぼち辛い

デリケートなおのどがイ~ガイガ

気をつけないと、のどから風邪ひきそう



さて、昨日はオスカーの月1通院日だった

フィラリアのお薬もらって、フォートレオン塗ってもらって、

そして毎回ドキドキの体重測定はなんと4.48kg

前回よりもまたちょっと減ってオスカー的にはいい感じの体重と言える

先週あたりちょっと食欲が落ちてたからだろうけど

b0123359_2101011.jpg


今は涼しくなったせいもあって食欲も復活

b0123359_2104142.jpg


これからの季節、オスカーの大好物のお芋や栗が美味しいから

b0123359_211820.jpg


また大台に乗らないように気を付けておかないとね



っていうか~、ダイエット成功してるのオスカーだけじゃん!

テルルに至ってはもう「その気」もなさそうだし・・・(^^;

か~ちゃんもオスカーに負けないようにちょっと体重を落とそう

これがまた至難の業なんだな~・・・トホホ

by fksm-kzmty | 2017-09-30 21:04 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 08月 30日
安眠妨害
最近、能天気夫婦はオスカーに安眠妨害されてちょっと睡眠不足気味

b0123359_20223393.jpg


あたしの場合は万年睡眠不足だけど、それに輪をかけて睡眠不足(^^;

何故か夜中にムクっと起きて枕元に来てきちんとお座りをしてヒン

無視してるとヒン・・・ヒン・・・ハゥ・・

やがてワン!

テルルに対しては夜中にふくらはぎにマウンティング(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あっち行き、こっち行きして能天気夫婦の睡眠を邪魔する

ここにきて、ハウスから出して寝始めたことをちょっと後悔するテルル

今となってはもう仕方がない

でも、困る

オスカー自体も睡眠不足になりそうなもんだけど

こいつは昼間ずっと寝てるからそうでもないらしい

b0123359_20225350.jpg


散歩でロングコース歩いたり、江津湖で走り回って疲れさせても結果は同じ

もうちょっと涼しくなったら散歩の回数を増やしてみようかな


1晩でいいから1回も起きることなく朝まで爆睡したい今日この頃なのだ

by fksm-kzmty | 2017-08-30 20:25 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 07月 26日
トリミングを終えて
今日はオスカーのトリミングデーだった

b0123359_20391675.jpg


トリミングを終えてお会計をしようと店内を移動してたら

見ず知らずのおばちゃんが「可愛いですね~」ってオスカーに近づいてきた

そのおばちゃんちにも2歳と3歳のトイプーがいるとかで

オスカーをナデナデしながらちょっとお話(^^;

b0123359_2039542.jpg


で、おばちゃんオスカーをなでながら「この子は何ですか?」って

ただでさえMIX犬ということで犬種がひと目でわからないオスカー

おまけに毛をカットしてるからチワワなのかポメなのか豆しばなのか予想しにくいみい

かろうじて出目でチワワの血が入ってるのは確かだな・・・くらいはわかる

パピヨンらしきものはカットしてるから見当たらないし(笑)

しかし、この子は何ですか?って・・・ねぇ~(^^;

b0123359_20402834.jpg


会話の流れから犬種を聞いてるのはわかってるんだけど、

小悪魔mamは心の中で「犬です!」って答えてた

もちろん口から出た言葉は「パピチワです」と笑顔付きのまっとうな答えよ

でもさ~聞くなら「犬種は何ですか?」でしょう~・・・とテルルゆずりのアマノジャク

あたし、すさんでるかしら?

b0123359_20405759.jpg


もちろん口が裂けても心の中のつぶやきは言いませんけどね(笑)

by fksm-kzmty | 2017-07-26 20:46 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 07月 16日
テルルが帰ってきてオスカー大喜び
先ほどテルルが帰ってきた

誰が一番大喜びかってそりゃオスカー(笑)

も~、オスカーの寂しがりようったら笑えるくらい

1日目の夜は「あれ?と~ちゃん、帰ってこないの?」程度だったけど

2日目は餌の食いつきは悪くなるし、とにかくヒンヒン甘えんぼ炸裂

おまえ、そんなにと~ちゃんが好きだったのか・・・・

か~ちゃんもと~ちゃん好きだけど、この2日間はそれなりに楽しかったぞ(笑)

ええ、テルルにも実家にも呼ばれず、自分の時間の流れを誰にも邪魔されなかったからね

あ、邪魔っていうと語弊があるかな

あたしはテルルが帰ってくることは知ってるけど、オスカーはわからないから不安だったのかな

テルルはテルルであたしそっちのけでオスカー~~~~~~~~って(^^;

まぁ、そんなもんだわな

b0123359_22225660.jpg


うん、そんなもんだよ

嬉しそうなオスカーの表情に癒される能天気夫婦なのだ

by fksm-kzmty | 2017-07-16 22:25 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 06月 28日
バリバリ、ボリボリ、歯磨き
今年の梅雨はどうなってんだかね

例年に比べると雨量は少ないし豪雨って日もない
(地域によってはいっぱい降ったとこもあるけど)

程よく降ってるって感じがする

それはそれでありがたいけど、なんか不気味だね~

梅雨明けが早いって話もあるけど、どうでしょ


さて、我が家のお宝息子のオスカー君は毎日寝る前に歯磨きガムを1本食べる

b0123359_21371492.jpg


バリバリ、ボリボリといい音立てておいしそうに食べる

b0123359_21381115.jpg


この歯磨きガム食べると精神的に1日を終えてもいいと思うみたい

b0123359_21423865.jpg


ほら、睡魔が襲ってきた(^^)

b0123359_21433415.jpg


おやすみ、オスカー

また明日ね

by fksm-kzmty | 2017-06-28 21:49 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 05月 22日
かわいいお邪魔虫
今日もいいお天気に恵まれ洗濯物がよく乾いて助かったわ~

夕方はちょっと曇ったけど、明日はなんとかお天気はもつみたい

天気予報によれば、水曜、木曜と崩れるらしいぞ

空気の乾燥を考えればぼちぼちちょっとだけ雨が欲しいかな


さて、今日は山となっていた取り込み済みの洗濯物を畳んだんだけど

洗濯物を畳みだすとお邪魔虫がやってくる我が家

b0123359_20162798.jpg


必ずといっていいほどやってくるこのお邪魔虫

毎回このお邪魔虫の毛をコロコロ粘着テープでとりながら畳むからただでさえ時間かかるのに

こうやってノソノソとやってきては畳もうとしてる洗濯物の上に乗ってくるお邪魔虫

b0123359_2018511.jpg


「どいてよ」って言うとどいてくれるけど、だいたい洗濯物の上に乗るとウトウトし始めて

b0123359_202035.jpg


寝る

構ってもらえないことへの腹いせなんだろうね~

もう困ったちゃん

b0123359_20211188.jpg


でも・・・・可愛いから許す

by fksm-kzmty | 2017-05-22 20:25 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 05月 15日
今日は江津湖へ
今日は朝からオスカーも一緒にテルルを職場まで送ってった

テルル、夕べからお腹の調子が悪いらしい

冷えたのかな

そういえば、オスカーも朝のウン様が緩かったもんな~・・・よく似た2人?2匹?だ


今日、オスカーも一緒に行ったわけは、テルルを送った後そのまま江津湖へ行こうと思ったから

久々の江津湖にオスカーも嬉しそうに走り回ってた

b0123359_20144996.jpg


でも、10時半過ぎるとさすがに日差しも強くなり、暑くなってきたので

嬉しそうだったオスカーも段々お疲れモードになり、歩かなくなった

b0123359_2015985.jpg


か~ちゃんも薬が切れてお尻の痛みが出てきたので

木陰のベンチでおやつ休憩をして家路についたけど

車に乗ってすぐオスカーの瞼は落ち始め半目状態(笑)

お家に帰ってからはすぐに爆睡

そんなに長い時間うろついてないのに困ったお坊ちゃん(^^;

今週はもう1回ぐらい江津湖に行きたいね、オスカー君!

b0123359_20164181.jpg


by fksm-kzmty | 2017-05-15 20:19 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 04月 28日
オスカー君のお目目が
今日は長崎のお話はちょいとお休みしてオスカー君のお話よ

今日は定期通院日だったんだけど、水曜日の夜からオスカー君のお目目がちょっと変だったので

b0123359_21372775.jpg


それも併せて診てもらったの

わかるかな?右目の目頭の所なんだけど・・・

b0123359_21375658.jpg


水曜日の夜に前足でグリグリしてたのよね

その時に傷がついて腫れたのか、別の原因なのかわからないけど

診察の結果は「チェリーアイ」

瞬膜腺というものが突出および瞬膜が反転したものなんですって

軽症は目薬、重症になると手術が必要になるけど、あまりお勧めはしませんって

詳しいことは書かないから気になる人は自分で調べてみてね

で、オスカーはまだ軽症ということで目薬で様子を見ることに

これがその目薬

b0123359_21414487.jpg


これは1回1滴ずつ、1日3回点眼するのよ

初めての目薬、どうかな~と試したら1回目は難なくクリアー

2回目はちょいと嫌がった

こりゃ芋でつるしかないな


今日はこの目の診察の他、季節行事ともいえるフィラリアの検査と

それとは別に血液検査をしていただいた。

フィラリアの結果は陰性ということで、今年も無事にお薬スタート。

あとは血液検査の結果は異状がなければ来月の診察時に説明を受けることになってる

とにかく、今一番気がかりなのは、オスカーのチェリーアイがちゃんと治るのかどうか

目薬の効果で出ればいいんだけど、ネット情報じゃ期待薄っぽいのよね~・・・

どうか、どうか、ちゃんと治りますように

目薬、頑張ろうね

b0123359_2213454.jpg




記録* 再診料 ¥500   血液検査 ¥6,000  フォートレオン処置料 ¥1,400
    点眼薬 ¥2,000  点眼薬 ¥2,000 
    フィラリア抗体検査 ¥2,500   フィラリア予防薬 ¥1,000  消費税 ¥1,232

    合計 ¥16,632

by fksm-kzmty | 2017-04-28 22:02 | Oscarくん | Comments(2)