<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
新幹線フェスタ2011in熊本で鉄分大補給♪
こんばんは。
今日は日焼けの心配をしなきゃならないほどの日差しでしたね~。
お陰で暑いのなんの。
でも陽が沈むと寒い。
やっぱり秋だね。
そういや、今日で10月も終わりだよ。
明日から11月。
ぼちぼち真面目に衣替えしなきゃ(^^;



さて、昨日雨の中傘持ってお出かけした場所、それはこちら。
b0123359_22125100.jpg

エヘヘ~、ついに入っちゃったんだもんね~♪
熊本市富合にありますJR九州旅客鉄道株式会社・熊本総合車両所だよ~ん。

そこで行われていたのは「新幹線フェスタ2011in熊本」。
b0123359_22154941.jpg

今朝の熊日新聞の朝刊にも写真と記事が載ってましたよね。

午前中からいろいろなイベントや新幹線の運転席見学の権利を得られる抽選会なども行われていたようですが、
私達は前日のコスモスウォークの疲れと、雨で午後からノソノソと出かけてきました。

まず基地内に入っていきなり目の前を黄色い車両が進んでいく。
b0123359_2218382.jpg

なんか楽しそうやんけ!

これは本来、夜間に走る保守用車で体験乗車ができたんですよ。
b0123359_22212769.jpg


乗りたかったけど、時間の都合上他の場所へ行きました(^^;
だってね、午後3時にはイベント自体が終了し、午後3時半には閉門になるもんで。
そのくせ、やっぱりちょこまかといろんなモノにつかまる。

これは保守用車の一部分なんですが、こういう「造形美」にテルルは惹かれるんだと(^^;
b0123359_22301112.jpg

b0123359_22302183.jpg

こう言う所はやっぱり「男」よね~(笑)
と悠長な事は言ってられない!
午後から出かけた我が家としては時間が押してるわけよ。

ささ、次に行くよ!

こっち、こっち!

by fksm-kzmty | 2011-10-31 22:56 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(10)
2011年 10月 30日
初お邪魔 琥珀の刻でま~ったりTime
こんばんは。
昨日に引き続き、今日も雨。
まったく、神様は意地悪だ。
お陰で今日のお出かけにも傘のお供。
明日からは太陽も顔を出すみたい。
でもね、また週末お天気が・・・・・

晴れてくれ~~~~~!!



さて、テルルの「おいしいコーヒーが飲みたい」という我儘に嫌な顔もせずに付き合って下さるらぼっち&とっちんさんmaiちゃん
みんな優しいな~。

で、何処行く?

菊池の一柳珈琲か鹿北の琥珀の刻か?と言うことになり、みんながまだ行ったことないという琥珀の刻に行く事に決定!

b0123359_2027563.jpg


小雨降る中、早速を写真を撮る(笑)
b0123359_21161275.jpg

ブロガーさんならでは光景ですね。

店内に1歩足を踏み入れると、珈琲好きな人には堪らない珈琲のいい香りに包まれます。
思わず、深呼吸。

店内は思ったほど広くはありませんが、コーヒー豆やコーヒー雑貨などが並んでいて見ててなんか楽しい。
b0123359_21281731.jpg


こちらは上質な珈琲豆だけをブレンドして作られた琥珀の刻オリジナルのカフェオレベース。
b0123359_20353748.jpg

牛乳を入れて薄めるだけで美味しいカフェオレが簡単に出来るらしい。
ビンのデザインが可愛い(^^)

ちょっとキョロキョロしてると・・・・あっ、喫茶チロリのハガキを見っけ!
b0123359_20373066.jpg

いつもコメント下さるchiropiさんのお店です。
まだ、行ってないんだよね(^^;
chiropiさん、こそっと行きますから待っててくださいね~(笑)

さて、キョロキョロばかりしていてもいけません。オーダーしなきゃ。
b0123359_21194260.jpg

パイも食べたいな~・・・でも、さっき食べたばかりだもんな~。
ここは我慢しよう045.gif

らぼっちさんとmamは仲良く本日のコーヒーを頂くことに。

とっちんさんとmaiちゃんはカプチーノアートが楽しめると言うことで、カプチーノ。

テルルはビターブレンドだったっけ?(^^;

コーヒーを待ってる間、おしゃべりしてるか写真撮ってるかの5人。
b0123359_20485889.jpg

落ち着きませんね(笑)

カプチーノアート、見てみる?

by fksm-kzmty | 2011-10-30 21:29 | グルメ・菊池&山鹿 | Comments(8)
2011年 10月 29日
5人で雨の中10Km歩きました! 七城ふるさとコスモスまつりのコスモスウォーク
こんばんは。
とうとう10月最後の週末になっちゃいましたね~。
おまけに雨(ーー;)
最近の週末って結構お天気悪くないっけ?
いろんなイベントなどもどこかしこで計画されてるのに、こんな天気じゃつまらん!!

でも、今日は楽しかった!003.gif
だって、らぼっち&とっちんさんmaiちゃんと七城町で行なわれた
七城ふるさとコスモスまつりのイベントの1つ、コスモスウォーキングに参加してきたから(^^)v
b0123359_20314245.jpg

5Kmと10Kmの2コースあったんですが、5人で10Kmコースに仲良くエントリー。

午前8時半に七城総合グラウンドに集合し、受付をすませ、しばらく5人で歓談(笑)

グランド内ではなにやら神事が行なわれてました。
b0123359_20363213.jpg

神様に、秋の収穫に感謝してるのかな?

それなのにこの5人は神事の行なわれてる場所のすぐそばで

ギャハハハハ! イヒヒヒヒ!  ウシャシャシャシャ!!

とうるさいことこの上ない(^^;

関係者の皆様、本当にごめんなさい040.gifでした(^^;

さて、午前9時になり開会式。
b0123359_20393489.jpg

主催者のご挨拶の後、約1000人の参加者で準備運動。
b0123359_20401273.jpg


その後はスタートまでグランド内で催されてる物産市?を覗く。
b0123359_2116546.jpg

新鮮な野菜や果物、花苗などが「親切なお値段」で販売されてました。
歩き終わってから買いにいっても、売り切れてるよというアドバイスを頂いたので、
早速3人の乙女がお買い物(笑)
我が家は太秋柿と新高梨を各2玉ずつ購入♪

こちらは後から販売されるだご汁の調理中(^^)
b0123359_21221226.jpg



さて、午前9時半になり10Kmコースの人からスタートです。
b0123359_20575384.jpg


こちらはらぼっち&とっちんさん。
b0123359_2050297.jpg


こちらはピンクのテルテル坊主と(笑)、らぼっちさん♡
b0123359_20504299.jpg


スタート時点ではなんとか大丈夫だった雨も、次第に本降りになり、傘を開くはめに。

川沿いのコスモスは気象条件が合わず、すでに終盤を迎え、ちょっと残念な状態に。
b0123359_20532912.jpg

それでも、場所によってはなんとか見られる花も・・・・
b0123359_20545242.jpg


遠目に見れば、誤魔化しもきくかな~(笑)
b0123359_20553470.jpg


そんなコスモスを横目に歩く3人。
b0123359_2056060.jpg



おやおや、とっちんさんお1人ですか?
b0123359_20591029.jpg



えっ、もうギブですか?
救護車に乗るんですか?
b0123359_2059469.jpg

えーーーーーーーっ!?
b0123359_212426.jpg



えっ、今度はmamとmaiちゃんのダブルmコンビに救護車が近づいてるぞ!
b0123359_2112684.jpg


こちらは乗らなかったらしい037.gif
b0123359_21495283.jpg

( ̄~ ̄;)うーん、とっちんさん乗ったのかな~・・・・・。

途中、コスモスとひまわりのコラボ発見。
b0123359_2141213.jpg

ピンクと黄色で綺麗(^^)

お天気が良ければね~・・・

ゴール地点の総合グランドは何処?

まだ着かないの?

お腹空いたー(>_<)

あと何km?

あの柿は渋?甘?どっち?

それぞれにブツブツ言いながら、歩くこと約2時間半。
なんとかゴール地点に辿り着きました。
b0123359_2185899.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ゴール後はアンケートに答えて、抽選所へ

続きはこちら(^^)

by fksm-kzmty | 2011-10-29 21:50 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(14)
2011年 10月 28日
メニューがいっぱい。菊池のファミレス サンジェルマン
こんばんは。
昨日のニュースですけど、ちょっと目をひいたのが年賀状。
もうそんな時期なのね~。
今年はなんと「映画付き」の年賀はがきが発売されるそうな。
年賀状に印刷された番号を地上デジタル放送対応テレビやパソコンに入力すると、
映画30本のリストから1本を選ぶことができる仕組みらしいんだけど・・・・どう思われます?
まぁ、話のネタには面白いよね。
でもさ、わざわざそれで見るかね?映画。
あっ、でもあくまでも主役は年賀状だから別にいいのか?
年賀ハガキの販売枚数も年々減少してるようで、日本郵政さんとしちゃ苦肉の策なのかしら。
いっそのこと、宝くじと合体するってのはどうかね?

皆さんは今年何枚の年賀状をご購入予定ですか?(笑)



菊池散策の日曜日(10/23)、お昼ご飯も食べずにウロウロしてた能天気夫婦。
腹減った~とうるさいテルルの希望でこちらへ行ってきました。
b0123359_20504196.jpg

以前、パルママさんが行かれていた菊池市北宮にあります「ファミレス サンジェルマン」です。

ここ、菊池方面へ行くたびに前を通り、気にはなっていたんですが・・・入る勇気がなかった(^^;
でも、パルママさんの記事を見て俄然行く気になったテルル(笑)

そう、とってもおいしそうだったんですよ。

店内に入ると、お昼の時間をかなりまわっていたこともあり、お客さんはまばら。

早速席についてメーニューとにらめっこ。


Σ( ̄□ ̄;)・・・多い。


マジでメニューが多い。


パルママさんの記事を見て、メニューが多いのは知ってたけど、本当に多い(笑)
でも、ちゃんと写真撮ってきたから見てね。
b0123359_20544651.jpg

b0123359_20545321.jpg

b0123359_2055342.jpg


コレだけじゃないのだ。
壁にもあるのよ~(笑)
b0123359_20553520.jpg


さて、この中から何を頼んだでしょうか?

お料理がやってきたよん♪

by fksm-kzmty | 2011-10-28 21:19 | グルメ・菊池&山鹿 | Comments(2)
2011年 10月 27日
ワンコの次はバラに癒される カントリーパーク秋のバラまつり
こんばんは。
今日もまたいいお天気でしたね。
やっと今日チューリップの球根を植えました。
20球入りを買ったと思ってたんですけど、12球だった(^^;
今回はいろんな色が混ざってる球根(12球)と「初桜」という品種の球根3球を植えました。
芽が出るのはとうぶん先だけど、楽しみです。
今回は全部綺麗に咲いてくれるといいけどな~。


さて、鞠智城で柴犬の八くんに癒されたあとは、熊本県合志市にあります熊本県農業公園カントリーパークへと行ってきました。
b0123359_17282175.jpg
Canon EOS 7D
そう、ただ今秋のバラが沢山花を咲かせ、「秋のバラまつり」が行なわれてるんです。
b0123359_17291791.jpg
Canon EOS 7D

入園料大人300円を払って中に入ると、見事なバラたちが出迎えてくれます。
b0123359_17305734.jpg
Canon EOS 7D
バラ好きな人にはたまらない場所になってます(笑)

b0123359_1731550.jpg
Nikon D5100
b0123359_17311466.jpg
Nikon D5100

さすがにコレだけのバラが咲いてると、そよぐ風もバラの香りでいい匂い。
思いっきり吸い込んで・・・・・はぁ~、し・あ・わ・せ♡ヽ(´▽`)/

さて、ここで問題です。
↓の写真のどこかにmamがいます。見つけてください!
さて、アナタは見つけられるかな~037.gif
b0123359_20343615.jpg
Canon EOS 7D
答えは後半でね006.gif
b0123359_20344998.jpg
Canon EOS 7D

後半はこちら

by fksm-kzmty | 2011-10-27 21:30 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(6)
2011年 10月 26日
今年一番のメロメロ。 あなたも癒されてください! 柴犬ハチ
こんばんは。
今日は久々に母とお出かけしてきました。
母がユニクロに行きたいというので、連れて行ったんです。
今CMしてる、あのダウンが欲しかったらしく、手に入れてご機嫌でした。
「それ着て何処にお出かけするのかな~」って聞くと・・・

「サンコー!」

ほかに行くとこないんかい?(笑)


さて、10/23の記事の冒頭で「今日は可愛いもの、綺麗なものにい~っぱい癒されてきました。」と書いたんですが、
みなさん覚えてらっしゃいますか?
今、思い出してもニヤニヤしちゃいます。

今日はその可愛いものの方をご紹介しますね。

それは鞠智城でのこと。
菊池川流域物産展のテントの片隅で中学生くらいの女の子の腕に抱かれていた1匹のワンコ。
b0123359_19401974.jpg

あまりの可愛さに、テルル近づき「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と飼い主さんにお願い。

快諾いただいたので喜んで撮りまくりです。

いやいや、この可愛さを見れば撮りまくる気持ちがわかっていただけるかも。
b0123359_1941403.jpg


こちら、柴犬のハチ君。
飼い主さんによると、ハチ公のハチではなく、末広がりの「八」なんだそうな。
生後2ヶ月。
可愛い盛りでございます。

ムッチムチではありませんが、食欲は旺盛なんだそうな。

写真を撮りながら色々とお話をさせていただいてると、「抱っこしませんか?」

うっそ~!!マジで? する!

ありがたく抱っこさせていただきました(笑)
b0123359_19441970.jpg


いや~ん、仔犬独特の匂いがする~(^^)

可愛いかよ~~~~~(≧ω≦)

最初は大人しく抱っこされてた八くん、なにやら上目遣いでmamを見たかと思うと・・・
ペロペロ、胸元を舐めちゃった(^^;
b0123359_194628.jpg



お次は・・・・
お腹がすいたのか、mamの手をカジカジ。
b0123359_1946318.jpg

それも両手でがっしり掴んでカジカジ。


も~何でも好きにしてくれ~!!

mam、とろける寸前でございます。

mamばっかり抱っこするとテルルがいじけるので今度はテルルが抱っこ。

こっちも見てね~(^^)

by fksm-kzmty | 2011-10-26 19:58 | 動植物 | Comments(10)
2011年 10月 25日
「鞠智城の日」に鞠智城に行ってみた!
こんばんは。
昨日、結局飲み会に行ったテルルとバドの練習に行ったmamの帰宅は同時でした。
終わった時間がどちらも変わらなかったので、mamがテルルを拾って帰ったんです。
テルル、昨日の飲み会で焼酎1本空けたそな。
まぁ、3人でですけどね(^^
で、帰りの車の中は、酔っ払いテルルのアルコール臭と練習で汗をかいたmamの汗の臭いで
カロちゃんの中はアロマの世界~(笑)



さて、10月23日(日)は菊池方面へドライブ。
何処へ行ったかと申しますと・・・
b0123359_21372571.jpg
Canon EOS 7D
鞠智城でございます。

鞠智城ではただ今国営公園化推進キャンペーンが開催さておりまして、
10月23日は歴史公園鞠智城を会場に大人から子どもまでたのしめるイベントが催されていたんです。
この日、鞠智城の駐車場には一般車両は止める事が出来なかったので、手前に止めて歩くことに。
するとこんな植物発見。
b0123359_21593213.jpg

クサギという植物です。
葉に悪臭がある事からこの名前なんだそうです。
赤い色した部分は花ではなくガクです。
花は夏場に白い花を咲かせるそうです。
実の色がなんとも綺麗ですね~。



さて、能天気夫婦は鞠智城には何度か行った事ありますけど、イベントがらみで行ったのは初めて。

イベントの内容としては
1 八角形鼓楼特別公開(10/22~23)
2 百済系菩薩立像実物の特別展示(10月23日のみ温故創生館1F)
3 鞠智城検定○×クイズ 、 鞠智城スタンプラリー(10月23日)
4 菊池川流域物産展(10月23日)
などが行われていました。


鞠智城に着いてすぐ左手の長者館そばではテントが張られ、美味しそうな物が並んでました。
b0123359_21451323.jpg
Canon EOS 7D
そこで能天気夫婦の興味を引いた物がコチラ。
b0123359_2146549.jpg
Canon EOS 7D
焼き栗の試食&アンケートです。

アンケートに答える事が条件で焼き栗1個がもらえるんです。
もちろん、答えますとも♫

この焼き栗、そばで焼いていらっしゃるので焼き立てアツアツ。
b0123359_21472987.jpg
Canon EOS 7D
この栗は利平で粒も大きく、食べてみるとこれがなんとも甘い。
メチャ美味でした。

ということで、しっかり丁寧にアンケートに答えてきた能天気夫婦です(^^)v
お役に立てて光栄だわ~。

ささ、焼き栗にへばりついてるわけにもいかないので、ちょいと見学にでも行きますか。
移動しようと思った矢先、この焼き栗コーナーそばにある石が目に着いた。
あれ、こんなもん今まであったっけ?
b0123359_21553081.jpg

何度も来てるはずなのに、今回初めて認識しちゃった(^^;



さて、八角形鼓楼そばの広場ではこれまたテントがならび、菊池川流域物産展が行われてました。
b0123359_21513893.jpg
Nikon D5100
新鮮なお野菜や果物、おなじみの八十八パンなどもありましたよ。
何か買おうかな~と思ったけど、買わなかった(笑)


この日のメインとも言えるのがコチラ。
b0123359_2243211.jpg

普段は見れない、中にも入れない八角鼓楼の公開です。

おまけに一番上まで登れるって言うんだから、行かなきゃ損でしょう(笑)
b0123359_2275387.jpg
Canon EOS 7D

列に並び順番を待ちます。
鼓楼の内部が狭い事と、一番上の階に上がる階段が狭いので1度に中に入る人数が制限されています。
大体10人くらいだったかな。

↑の写真でもわかるように簡易の階段を上がって、2階部分へ行き、そこで靴を脱いで3階まで上がります。
b0123359_22104341.jpg
Nikon D5100
この2階から3階に上がる階段がね~(階段と言うより梯子)がめちゃ狭い(>_<)
人ひとりぶんの幅しかなく、ほぼ垂直でございます。

おまけに木製なんで、気を付けないとちょいと滑る。
手元、足元要注意だぜ。

で、そこを上ると、360度パノラマで景色が見れます。
b0123359_22124930.jpg

b0123359_22135854.jpg

きっと晴れてれば阿蘇の方まで見えたんでしょうけど、この日はあいにくの曇り空。
残念。
右側写真のベランダ?お縁?のような所は立ち入り禁止になっています。


じっくり写真を撮ろうにも、なにぶん狭いので他人様の邪魔にならない様にするのに大変(^^;


鼓楼とはそもそも太鼓を設置するための建物。
写真はありませんが、ここにも1つ太鼓がおいてありました。


太鼓の写真はありませんが、内部の様子をちょいとUP。
b0123359_22173341.jpg

八角形鼓楼が平成11年に復元されたもので、比較的新しいのですが、
なんと梁?の一部に靴あと発見!(笑)


さて、ぼちぼち次の組と交代ということで下におります。

で、今度は一番下の部分を見学。
b0123359_22223442.jpg
Canon EOS 7D
立派な柱がニョッキニョキ(笑)

天井部分も入り組んでますよ~。
b0123359_2224246.jpg

これから先、年月を重ねていくとここもいい色に変って趣が出てくるかしら?

まだ復元されてから時間が経っていないせいもあるんでしょうが、
何もかもがまだ新しすぎて、なんか歴史を感じられないんだよね~。
まぁ仕方がないっちゃ~仕方がないか。


さて、今度は広場のステージで何やら始まりました。
見てみましょうか。
b0123359_22284661.jpg
Canon EOS 7D

こっちも見てね!

by fksm-kzmty | 2011-10-25 23:00 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(8)
2011年 10月 24日
八代へ花火を撮りに行った能天気夫婦  花火編
こんばんは。
今日はテルルは飲み会に行ってます。
で、mamはこのあとバドの練習に行ってきます。
さて、どっちが早く家に帰るでしょう~か?(笑)



さて、八代でのひと時、なんじゃかんじゃしながら時間をつぶし、ぼちぼちあたりも暗くなり、いい感じ。
b0123359_17581713.jpg

ということで、今日は第24回やつしろ全国花火競技大会の花火をメインにUPいたします。
メインと言っても、もうソレだけ!

しかも最初に謝っておきます。
写真を選びきれませんでした(^^;

頑張ったんですけど、36枚あります。
携帯で見られてる方、ごめんなさいね~。

では、まずは一気に18枚いきまっせ~。


b0123359_1759931.jpg

b0123359_17591955.jpg

b0123359_17593272.jpg
以上3枚Canon EOS 7D


b0123359_17594290.jpg
Nikon D5100


b0123359_180686.jpg

b0123359_1801521.jpg

b0123359_18023100.jpg
以上3枚Canon EOS 7D


b0123359_1811870.jpg
Nikon D5100


b0123359_1814684.jpg

b0123359_182133.jpg

b0123359_182949.jpg

b0123359_1821626.jpg

b0123359_1822220.jpg

b0123359_1823074.jpg
以上6枚Canon EOS 7D


b0123359_1823941.jpg

b0123359_1824692.jpg

b0123359_1825464.jpg

b0123359_183142.jpg


後半へ続く

後半はこちら

by fksm-kzmty | 2011-10-24 18:17 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(10)
2011年 10月 23日
八代へ花火を撮りに行った能天気夫婦  暇つぶし編
こんばんは~。
エヘヘ、今日は可愛いもの、綺麗なものにい~っぱい癒されてきました。
もう、夫婦揃って思い出してはヘラヘラ、ニヤニヤ、フニャフニャしてます(笑)
後日、UPしますので↑の「可愛いもの」「綺麗なもの」が何なのか気になる方は・・・お楽しみに~(^^)


で、今日は昨日の出来事をUP。

昨日は久々に八代方面へと出かけてきました。
そう、目的は花火。
第24回やつしろ全国花火競技大会に行ってきました(^^)!
正確に言うと、「花火競技大会で上がる花火の写真を撮りに行った」というのが正しいかな(笑)
だって、会場には行かず、こんなことろから見たんですから。
b0123359_2161233.jpg

写真はクリックすると大きくなります。

実際に花火が上がるのは↑の写真の左端の方なんですけどね(^^;

場所? 

秘密(笑)

到着したのは午後1時半ぐらいだったんですが、すでに三脚が10個くらい立ってました。
b0123359_218927.jpg
Nikon D5100
まぁ、この場所あたりがベスポジという所かな。

出遅れたテルルはこの方たちの左側に三脚立てて場所確保。

ちょいと望遠で会場付近を見てみると・・・・
b0123359_21103034.jpg
Canon EOS 7D

すでに人がたくさん集まっちょりまっせ~。
そりゃそうだよね、いろんなイベントあってるんだから。
おや?写真をよく見ると、肥薩おれんじ鉄道の可愛い電車が1両走ってますね~037.gif

一方、こっちは花火が上がり始める午後6時半くらいまでひたすらボーーーーっ。

って、そんな訳ないっしょ!

ちょこまかといろんな写真を撮ってました(テルルが)
こんなんとかぁ~・・・
b0123359_21123763.jpg



お次はジオラマでこんなのとか。
b0123359_21133255.jpg



そうそう、八代と言ったらこれよね。
b0123359_21135666.jpg
Canon EOS 7D
日本製紙株式会社の八代工場。
mamは御幼少の頃、2年間この煙を見ながら過ごしてました。

と、そこへなんと新幹線さくらちゃん登場!!
b0123359_21195889.jpg
Nikon D5100
撮っちゃった(笑)


途中、小雨がぱらついたので一旦車に戻って休憩です。
もちろん、この方たちもカメラが濡れない様にして・・・
b0123359_21205567.jpg
Nikon D5100
みなさん、さすが準備のよかな~045.gif

しばらくすると、雨もやみ、雲の合間から光がス~ッと射してきました。
b0123359_21215194.jpg
Nikon D5100
まるで田んぼにスポットライト当ててるみたいでしたよ。

雨が止んだのでまた外へ。
今度はなんだ?

また電車です(笑)
b0123359_21233157.jpg
Canon EOS 7D
これも肥薩おれんじ鉄道の電車ですが、なんとこの車両、今日の熊日新聞に載ってた!
水俣市出身の漫画家、江口寿史さんのイラストを使ったラッピング車両だったんです。
ちょうど22日から運行開始だったらしく、そんな事知らずに偶然撮った写真に写ってました(笑)
ラッキー003.gif


ふと高速道路の方に目をやれば、ぼちぼち渋滞し始めてますよ。
b0123359_21284724.jpg
Canon EOS 7D


こちらはおそらく観光バスの駐車場。
b0123359_21295438.jpg

おぞましいくらいのバスが停まってます(^^;


おっと、今度はなんじゃ?
なが~い電車が来ましたよ!
b0123359_21322760.jpg
Canon EOS 7D
車体は783系と思われる電車なんですが、9両繋がってる!!
びっくり005.gif



そして・・・・・ムフフフフ。


やっぱり撮っちゃった。
b0123359_21353242.jpg
Nikon D5100
SL人吉だよ~ん003.gif

花火撮りに来たのに、ここでもしっかり撮り鉄してる能天気夫婦なのです(笑)
b0123359_21363947.jpg
Canon EOS 7D
電車の写真3枚はクリックすると大きくなりますよ006.gif


さて、時計は午後5時を回り陽が傾き始め綺麗な夕日が射してきました。

夕陽の写真も見てね~!

by fksm-kzmty | 2011-10-23 21:50 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(4)
2011年 10月 22日
今年も栗のプリンた~べちゃった♡  Patisserie d' Aso MIYUKI
こんにちは。
・・・ウフフ。

・・・ニャハハ。

イヒヒヒ~(^^)


とうとうポチっとしちゃったもんね~。
今回はmamがポチっ、ポチっ、ポチっと3つもポチしちゃったもんね~。
来週あたり届くんだもんね~。
楽しみぃ~♪
届いたら、テルルに綺麗に写真を撮ってもらってUPしちゃおうかな~。

あっ、念のため申し上げますが、カメラでも車でも靴でもバッグでもありませ~ん(笑)
楽しみがあるちゅ~のはいいもんだね~003.gif


さて、これもmamの楽しみの1つ。
そう甘いもの♡
大好き!

せっかく内牧に行ったんだもん。
Patisserie d' Aso MIYUKIに行かないのはもったいない!

で、行ってきました。

お目当てはコレ!
b0123359_10162377.jpg

栗のプリンです。

私、Patisserie d' Aso MIYUKIの栗のプリン、大好きなんです。
あ~、今年も会えて嬉しいよー!

大きな栗の渋皮煮が乗ってるこのプリン。
プリン自体も栗のペーストが入ってるようで、口の中に入れると栗ぃ~♫

幸せな時間でございます。

毎日1個食べたい気分。



はっ、テルルの存在を忘れとった!(笑)

そうそう、テルルも横でケーキ食べてたのよね~。
テルルが頼んだのは、こちら。
b0123359_10205574.jpg

え~っと・・・・・なんだったけ?(^^;

確か、マンゴーのなんたらカンタラ。

スミマセン、自分の事で一杯一杯で、テルルが食べたケーキの名前忘れちゃいました。

一口もらったっけ?
あれ?

もらってないような・・・・・

と言うことで、詳しいお味はわかりませんがテルルいわく「美味しかった!003.gif」そうな。

まぁ、あまりハズレはありませんわな。
Patisserie d' Aso MIYUKIですもん。

あ~、また食べたくなりました。

秋のスイーツは特にこたえられませんな045.gif

みなさんも、内牧に行かれたら立ち寄ってみられませんか?
Patisserie d' Aso MIYUKIに。



そうそう、先日長嶺にあるパレ メルヴェイユ yamaokaさんで
大きな柿を丸ごと1個使ったケーキを見かけました。

食べてみたいな~・・・・(笑)



Patisserie d' Aso MIYUKI
住  所  熊本県阿蘇市内牧224
電  話  0967-32-0153
定休日   火曜日

by fksm-kzmty | 2011-10-22 10:28 | グルメ・阿蘇 | Comments(8)