カテゴリ:グルメ・佐賀( 4 )

2015年 11月 16日
小腹がすいたので・・・井出ちゃんぽん
今日は久々にバドの練習に参加してきたんだけど

基礎打ちしはじめてすぐ腕がだるくなって、ゲームを始めれば息が上がり

練習終わる頃にはよろめき、家に帰り着く頃には筋肉痛らしき痛み。

明日はしんどそうだ。


さて、昨日マッキーママご夫婦に誘われてちょっとお出かけしてきた能天気夫婦。

ず~っと笑いっぱなしの楽しい1日だったんだけど、そのお出かけのお話は明日からゆっくりUPするとして・・・

そのお出かけ先で、午後2時半ごろ4人はちょっと小腹がすいたのさ。

で、その小腹を満たすべく向かった先が井出ちゃんぽん兵庫店!

兵庫県じゃないのよ、兵庫店!(笑)

店内に入りさっそくちゃんぽんを頼む4人。

こちらがその井出ちゃんぽんの普通のちゃんぽん。

b0123359_222402.jpg


ちゃんぽん、長崎の有名店の味は好きじゃない能天気夫婦なんだけど、

さて、コチラはどうかしらね?

b0123359_22275362.jpg


スープは豚骨ベースで一口飲むとお野菜の甘みをほんのり感じる、そんな感じ。

具はお野菜が多くて、魚介類は入っておらず、豚肉と揚げかまぼこ(さつま揚げ)が入ってた。

お野菜に関してはちょっと火が通り過ぎてる感じもちょっとしないでもないけど、私は嫌いじゃないな。

ちなみに野菜大盛りで頼むと、こんな感じでやってきます。

b0123359_22362768.jpg


左が野菜のみ大盛り(麺は普通量)、右が普通のちゃんぽん。

マッキーママの旦那様、ペロリとたいらげた(笑)


麺のほうは丸麺で喉越しツルンって感じで、ちょっと柔らかめかな。

うどんでいうと、讃岐うどんじゃなくて、福岡のうどんって感じ。

わかるかな?



総合的に某チェーン店のちゃんぽんや長崎の有名店のちゃんぽんより好きなちゃんぽんでございました。


しかし、普通小腹がすいたからってちゃんぽん食べるかね~?

まぁ、4人とも普通じゃなかったってことよね(笑)

by fksm-kzmty | 2015-11-16 22:44 | グルメ・佐賀 | Comments(0)
2014年 10月 09日
3匹の猛獣、佐賀へランチドライブ
こんばんは。
またしても週末に、それも連休に台風の影響を受ける九州でございます。
この3連休、いろいろ企てていたのにすべてオジャンだわ。
オスカーにしてみればお留守番を逃れるから嬉しいかもしれないな。
仕方がないから衣替えでもするとしよう。


さて、先日久しぶりに3匹の猛獣のお休みが合ったのでランチに出かけてきました。

今回は啓ちゃんママが仕入れてきたランチ情報をもとになんと佐賀県まで行っちゃった(^^;


朝9時頃高速に乗り、11時半くらいに最初の目的地「石窯パン工房くすくす」(佐賀県佐賀市若宮)に到着。
b0123359_19522257.jpg


ここはいつも仲良くしてもらってるmaiちゃんに去年連れてきてもらったパン屋さん。

ここはmamが再訪したくて仕方がなかった所。

この日も可愛らしい店内には美味しそうなパンがい~っぱい(^^)
b0123359_19542121.jpg


3匹でランチ前だというのに、何日分のパン?ってなくらい買いこんだ(笑)
b0123359_1955247.jpg


ほら、家族へのお土産って大事じゃない?だからいっぱい買ったの~って言いわけ(^^;

パンを買いこんで安心した3匹はランチを食べるべく、今度は佐賀県は神崎市を目指して移動。

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-10-09 20:35 | グルメ・佐賀 | Comments(2)
2013年 08月 01日
ランチは九州駅弁グランプリ優勝のカイロ堂で
こんばんは。
今日から8月がスタートですね。
まだまだ暑い日が続くと言うわけで・・・夏バテしないように元気に過ごしたいもんです。

今日はオスカーの月1の通院日だったんですが、
初めて病院入口で駄々こねました(^^;
痛い思いなんてまだしたことないのに、抱っこされた状態からmamの背中に向けて逃げる。
思わず、落としそうになりました。
次は診察室に連れて行かれる時も、mamにしがみつき看護師さんから逃げるし・・・。
もうオスカーの中で病院は嫌な所というイメージが定着してるんだろうか。

来月が楽しみだ。


さて、maiちゃんとの佐賀ドライブもいよいよ最終回。
ランチです。

ええ、しょっぱなパン屋に寄りましたけどあれはランチじゃなくて、単にパンを購入しただけで
ランチはまた別の話と言うか、別のお店に行ったんです。

お邪魔したのはなんと武雄温泉駅。
b0123359_21153889.jpg


ココには「九州駅弁グランプリ」で2年連続優勝した駅弁があるんです。

最初はその駅弁を買うつもりで行ったんですが、駅弁買ってどこで食べる?って話になり
駅弁食べる場所を探すのも面倒臭くなった3人は駅弁を販売してるカフェ、カイロ堂さんで食べることに。

カイロ堂さんは武雄温泉駅の中の武雄市観光案内所内にあります。

って、お店の写真を撮ってない(^^;

店内にはテーブル席やカウンター席があり、約14席ほどあります。

本格的なエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーや自家製ジェラートやデザートなど商品も充実してるようです。

って、ここでもメニューとか撮ってないし・・・(^^;

テルル、何してたんだ~!!

さて、3人がオーダーしたもの。
それは当初の目的のコレとは全く違うもの。
b0123359_21225424.jpg


あっ、この駅弁もココで食べる事が出来るんですよ。
きちんと作りなおして、お重に入って出てくるそうです(ちょっと割高になりますが)

さて、3人は何を頼んだのでしょ~か!

お料理はこちら

by fksm-kzmty | 2013-08-01 21:56 | グルメ・佐賀 | Comments(0)
2013年 07月 28日
maiちゃんと石釜パン工房 くすくすへ
こんばんは。
あ~ぁ、とうとう7月も最終週に突入だよ。
今週はオスカーのシャンプーと病院と・・・・あと何だっけ?(^^;

最近、右手の親指の第一関節と首の後ろがチリチリと痛む。
その前は右の臀部に歩くときだけ痛みが走ってた。

(;¬_¬)ん~・・・・45にもなるといろいろ出てくるもんだ。

臀部と首の痛みは何とか治まったから、あとは右手親指の第一関節だけだな。
とりあえず、テーピングで固定して様子をみるとしよう。



さて、今日から昨日のmaiちゃんとのお出かけのお話をツラツラと書いていきます。

まず昨日最初に向かった先はこちら
b0123359_2022959.jpg


佐賀市若宮にあります石釜パン くすくすです。
b0123359_20243615.jpg


駐車場に降り立つと、フワ~ンと焼き立てパンのいい香りに思わず深呼吸。

パンを買う事を目的とした女子2人はさっさと店内へ。

写真を撮ることを目的としたおっさん1人は外回りをウロウロ。

かなりテルルの写欲をくすぐるモノがたくさんあったみたいで、なかなか店内に入ってこなかった(笑)

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2013-07-28 20:58 | グルメ・佐賀 | Comments(0)