カテゴリ:バドミントン( 55 )

2016年 12月 05日
重い体を引きずって
今日はバドの練習日

震災後、休むことも増えたけどなるべく体のことを考えて行くようにしてはいる

もともと運動神経がいい方ではないあたしが人生の中で一番続いてる運動だよ

我流で、ちっとも上達せずに20年以上もよく続いたものだ

普通、20年もやってりゃ上達するんだろうけど、あたしは・・・(^^;

b0123359_22274143.jpg


最近は衰退の一途をひた走ってるし(笑)

でも、こうやって何かしら体を動かす機会があることは幸せな事よね? ね?

そう自分に言い聞かせてる月曜日なのでした

by fksm-kzmty | 2016-12-05 22:41 | バドミントン | Comments(2)
2016年 06月 06日
練習再開
地震で休止されていたバドの練習が今日から再開
b0123359_22464341.jpg


思っていた以上に人数が集まった。

みんなの元気な顔、そして笑顔、いいね。

また1歩前進だ。

by fksm-kzmty | 2016-06-06 20:25 | バドミントン | Comments(0)
2016年 01月 11日
惨憺たる結果
今日は今年初の試合だった。

b0123359_16295450.jpg



もちろん、ラケットを握るのも今年初(笑)

初打ち=初試合

結果は惨憺たるモノ

まぁ怪我をしなかっただけマシかも。

試合後の抽選ではイチゴも当たったしね。

b0123359_16295418.jpg


お留守番をしてくれたテルルとオスカーと一緒に

今夜食べよ〜っと。




by fksm-kzmty | 2016-01-11 16:23 | バドミントン | Comments(2)
2015年 06月 01日
連敗は抜け出せたけど・・・
今日から6月。

はぁ~・・・今月はゆっくり過ごしたいわ~。

そんな事を思うmamは昨日の試合で筋肉痛です。
b0123359_22242870.jpg

え~、今年2度目の試合で試合数は5試合だったんですがとりあえず全敗は逃れました(^^;

なんとか勝ち越しを狙ったんですけど、それは叶わず。

1勝4敗となんとも情けない結果に終わりました。

でもね、でもね、コテンパンに負けたというわけじゃないのよ。

とっても惜しい試合もあったの!

キャップに言わせると「詰めが甘い」だって。

はい、反省します。

b0123359_222527.jpg


次はいつの試合に出るかわからないけど、今度こそ勝ち越せたらいいな~。

思い切ってランク下げるとか?

それで負け越したら・・・洒落にならんな~(^^;

b0123359_22251799.jpg


ということで、今日も練習に行ってきます。

年々動かなくなる体と見えなくなる目(老眼ね ^^; )、もどかしいお年頃でございます。

by fksm-kzmty | 2015-06-01 19:12 | バドミントン | Comments(2)
2014年 03月 09日
散々たる試合結果でした
こんばんは。
パラリンピック、アルペンスキー男子スーパー大回転で座位の狩野亮さんが
なんと前回のバンクーバー大会に続いて金メダルを獲得!
連覇ですよ~。
凄いですね~。
おまけに今回は日本選手団の主将でもある森井大輝さんが同種目で銀メダル獲得と
日本人が金銀独占という素晴らしい結果に大拍手ですヽ(^o^)丿
お二人ともまだ競技が残ってますから、この後も期待しちゃいますね。



さて、そんな素晴らしいアスリートとは雲泥の差があるmamが今年初の試合に挑んできました。

結果ですか?

アハハ~、1勝4敗でした。

まぁ、テルルに言わせると実力だろ!って事になるんだろうな~(-_-;)

ペアを組んでるそうちゃんママに申し訳ないっす(^^;

ゴメンね~~~~~

ということで、今日の出来事でした(笑)

b0123359_2053143.jpg

ゲイシャ

by fksm-kzmty | 2014-03-09 20:05 | バドミントン | Comments(2)
2014年 01月 12日
2014 バド初打ち会
こんちは~。
今日はバドの初打ち会でした。
b0123359_13454994.jpg


体育館のあまりの寒さに準備運動も基礎打ちも頭の中でイメージのみで済ませたmam(^^;

それじゃ、絶対怪我するよ!と言われ、渋々足首ぐるぐる回して準備運動をチョチョっと済ませたmam。

mamよ、そんなんでいいのか?

よくはないよね(^^;

ぼちぼちと身体を温めつつこなした試合は6試合。

新年早々6試合とはハードなこった(>_<)

b0123359_13495172.jpg


それでも久々に集う仲間とのバドは楽しかった。

試合も終わってみれば5勝1敗だったし♪(たぶん)

幸先よろしいようで?(笑)


今からみんなで新年会。

ということで、今日はこの辺でおしまい。

by fksm-kzmty | 2014-01-12 13:53 | バドミントン | Comments(0)
2013年 01月 13日
初打ちが初試合で負け越しなり
こんばんは。
シトシト雨でございます。
風もちょっと強うございます。
よって寒い夜になっております。

今日は今年初のバドでした。

それも試合でした。

去年の打ち納め(12月22日)以来ラケットを握りました。


今日の試合数は5試合。

しょっぱな7試合よりもマシだ。

試合前の練習は寒くてせず、準備運動だけとりあえずしたのさ。

で、第1、第2試合と負けちゃった(^^;

当然と言えば当然か。

でも、1試合目よりも2試合目は点数が取れたから次はと試合に挑んだら勝てた(^^)v


そして、第4試合もとりあえず勝てた(o ̄∇ ̄o) ハハ


さて今年の初戦、勝ち越していいスタートが切れるかとちょいと甘いこと考えてたら
コテンパンにやられて結局負け越しとなりました。

でも、全然練習もせずに2勝出来たというのは上出来なんじゃないの?

今回は他のメンバーも仲良く2勝3敗という結果でござんした。


当然、疲れちゃってさ~・・・さっき、左ふくらはぎが攣っちゃって痛いのなんの。
おまけに腰も痛くてさ~・・・

だから、今日はお出かけ記事をちょいと中断してこれにて終わり(^^;
b0123359_21401864.jpg

明日から頑張ってアップしますんでごめんなさいね~

by fksm-kzmty | 2013-01-13 21:42 | バドミントン | Comments(2)
2012年 12月 22日
打ち納めと忘年会
こんばんはemoticon-0100-smile.gif
今日はバド仲間と今年最後のイベント「打ち納め&忘年会」を楽しんでるmamですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0123359_17271693.jpg

試合の方はなんとか勝ち越す事が出来て大満足。

そして、ただいま美味しいお酒とお料理を満喫中。
b0123359_17291438.jpg


さて、今日の宴は何時まで続くやら(笑)

では、今日のこの辺で。
バイビ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-12-22 17:19 | バドミントン | Comments(0)
2012年 10月 06日
久々の女子会・・・でも、しばらくはお預けなのだ
こんばんは。
今日は1日どよ~んとしたお天気だった熊本市。
3連休初日なのにテンションさがるよな~。
今日は午後からのお出かけを取りやめて、1日家でのんびりテニスを見てました。
そう、ジャパンオープンテニスでございます。
今日は準決勝だったんですよ。

錦織君、勝ちましたね~。
対戦相手のバグダディスとは過去3戦3敗と分が悪かったんですけど、
今日の錦織君はサーブもショットも良く、ストレート勝ちを収めました。

明日の決勝の相手となるM・ラオニチとはどんな選手かと申しますと、
カナダの選手で身長196cmから繰り出される時速200キロを超えるビッグサーブが武器です。
錦織君はちょいと苦手なようで、「正直やりたくない相手」と言ったとか。

さて、明日の決勝選はどうなりますことやら。
錦織君が優勝すると・・・・この大会での日本人初のチャンピオンになるらしよ。



え~、昨日mamはバド仲間との女子会に行ってきました。
mamの猛獣仲間のマッキーママによると、

emoticon-0133-wait.gif「40過ぎは“女子会”って言わないの!ただの飲み会って言うの!!」

らしいけど、40代はmamひとりだから今回は「女子会」なのだ。

今回はメンバーのゆう君ママが第2子出産後初の女子会emoticon-0123-party.gif
場所は、ゆう君ママのお宅。

ゆう君ママのダーリンはただ今東京に単身赴任中なので、気兼ねなく女子会なのだ(笑)

みんなで持ち寄ったお料理(手造りではありません)とゆう君ママお手製のピザemoticon-0163-pizza.gifやロールキャベツなどが
所狭しと並ぶテーブル。
b0123359_20121417.jpg


生後3カ月の赤ちゃんがいて大変なのに、作ってくれたピザemoticon-0163-pizza.gifは4種類。
マルゲリータにミックスに照り焼きチキンにチーズとはちみつのピザemoticon-0163-pizza.gif
b0123359_20124316.jpg

(写真はミックスピザ)
生地がモッチモチしてて、美味しかったな~emoticon-0144-nod.gif

久々に4人集まるので、話題はいろいろ。

しゃべって、食べて、飲んで、4人の女子のお口は一向に休まらない(笑)
b0123359_20135480.jpg

このロールキャベツはお肉にクミンが入れてあるので、ちょっとエスニックな感じでめちゃうまでした。

他にもカボチャのプリンまで作ってくれてました。
写真はないけど、これがね商品にしてもいいくらい美味しいの!
感激でした。


19時開始で気付けば日付が変わろうとしてたこの女子会(^^;

生後3カ月の赤ちゃんだけがすやすやと夢の中emoticon-0113-sleepy.gif


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

この女子会、残念なことに今後しばらくはお預け。
ゆう君ママが産休&育休期間を利用して単身赴任中のダーリンのもとへ行っちゃうから。
長男であるゆう君の希望なんですって。

やっぱりお父さんいないと淋しいんだよね。

うちらはちょっと淋しくなるけど、そこは大人だもの。
ゆう君ファミリーが早く戻ってくることを祈って、待ってましょう。


さぁ~て、明日はマッキーママとのBBQだわ。
また太るぅ~emoticon-0107-sweating.gif


では、今宵はこれにて失礼します(^^)/


写真はすべてスマホざんす。

by fksm-kzmty | 2012-10-06 20:29 | バドミントン | Comments(2)
2012年 09月 09日
出だしはよかったのになぁ~・・・
こんばんは。
b0123359_20575248.jpg

今日は試合でした。

なんと6試合。

うげぇ~って思っちゃった。

おまけにそのうちの3試合は1つ格上との試合。


まぁ、格上ですからパッと終わるだろうと思い、いざ第1試合に挑むと・・・・


なんと勝っちまった(^^;


アハハ・・・こんなこともあるのね。

俄然、今日は好成績が期待出来るんじゃないの?って思うわけだ。


でも、なぜかその後全敗街道まっしぐら(-_-;)

まぁ、格上に負けるのは仕方がないとしても、自分のクラスで勝てないって・・・・


結局、最初の1試合と最後の1試合で勝って、今日の成績は2勝4敗。

何故か自分達のクラスの優勝したペアとの試合にだけは勝ってるんだから面白い。
って笑ってる場合じゃないね。

もうちょっと頑張らねば。

そう思ったmamでござんす。



それはおいといて、

国枝慎吾さん、見事優勝しましたね~!!

いや~、嬉しかったな。

先ほど、NHKで試合の模様とご本人のインタビューがあったんですけどね、
試合の様子は途中省略のダイジェスト版みたいなもんなんですよ。

他の競技もそうだけど、もうちょっと放送枠をとってしっかりその頑張ってる姿を伝えて欲しいと思いませんか?


オリンピックの時は、これでもかって何度も何度も録画放送を流し、
まだオリンピックネタやるの?って思うくらい、採りあげてたくせに、パラリンピックになるとサラっとしたもんだ。

これはなんで?

これって、メディアの障害者へ対しての堂々たる差別じゃないの?

視聴率が採れないから?
それは偏見でしょ。

本来ならばオリンピックと同じように扱い、放送すべきなんじゃないの?
それが平等ってもんでしょ。

どれだけ感動するか、パラリンピックを見ている人なら分かるハズ。


そう能天気夫婦は思うのだ。

まぁ、その時だけアイドル並みに扱われても迷惑だとは思うけどさ。


フェンシングの太田選手がプライベートな質問(恋愛について)された時に

「僕はアスリートなんで勘弁してください」と言った言葉がとても印象的だったな。


やっぱりメディアはもう少し考えるべきだよ。

見る側もそこら辺、考えなきゃね。


では、今宵はこの辺で失礼m(__)m

by fksm-kzmty | 2012-09-09 21:18 | バドミントン | Comments(2)