カテゴリ:テルルの雑感日記( 181 )

2017年 10月 16日
秋雨は止まず
先週末は雨 今週末も雨

先週末は歯医者 今週末も歯医者

「歯医者へ行く」っておかしな日本語

「歯医者のところへ行く」っていうことだよね

他人と話すとき「○○歯科へ行く」とは言ってない

でも「内科に行く」「外科に行く」って言うよね

なんで歯科だけ「歯医者」なんだろ

雨が長引くと碌なことは考えないな~
b0123359_19300421.jpg




by fksm-kzmty | 2017-10-16 19:33 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 09月 29日
なんか疲れた~
今週一週間は疲れた

とても疲れた

重い体を引きずって金曜日の仕事をこなす

デブだからか

痩せた方が好いのか

痩せると楽なのか 好いことあるのか

痩せたテルルに魅力はあるのか

そもそもデブのテルルに魅力はあるのか

自問自答を繰り返すウザいテルルなのである

b0123359_21253312.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-29 21:32 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 09月 19日
9月の野郎祭 Part 3
昨日の続き

さて朝食を終えた不具合三人衆

なにやら友人2号がビオトープの前に座り込んで考えている

このままではいけない

b0123359_2146752.jpg


ビオトープの環境改善のために向かったのは八景水谷公園

b0123359_21473176.jpg


もう彼岸花が咲いている あぁゆっくり写真が撮りたい俺がいる

b0123359_21474641.jpg


結構人出の多い八景水谷公園

b0123359_2148226.jpg


あぁ ゆっくり写真が撮りたい俺がいる

b0123359_21481020.jpg


友人1号がヤケに元気だ

b0123359_21482146.jpg


コシアキトンボのランデブー

b0123359_21483348.jpg


すごく暑くなってきて身体の弱い3人は帰宅ムード

そんな時に友人2号が

特定外来生物アメリカザリガニを発見

駆除せねば! と 捕獲に成功し喜ぶ友人1号

b0123359_21484255.jpg


ギンヤンマを撮ってとせがむ友人1号と2号

ほら簡単に撮れたでしょ えへへ

b0123359_21485264.jpg


帰宅してみるとアメリカザリガニが一匹とヤマトヌマエビが少々

b0123359_2149176.jpg


ビオトープの環境に変化が訪れ

満足気の友人1号、2号

b0123359_21491258.jpg


不具合3人衆の未来は明るい ような気がしないでもない

b0123359_21492178.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-19 22:05 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 09月 18日
9月の野郎祭 Part 2
昨日 台風18号接近に伴う仕事を済ませたテルルは

お泊りセットを取りに帰宅後

友人1号と友人2号が待つ友人1号邸へと向かった

そこには ほぼ友人2号が独りで作ったであろうカレーが好い匂いを漂わせていた

b0123359_2059288.jpg


食材 Special thanks by YUKOさん

大変美味しゅうございました!


テルルは三人の中で生まれが一番早い長兄であるためほぼ何もしなくてよい と思っている

美味しいコーヒーを淹れるくらいかな・・・

食後は映画を観た

高倉 健 が主演の『君よ憤怒の河を渉れ』という映画である

b0123359_21101347.jpg


友人2号のチョイスなのだが

いろんな意味でツッコミどころ満載の確信犯的サスペンス風映画だった

鑑賞後盛り上がったのは中野良子のオッパイシーン(どうも吹き替えらしい)

今年50のおっさん三人で夜中にオッパイを連呼して楽しんでいた

いや~楽しかった~

この後三人は夜空を見上げて流れ星を見たんだな

雲海を見に行くために早朝アラームを設定

テルル眠くて撃沈

起床後 朝飯でも食ってどっかドライブにでも行くか ってなことになり

友人2号がチャチャっと作ってくれた

b0123359_21205112.jpg


b0123359_2121139.jpg


御馳走様でした!

続きは また明日

by fksm-kzmty | 2017-09-18 21:27 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 09月 16日
9月の野郎祭 Part 1
昨日は3匹の猛獣の集いだった

今日はテルルと友人1号、友人2号

通称 不具合3人衆 の集いだった

友人1号宅にて5年間ほったらかしのビオトープをいじる友人2号

b0123359_1923285.jpg


なんということでしょう

メダカが何匹もいるではないですか

b0123359_19235733.jpg


しばし少年時代にタイムスリップしてはしゃいだ後は

早めの夕食準備

b0123359_19291483.jpg


そういえば これも 友人2号が独りで作ってたような・・・

b0123359_19262124.jpg


トーバンジャン風 ゴーヤチャンプルー with マヨネーズ少々

豚汁を添えて 定食

大変美味しくいただきました~

おごちそうさまでした~

テルルは台風18号の接近に伴う出勤のため一旦離脱

明日仕事から解放され次第 野郎祭再開の予定であ~る

by fksm-kzmty | 2017-09-16 19:34 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2017年 09月 04日
秋の気配
あき の けはい

今日は汗を掻いていない 気がする

アキ ノ ケハイ

帰りのバスの冷房がきつく感じた

秋 の 気配

帰途に就く道にただよう焼き魚のにおい

うん やっぱり漢字で書くのが好い

ひらがなじゃうまく伝わらない

カタカナは悪くはないという程度

漢字が一番しっくりきます

b0123359_22121343.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-04 22:12 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 08月 24日
疲れ
最近とにかく疲れていると感じる

妙に肉が食べたくなる

でもあっさりした物も食べたいと思う

う~ん食欲はあるようだ

食べる欲求があるうちは死なないな

そう 思った

b0123359_2134262.jpg


by fksm-kzmty | 2017-08-24 21:34 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 08月 20日
なんとなく夏の終わりを感じた日曜日
お昼近い時間に歩いて買い物に行った

暑いんだけどそんなに汗が流れない

b0123359_20292208.jpg

風は吹いていないけど日陰は過ごしやすい

クマゼミが全く鳴いていないことに気づいた

b0123359_20293979.jpg

職場の近くではツクツクボウシが鳴き始めている

もうじき夏が終わるのかな

b0123359_20295159.jpg


by fksm-kzmty | 2017-08-20 20:30 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 08月 13日
野郎どもの早朝ドライブ
朝5:00に出発

b0123359_17405415.jpg


目指すは若宮海水浴場

b0123359_17411111.jpg


早朝の海水浴場は秋の気配漂う静けさだった

b0123359_1741263.jpg


座ったり

b0123359_17414172.jpg


歩いたり

b0123359_17421186.jpg


未来予想図を語ったり

b0123359_17423072.jpg


by fksm-kzmty | 2017-08-13 17:53 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 08月 12日
盆の集い
友人2号が宮崎から高速バスで帰ってきた

足親指の骨折により不自由ではあるけど

テルルと友人1号に会うために帰ってきた

3人でコメダ珈琲に入った

う~んもういいかな コメダ珈琲

今日は日中暑かったけど

b0123359_20411478.jpg


夕方吹く風は心地よかった

b0123359_20412585.jpg


明日は早朝から3人でちょっとドライブ予定だ

b0123359_20413528.jpg


by fksm-kzmty | 2017-08-12 20:42 | テルルの雑感日記 | Comments(0)