<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
南小国の恵みを満喫  山しのぶの食事
こんばんは。
昨夜R・フェデラー VS J・ベネトーの試合を見ていて、午前5時まで起きていたmamです(^^;
本当はね、午前3時くらいには寝ようと思ってたの。
でもさ、試合が始まったら驚くことにフェデラーが2セットダウンになったじゃん。
ナダルの2回戦の試合を見ずに後悔したので(ナダルが負けたから)、
今回は頑張って起きて見てました。
も~、4セット目なんか超ハラハラドキドキでしたよ。
結果、フルセットでフェデラーが勝ちましたが、こりゃこの先大丈夫なんだろうか?と心配だよ。

すでにナダルが2回戦で負けたことによって、ナダルは世界ランク2位から3位に落ちることが確定してます。

で、結果次第ではジョコビッチとフェデラーの順位も入れ替わる可能性がある今大会(優勝した方が1位)。
フェデラーの王座復活が達成されるのか、注目なんだけどね~・・・・。

さぁ、今夜は錦織選手の試合が行われます。
お相手は2009全米オープンのタイトルを取ったこともある、J・M・デル=ポトロ。
最近は怪我でランキングを落としてましたが、今また調子をあげてきてます。
どんな試合になるのか、楽しみだわ~003.gif


さぁさぁ、今日はお宿「山しのぶ」でのお食事を御紹介しますね。

お食事は、昨日書いたようにお部屋とは別のお食事処にて頂くことに。
個室ではないのですが、まぁ、落ち着いて食事は出来ました。

まずは宿泊当日の夕食のお品がきを。
b0123359_20205426.jpg

え~っと、食前酒を入れると1、2,3、・・・・・14品もあるよっ!!005.gif
食べきれるかな~・・・・ちょいと不安がよぎります。

席につくと、お部屋担当のスタッフの方が、「サービスでドリンクが1杯付きますがいかがされますか?」って。

母は「私はいらない」っていうので、母の分までグラスビールを頼んで、しっかりmamが2杯頂くことに(^^)v


さて、お腹もすいたことだし、早速頂きましょかね。
まずは食前酒で「お誕生日おめでとう! 乾杯♪」・・・あっ、写真撮り忘れた(^^;


こちらは「箸染」と「前菜」になります。
b0123359_20245080.jpg


どのお料理も品が良くて、ちょこちょこっとあるので母が喜ぶ、喜ぶ041.gif
いくつになっても乙女だね~(笑)

どれも美味しかったんですが、この中では滑子と烏賊の麹和えが個人的にはヒットでした。

「丸十檸檬煮」はサツマイモを檸檬と一緒に煮たものなのかな。
食べると甘酸っぱくておいしかった~♪


次に運ばれてきたのが「中皿」と「吸物」
b0123359_20313929.jpg

灰汁の少ない熊本名産の赤茄子(肥後むらさき)という茄子のお寿司に
手毬湯葉がコロンと入ったお吸い物。
お吸い物には「吸い口」にレモンの皮が入ってたんですけど、清々しい感じで美味しかったです。


お次は「造里」
b0123359_20375444.jpg

お造里ってお魚の所が多いけど、ここは馬刺しでした。
赤身の部分もとっても柔らかくておいしかった~♡
あまり、馬刺しを食べないmamもペロっといっちゃった(笑)


こちらは「蓋物」と「替鉢」
b0123359_2039280.jpg

蓋物の方は信田巻きとお野菜の煮物なんですが、しっかりお出汁がしみて美味しかったです。

替鉢の方は・・・・何だと思いますか?037.gif

これね、なんと胡麻豆腐を湯葉で包んで揚げたものなんですよ。
b0123359_20412853.jpg

これ、メチャ美味でした。
胡麻豆腐を包んでる湯葉が揚げてあることによって香ばしく、
また中の胡麻豆腐もトロ~ンとしてて、おかわりしたいくらいでした045.gif



お次は「焼物」
b0123359_20433287.jpg

もちろん、鮎でございます。
鮎の香りは最高だね~003.gif


さぁ、こちらの夕食のメインとも言える「火山」の登場。
火山って何?っておもうでしょ。
要するに網焼きでございます。

テーブルに卓上コンロと網が運ばれ、その上で焼くのは・・・・
b0123359_20461052.jpg

どうよ、この牛肉のサシ!
柔らかくて、美味しかったぁ~♪041.gif
量的にちょうどいい1人2切れ(笑)

母が1切れしか食べなかったので、しっかり母の分も頂きました(^^)v

タレが2種類用意されますが、希望すればお塩も出してくださいます。


「火山」でお肉お頂いた後はお口直しにほうじ茶が出されます。

コレが、ホッとするんだな~(笑)

母はココでもう胃袋パンパンだったみたいだけど、まだ出てくる(^^;

こちらは「しのぎ」
b0123359_20485287.jpg

こちらは姉妹店になるのかな?「草太郎庵」のお蕎麦になります。
しこしこと腰が強く、のど越し良かったです。


この後に、「お食事」と「留碗」
b0123359_20505556.jpg

小国白米と赤だし味噌汁です。
ご飯が、とっても美味しかった~(^^)
赤だし味噌汁の中にはなんと茶そばが入ってたので、ビックリしたけど。



さすがにこの後のデザートは食べきれないと思ったので、お部屋の方に運んでもらうことに。
こちらがそのデザート。
b0123359_20564792.jpg

メロンとワラビ餅でした。
赤いワラビ持ちは、なんとイチゴの味!
母に「イチゴのワラビ餅だったね!」って言うと「あたしゃ、わからんだった!」って。

おいおい、しっかりイチゴの味と香りがするんだけど・・・(^^;
追求するのはやめておきました(笑)


も~、お腹いっぱい、パンパンでございましたよ。
これで、飲みながら食べたりしてたら・・・・きっと食べきらんかったバイ。
よかった、2杯のグラスビールでやめといて(笑)


さて、この後は翌日の朝食をサッと御紹介。

朝食はコチラ

by fksm-kzmty | 2012-06-30 21:23 | グルメ・阿蘇 | Comments(4)
2012年 06月 29日
79歳のお誕生日は静寂な森の宿 山しのぶでまったり
こんばんは。
今日はちょっとショッキングなニュースにガッカリしてるmamです。
と言うのも、ただ今行われているウィンブルドンでナダルが2回戦で世界ランク100位のL・ロソルに負けたちゃったから。

昨夜、頑張って試合を見てたんですがナダルの試合の前に行われていたA・マレーの試合が4セットまでもつれこみ、
ナダルの試合開始まで起きて待ってられなかったんです。

あ~何とか起きて見ておけばよかった。

熱狂的なファンじゃないけど、やっぱりトップシードの選手の試合は見ていて面白いでしょ。
ジョコビッチはそうでもないけど(^^;
ナダル、フェデラー、マレーの試合は面白いのよね~。

ん~・・・後はフェデラーとマレーに頑張ってもらわねば。
もちろん、錦織選手にもね。



さて、今日は今年の母のお誕生日の様子をUPしましょう。


旅行に行きたくて仕方がなかった母の願いが叶う日がやってきたわけですな~。
今回も、何処へ行くと全く告げなかったんですが、母としては気になって気になって仕方がない。

電話をしてきては「ねぇ~、何処に行くのぉ~」と聞いてくる。

その都度「教えん!」と答えたmam。

すると母は「礼服用意したり、準備が必要だから教えてよ~」と来た。

礼服ってどんなとこ行くつもりなんだよ!

「去年と同じ服でいいから!!」と答えると、納得したのかしてないのか「ふ~ん・・・」って(^^;

まぁ、うすうす阿蘇方面に行くことは感じとっていたようですが(笑)


え~、途中は省略しまして(^^;

こちらが今回チョイスしたお宿「山しのぶ」でございます。
b0123359_20275246.jpg

雨が降っていたこともあり、途中寄り道もせずに行ったので午後2時半には着いちゃった。

お宿の入口では雨の中、ほうきで落ち葉を掃いてお掃除中だった(^^;

念のため、フロントで早く着いたけど大丈夫か尋ねたら、「よろしいですよ(^^)」と言うことだったので、
早速、母とチェックイン。

駐車場からお宿の玄関まで続くアプローチは緑に囲まれ、雨のお陰でしっとりいい感じ(^^)
b0123359_20315510.jpg


こちらがお宿の玄関。
b0123359_20324363.jpg


玄関から中に入ると、左手にフロント(写真左上)、右手にお食事処(写真なし)があります。
b0123359_20331818.jpg


写真左下は各お部屋へと続くドアになります。

そのドアを抜けて渡り廊下を歩いて、各お部屋や大浴場、家族風呂へと行くんですよ。



さてフロントでチェックインを済ませると、お宿の方が記念撮影をして下さいました。
どうも、こちらのお宿を利用すると写真を撮ってくださるみたいです。

写真は翌日、チェックアウト時にフレームに入れて手渡してくださいました。
フレームには平成24年6月27日と日付が入っていたので、母は大喜びでした(^^)


お部屋担当のスタッフにお宿を案内されながら渡り廊下を歩きます。

フロントロビーを出てすぐ右手に「夢想館」という図書室があります。
b0123359_2154166.jpg

b0123359_20422619.jpg

図書室の中にはたくさんの本やピアノがおいてありました。
また、図書室のウッドデッキには大きなロッキングチェアがあり、
お天気が良ければそこに座ってぼ~っとしたかったんですけど、
生憎の雨なのでそそくさと写真を撮ってトンズラ(笑)
ロッキングチェアに座ると、このような風景を見ることになります(^^)
b0123359_20434996.jpg


また、こちらの夢想館の屋上?には天文館という天体観測室があります(写真はなし)
お天気が良ければ35cm口径の天体望遠鏡で季節の星座や月、木星、土星、火星など観察できるみたいですよ。


この夢想館の次に紹介されたのが囲炉裏談話室。
b0123359_20474526.jpg

すでに火がおこされていて、囲炉裏独特の匂いがいい感じ。

お昼はお茶などが置いてあるみたいです。
夜は振る舞い酒(焼酎)がサービスされるとのこと。


こちらは女性専用の大浴場、撫子の湯(内湯)と鶯の湯(露天風呂)の入口。
b0123359_20513740.jpg

脱衣場と内湯、露天風呂はこんな感じでした。
b0123359_20522395.jpg

脱衣場にベビーベッドの類は見かけなかったな~・・・・
まぁ、フロントに言えば何かしら用意はして頂けると思いますけど。

もちろん、男性専用の大浴場もございますが、さすがにそっちは写真撮る勇気はございませなんだ(^^;


他にもこちらのお宿には家族風呂もいくつかございまして、
宿泊客は予約なしでお風呂が空いてれば、いつでも好きなだけお湯を楽しむことができるようです。
利用する際はドアに「入浴中」の札を下げないと・・・・大変なことになるよ(笑)



さて、やっと私達のお部屋に到着。
今回のお部屋は・・・・・

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2012-06-29 22:27 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
2012年 06月 28日
無事に戻ってまいりました♪
こんばんは。
本日、お昼過ぎに年に1度の親孝行旅行から戻ってきたmamです。

昨日は雨自体が土砂降りではなかったけど、一晩中降り続き、また風も強く、
帰り道は大丈夫だろうか?と心配になったりもしたけど、
朝になると雨も霧雨に変わり、風もやみ、とても静かな1日の始まりとなりました。
b0123359_19483457.jpg

(お宿の庭にあったグミの木。もう終わりに近かったけど、真っ赤に実ったグミの実が緑葉に映えて綺麗でした)


チェックアウト後はちょいと寄り道をして、実家まで戻ったんですが、
帰り道は雨もやみ、薄く日も差し、
「去年も行きは雨だったけど、帰りは晴れたよね~。お父さんのおかげかな?」などと話しながら帰ってきました。


今回お世話になったお宿の写真やお料理の写真を本当はまとめてUPするとこですが、
今日はなんとな~く疲れちゃって(^^;
別にたいしたことしてないんですけどね(笑)


ということで、旅日記?は明日にしたいと思います。

b0123359_19513022.jpg

(お宿の建物入り口から、敷地入り口を眺めた図)


今回のお宿もとても素敵なお宿でしたよ!


それでは、今日はこの辺で失礼仕るm(__)m

by fksm-kzmty | 2012-06-28 19:56 | その他もろもろ | Comments(4)
2012年 06月 27日
今日は年に1度の?親孝行日
こんにちは001.gif
今日は年に1度?の母の誕生日(笑)
今年も無事に1つお年を召されました。
b0123359_16144585.jpg


ということで、本日は母と1泊で温泉を満喫しております(^^)v

外は生憎の天気ですが、女二人クッチャベリ~の、美味しいモノ食べ~の、非日常を満喫してきたいと思ってます。


だからね、今日はこの辺でバイビー(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-06-27 15:57 | その他もろもろ | Comments(4)
2012年 06月 26日
オマケ 今日の夕焼け
b0123359_22122536.jpg

ちょっとタイミング逃したけど・・・・

まぁ、よかでしょ(笑)

by fksm-kzmty | 2012-06-26 22:13 | その他もろもろ | Comments(2)
2012年 06月 26日
梅雨の中休みにホッ
こんばんは!
今日は久々の058.gifにちょっとクラクラしちゃったmamです。

いや~、待ちに待った太陽なのに体がついて行かん(^^;

ムンとする湿度と、太陽の光にちょっと拒絶反応おこしちゃったよ。

それでも、一気に洗濯物が片付いて、あっという間に気分爽快003.gif
b0123359_17534168.jpg


願わくば、今週いっぱいこのお天気だとと~っても助かるのにな~。

b0123359_17542551.jpg


でも、週間天気予報を見てみると・・・・


明日・・・・


明後日・・・曇りのち



6月29日から7月3日まで・・・・曇り



(ーー;)

今日のこのお天気ってマジで梅雨の中休みじゃん!!


でも、とりあえず今年はまだゲリラ豪雨とか河川の氾濫が起きるような大雨が熊本市内ではないので
それだけでもありがたいと思わなきゃいけないんでしょうね。


はぁ~、梅雨明けが待ち遠しいよー。
毎日、この言葉が口に出ます。

b0123359_1759138.jpg


ねぇ~、まだ?

いつなの?

だれか、教えろ~~~~~~!




今日はmamの心の叫びでございました。

by fksm-kzmty | 2012-06-26 18:09 | その他もろもろ | Comments(4)
2012年 06月 25日
飲まずにはいられません! 今日はSAPPOROのPREMIUM
こんばんは。
まぁ、ホントに毎日良く降りますね~。
ジメジメ、うんざりでございます。
洗濯物も乾かないしね~・・・mamにもカビ生えそうだよ(^^;


そんな梅雨まっただ中の今日、mamはバドの練習に行ったのさ。

この所、食べたばっかりでまたまた体は重いんだけど、
7月の頭に試合があるもんでね~、重い体に鞭打って行って来たんですよ。

今日の練習参加者は魔の8人。
そう、休憩が出来ないのよ(^^;
b0123359_22431116.jpg


あと一人来ればね~などと思いながらコートに入りまずは1試合目。


これがね~、どうしたものか男性陣2人を相手に、勝っちゃった(^^)v

いつもダダダダダーって自滅ミスで相手に点数をあげることが多いんだけど、
この試合に限ってはそれがなかったんだな。


b0123359_22472341.jpg


写真は残念ながら無いんだけどね。


でも、その後の試合は本領発揮?っていうか、最初の試合に勝ったことですべて満足しちゃって、
集中力と言うものを欠いちゃって・・・(^^;


その後は勝ったり負けたり。

b0123359_22495382.jpg


いい汗かけました。

と言うより、汗だくだく(>_<)
脛の所にまで、フツフツと汗が・・・
b0123359_2252071.jpg


これが、真夏になると流れだすんだな~。


これだけ、汗かくとさ、やっぱり飲まずにはいられないわけよ。

で、帰りにコンビニに寄っちゃった(笑)

本日、お持ち帰りしたビールはコレだ!

つづきはこちら

by fksm-kzmty | 2012-06-25 23:05 | あるこーる | Comments(2)
2012年 06月 24日
ベランダに不時着? スズメの雛
こんばんは。
今日も1日、よく降りましたね。
朝方だったかな~、雨の音に眼が覚めちゃったよ。
もちろん、その後は爆睡しましたけど(笑)
そうそう、昨日までは27日の天気予報は曇りだったのに、今日は傘マークがついた002.gif
大雨じゃなきゃいいか。

さて、いよいよ明日からウィンブルドンが始まります。
ということで、これから2週間、ネタがないときはテニスでつなぎたいと思います(笑)
でも、今日はテニスネタじゃないのよ。


先日、リビングのソファーでグタ~っとくつろいでおりましたら、
ベランダのそれも割かしリビングに近いところから鳥の鳴き声がするんです。

で、何事かとソ~ッとベランダを見てみると、1羽のスズメがミニバラの鉢の間でジ~っとしてるじゃないの。

どうしたのかな?と思って様子を見てると、こっちを見ながら鉢の間をウロウロし始める。

そのうち、ベランダにおいてる自転車まで降りてきた。

珍しいことなので、様子を見てたんですがそのうち、そのスズメはパタパタと飛んでった。
でも、我が家のベランダの目の前にある電線にとまってそこから動かない。

変だな~って思って、窓に近づこうとしたらバタバタって足元付近から何かが飛び立った。


ビックリして飛び立ったほうを見ると・・・・・
b0123359_19241626.jpg


巣立ち間近のスズメの雛だった。


どうも巣立ちの練習をしてたみたいだけど、あいにくこの日は風が強く、
まだ幼い雛はその風に流されて、我が家のベランダに不時着した模様。


b0123359_19254350.jpg



だから、最初に見かけたスズメは親鳥で、この不時着した雛を心配して探し、呼びに来てたんだね。
どうりで、我が家のベランダから離れないはずだよ。


親鳥は電線からピヨピヨ鳴いて雛鳥を呼ぶんだけど、風が強いもんだから
なかなか雛鳥は飛べないの。

親鳥はそれでも必死に呼びかけてそばから離れない。

ん~「愛」だよね~。



さてさて、雛鳥ちゃん、どうするかな~・・・・。
b0123359_19312753.jpg

チョロっとこっちを見た後、意を決して風が吹く中、思い切って飛んだ!!


その様子を見てたんですがね、
雛は皆さんが予想されたとおり?、風に流されて親鳥とは離れた方向に飛んで飛ばされていきました(^^;


ありゃ~と思ってmamは見てたんですが、親鳥はやっぱり違うね。
雛鳥が飛びたち、風に流された瞬間、自身も電線から飛び立って、ちゃんと雛鳥の後を追ってった。

いや~、まさしく「愛」でしたよ(笑)



なんとなく、ホッコリと心が温まった、そんな梅雨の午後でした。

で、流された雛は無事だったんでしょうかね?
・・・無事だったと信じよう(^^;

by fksm-kzmty | 2012-06-24 19:39 | 動植物 | Comments(4)
2012年 06月 23日
赤い缶(Asahi)と黒いビン(KIRIN) どちらも美味し
こんばんは。
今日も1日しとしと良く降りましたね。
沖縄ではもう梅雨明けしたそうですよ。
平年並みの梅雨明けなんだそうな。
でも、九州は明日また局地的に大雨の恐れがあるんだって008.gif
ん~・・・mamとしては27日に母とお出かけするので、
とりあえずその日が晴れてくれたら、いやせめて曇りであってほしいと今から週間天気予報とにらめっこなのだ。

てるてる坊主、作ろうかな。



さて、ちょいとネタに尽きてるうちのブログ。
そうなるとお財布持って行く所はコンビニよん(笑)

あそこはネタに困った時の駆け込み寺だからね~♪


で、今回GETして来たネタはアルコール。

まずは、真っ赤な缶がひと際目を引くコチラ
b0123359_2065071.jpg

Asahiから出ている「レッドアイ」です。

レッドアイと言うのはそもそも、ビールベースのカクテルで
ピルスナースタイルのビールにトマト・ジュースを加えたものなんですが、
このAsahiのレッドアイは発泡酒がベースになってるみたいです。
b0123359_209570.jpg


飲む前に缶を良く見てみると、なんとなんと、これは飲む前に2~3回缶を静かに回転させてくださいと書いある!
b0123359_20111315.jpg

あくまでも「発泡酒」であることを念頭に入れ、静かに静かに回転させましたよ~。

で、プシュっと開けてグビっと飲むと・・・・・


しっかりトマト(トマトジュース)の味がして、でも発泡酒の苦みも後から軽く感じられて、
あらまぁ、ビックリ!美味しい♪
イケますよ、これ。
能天気夫婦はレッドアイ自体が好きなので、コレはあり!な商品でございました。

さて、お次は黒いビンのアルコールを御紹介しますよ。

続きはこっちだよん

by fksm-kzmty | 2012-06-23 20:32 | あるこーる | Comments(2)
2012年 06月 22日
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆
こんばんは。
今日の熊本は梅雨の中休みで、いいお天気でしたね~。
一気に洗濯物が片付いて、主婦にとっては嬉しい晴れ間。
ただ、このお天気が週末まで続いてくれれば最高なんだけどね~。
どうもそこまで神様は親切じゃないみたい(^^;


さて、実は昨日のアノ雨の中、mamは“とある貴婦人”とランチを楽しんできました。

お邪魔したのは6月9日にオープンしたという町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店さんです。
b0123359_21171368.jpg

あっ、これね写真が傾いてるわけじゃありませんからね。
いくらmamが撮る写真がいつも傾いてると言っても、さすがにここまで傾きはしませんから(^^;
坂道の途中にお店があるんですよ。

こちらのお店は福岡を中心に全国展開するお店らしいく、熊本では今回が初出店になるそうな。


店内の写真はお客様が多かったので、あまり撮っていませんが、(撮る気もなかったかも ^^;)
フローリングの床と店内の至る所に「和」のテイストが取り入れられてて、女性向けのお店って感じ。
b0123359_21205728.jpg


こちらはメニューの一部。
b0123359_21213726.jpg


何を頼もうか迷ったけど、mamは自分じゃ絶対作らない「小エビのドリア」をチョイスしました。


最初にサラダがやってきました☆
b0123359_21222958.jpg

当然のことながら、みずみずしくて山芋もシャリシャリで、美味しかったです。

そして、こちらが小エビのドリアとスープ。
b0123359_21232767.jpg


うわ~、こんな形で出てくるドリアって初めてかも。

こちらは、“とある貴婦人”が頼まれた生ハムとアボガドのチーズご飯。
b0123359_21381075.jpg

アハっ、mamの方からこそっと撮っちゃった(^^;  ゴメンナサ~イ
ご飯と生ハムの間にチーズが乗ってて、ご飯の熱で少しとろけてる感じでしたよ。
面白い食べ方ですよね。
今度うちでもしてみよう♪

ところで、どちらもパッと見た目ちょっと少ないか?って思うんですけど
食べてみると、これが結構なボリュームなんでございます。

もちろん、お味も文句なし。

食事が終わると、素敵なお姉さんが「デザートとお飲物をお持ちしてもよろしいですか?」と聞かれたので、

「持って参れ!」とは言わず、「お願いしますm(__)m」と丁寧にお返事(笑)


で、持ってこられたデザートを見てビックリよ!!
b0123359_21274287.jpg

何、このデザートのボリューム。

これがランチのセットに付いてくるデザートの量かぁ~?

わらび餅なんかドヨヨ~ンとお皿に乗っかってるし(^^;
b0123359_2129312.jpg

それにmamが頼んだアイスコーヒーも結構な量でさ、ちょっと古いけど「どんだけ~~~~」って感じ(笑)


“とある貴婦人”と楽しく会話を交わしながら、ひたすら食べたんだけど、最後どうしてもシフォンだけは食べきれなかった(^^;

で、これまた親切なお姉さんに「包んでもらえますか?」ってお願いすると
素敵な笑顔で「いいですよ」って。


そう、ここはねお料理もおいしいんだけど、すこぶる接客がいいのよ。
も~、その接客に大感激。

すごく当たり前の事だと言えばそれまでだけど、それが出来てないお店って多いじゃない。
食事をして満足、接客に満足、言う事なしのランチタイムを過ごす事が出来ました。


ここには3匹の猛獣でも行きたいな♪


素敵なお店をチョイスして下さった“とある貴婦人”に感謝です♡
それと、写真の撮影とブログ掲載を快諾してくださったお店の方にも感謝いたします040.gif

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店
住   所   熊本市北区飛田1-9-60
電話番号   096-273-7115
営業時間   11:00~22:00
定休日     火曜日

お店のH.P.はこちら

by fksm-kzmty | 2012-06-22 22:02 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(6)