カテゴリ:薔薇( 83 )

2011年 11月 06日
フォーエバーローズ3鉢が仲間入り♡
こんばんは。
今日はちょいと紅葉狩りに行ってきました。
今年は11月だと言うのに、半そでで過ごせるくらい温かいせいか、
やはり色づき方がちょっと微妙(^^;
赤がちっとも綺麗じゃないの。
おまけに雨057.gif
でも、御一緒していただいた七転びご夫婦やmaiちゃんのお陰でとっても楽しい1日でした。
今日のお話はボチボチ&ピャ~っと後日UPしま~す。


さて、今日は最近のmamを癒してくれる「ベランダの新入りさん」の御紹介です。

ちょっと前にポチポチポチとしちゃったのがコレだったんです。
b0123359_21365096.jpg


ホホホ、これじゃわかりませんよね(^^;

箱には・・・
b0123359_21371311.jpg

何やら花の絵が。

箱を開けると・・・
b0123359_2138296.jpg


フォーエバーローズが3鉢!!


買っちゃった、買っちゃった。
買っちゃったんだもんね~♪

母に「散財しちゃった~」って言ってら
「いいのよ、そんくらいしか楽しみはなかとだけん!!」って。

(-_-;) あの~・・・私は別に他にも楽しみはあるんですが。


今回購入した3鉢、我が家に来たときはまだ蕾だったんですが、今は綺麗な花を咲かせてます。
ちょいと皆さんにも見てもらおうかな~。

見てくれる?

by fksm-kzmty | 2011-11-06 22:28 | 薔薇 | Comments(10)
2011年 08月 22日
薔薇の表情
こんばんは。
b0123359_22264822.jpg

降ったり止んだり、晴れたり降ったり・・・・忙しい空模様ですね~。

そんな今日、竹脇無我さんがお亡くなりになられましたね。
mamには「大岡越前」の小石川診療所の先生としてインプットされております。
優しいお顔の俳優さんでしたね~。

ご冥福をお祈りしましょう。


さて、我が家には3鉢のミニバラ「フォーエバーローズ」がございますが、
ただ今その1鉢に花が咲いております。

1鉢はどうもダメになりそうな気配なんですけど、最初に購入した1鉢は小ぶりながらも花を咲かせてくれてます。

そんなミニバラをテルルがマクロレンズを使って久々に激写いたしました(笑)
b0123359_2234631.jpg


私の管理があまりにもずさんな為、花は小さく、正面から見ると貧相なので正面以外のいろんな角度から激写です(^^;

では、ご覧くださいませ。

お写真はこちら

by fksm-kzmty | 2011-08-22 22:46 | 薔薇 | Comments(4)
2011年 01月 21日
1鉢から3鉢へ 我が家のフォーエバーローズ
こんばんは040.gif
錦織選手、残念ながら負けちゃいましたね~。
ベルダスコは強かった。
パワー、スピード、当然のごとく錦織選手を上回っておりました。
錦織選手も今回、また何かを得てくれたことだと思うので、これからの彼に期待したいと思います。
明日は女子の森田選手が3回戦を戦います。
お相手は世界ランキング54位のペン・シューアイ(中国)。
今はケガでランキングを下げてはいますが、自己最高ランキングは31位の選手。
簡単には勝たせてもらえないだろうな~・・・。
森田選手には錦織選手の分まで頑張って、なんとか勝ちあがって欲しいものです。


さて、いきなりですが問題です。
今からあげる名前に共通しているものは何でしょう?

ジョン・F・ケネディ    バーブラ・ストライサンド    チャールズ皇太子
オードリー・ヘプバーン   ジャンヌ・ダルク        カトリーヌ・ドヌーヴ
ヨハン・シュトラウス2世  レオナルド・ダ・ヴィンチ    グレース・ケリー
チャイコフスキー      イングリッド・バーグマン    皇后美智子


男性もいれば、女性もいますね~。


何かお分かり?


答えは・・・
b0123359_2201629.jpg


バラの品種名になった方々だったんですよ~003.gif 
   

みなさん、ご存知でしたか?
日本はバラの自生地として世界的に有名なんですって。
mamも毎度の事ながら今知りました(^^;


バラといえば・・・やっぱりベルサイユのバラ?
それとも紫のバラでガラスの仮面?


テルルはシューベルトの野バラとか言ってます(あんたはブタバラだろっ!コレはmamの心の中のつぶやき037.gif


まぁ、そんな話はおいといて・・・

我が家のベランダに昨年末に2鉢のフォーエバーローズ(ミニバラ)が仲間入り。
b0123359_2211985.jpg

黄色系と赤系から1鉢ずつGET。

本当はそれぞれに名前がるようですが、表示がしてなかったのでよく分かりません(^^;

ただ今、寒空の中我が家のベランダを華やかに彩ってくれてます。
b0123359_2211163.jpg


赤い方はまだ蕾ですが、黄色い方は綺麗に花開いてます。
b0123359_2212975.jpg

この黄色いバラは蕾のうちは結構赤っぽいんですが、
花が開くと黄色くなり、そしてだんだん白っぽく変化していくんですよ。

あと2鉢くらい欲しいんですよね~。

今年はベランダの植物も入れ替えをして、ちょっと気分転換したいな。

そうそう、アジサイの墨田の花火もGETしなきゃ♪

華のない夫婦なのでせめてベランダくらい華やかにってか(笑)
b0123359_22232866.jpg


by fksm-kzmty | 2011-01-21 22:32 | 薔薇 | Comments(8)