<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
みんなが疲れた日曜日

今日は久しぶりに阿蘇方面にドライブ with オスカー

テルルのルリモンハナバチを撮る、という目的は達成されずガッカリな日曜日

b0123359_20264525.jpg


長時間、町中引き回しのうえ獄門状態となってしまったオスカー

も~いけません、眠くて眠くて仕方ありません

舌が出たままでもかまいません

b0123359_20261368.jpg


今日は能天気夫婦一家、みんながそれぞれ疲れたのです

そんなときは早めに寝るのが一番です

そ~なんです、明日は全国的に月曜日なんです

b0123359_20274518.jpg


それでは、お休みなさい

mamだけはテニスを観るためにこれから渡米する準備に入るそうですが・・・およよ


by fksm-kzmty | 2014-08-31 20:37 | Oscarくん | Comments(2)
2014年 08月 30日
退院する気満々だけど
こんばんは。
今日の全米オープンテニス、夜中に錦織君が登場しますよ。
今日の相手はアルゼンチンのレオナルド・メイヤー、ランキングは23位と錦織君より下ですが
ビッグサーブや角度のある鋭いフォアハンドを持ってるらしいので、あなどれませんね。
とりあえず、足の具合も今のところ良さそうだし、いい結果を期待しましょう。

それにしてもシャラポワはうるさい(^^;


さて、母の入院も9月になると4カ月目に突入となるわけですが

いまだ主治医から退院の「た」の字も聞けません。

でも母はもう入院生活に飽きちゃって、自分で勝手に9月6日に退院できると思ってる。

どうも枕もとのネームプレートに「~9/6」って書いてあるもんだから、

その日に退院できると思ってるみたい。

その日付はその病室のそのベッドがその日までと言う意味なんだけどね~・・・(^^;

だから退院の許可が出なければ病室を変わらなければいけないわけ。

そう説明すると「あたしゃ引っ越しはせん!もう帰る!」


それを決めるのは主治医だろ~が。


でも、そう思えるようになったってことは、もう退院してもいいころ合いなのかもしれませんね。
b0123359_21292583.jpg


痛みは日によって多少出るみたいですけど、あとはリハビリと時間がお薬。


入院してると食事や体調面など心配はしなくていいけど、

やっぱり足腰が弱ってきますからぼちぼち帰った方がいいのかもね。

そうなると、また別の心配事が出てくるんだな。

はい、自己中 vs  宇宙人


あ~、白髪がまた増えそうだ(>_<)

by fksm-kzmty | 2014-08-30 21:30 | その他もろもろ | Comments(2)
2014年 08月 29日
今日はテルルが
こんばんは。
今日はテルルがストレス発散中。
b0123359_2041866.jpg


8月8日、末広がりの日にオープンしたという水あかりにお邪魔してるらしい。

b0123359_2062254.jpg


お店の雰囲気も接客も合格だって(^^)


お店の雰囲気やお料理が良くても、接客が悪かったりするとがっかりだもんね~。


今頃、いい感じに酔っぱらってるんじゃなかろうか。
b0123359_20121740.jpg



あっ、ひょうたん見っけ!


あたしゃ、ひょうたんのお漬物好きなのよね~・・・
b0123359_20151297.jpg



いかん、飲みたくなった(>_<)


今日は、テルルをお迎えに行かなきゃならんので我慢だな。


ということで、帰るコールがあるまでオスカーとま~ったり過ごしたいと思います。

by fksm-kzmty | 2014-08-29 20:16 | その他もろもろ | Comments(2)
2014年 08月 28日
怖いわ~
こんばんは。
8月も残すところあと3日。
ということは夏休みもあと3日。
今年の夏にやり残したことは何かあるっけ?って考えてみた。
スイカ割り・・・してないな。
って最後にスイカ割りをしたのがいつかも思い出せないけどね。
みなさん、スイカ割りを最後にしたのはいつですか?(笑)


さて、毎日ハンドルを握っていると不愉快なことが大なり小なりあります。

横断歩道を渡ろうとして車が止まるのを待ってる歩行者の為に停車しても

スマホを触る事やお友達とのおしゃべりに忙しくて車が止まった事に気づかない歩行者に小ムカっ。

b0123359_20211915.jpg



救急車が来てるのに道を譲らないオバサンに大ムカっ。

b0123359_20225798.jpg



赤信号に変わった横断歩道を突っ切ってくるチャリンコに大ムカっ。
b0123359_20244422.jpg



のろのろ運転してるわけじゃないのにベタっとくっついてプレッシャーかけてくるドライバーに超ムカっ!!
b0123359_20265842.jpg



短気を起こすのは事故の元なのでなるべく平静でいようとは思いますがやっぱり言ってしまう(小さな声で)


渡る気あるんかぃ!

道、譲らんかぃ!

おぬし事故って死ぬぞ!バ~カ!!

急ブレーキ踏むぞ!ボケっ!!


あ~、怖い怖い(笑)

by fksm-kzmty | 2014-08-28 20:40 | その他もろもろ | Comments(6)
2014年 08月 27日
3匹の猛獣 再就職祝い
こんばんは
月曜日から始まった全米オープンテニスを
満喫しているmamです。
今回は昨年の覇者、ナダルが怪我のため欠場し
mam的にはちょっと寂しい全米オープンテニスです。
今回は誰が優勝するんでしょうかね。


さて今日は久しぶりに3匹の猛獣で酒宴。


啓ちゃんママが9月からお仕事に復帰するんで

気持ちだけの再就職祝い。
b0123359_19483092.jpg




3匹で飲むのは昨年の忘年会以来かな。


ということで、今日もいっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりして、


少し飲んで、いっぱい笑い、楽しく過ごしてきたいと思います。

by fksm-kzmty | 2014-08-27 15:43 | その他もろもろ | Comments(4)
2014年 08月 26日
世界柔道が始まって・・・

柔道の世界選手権が25日、ロシアのチェリャビンスクで開幕

男女各1階級が行われ、女子48キロ級で初出場の19歳、近藤亜美が優勝、おめでと~

男子60キロ級で21歳の高藤直寿は、準決勝でベスラン・ムドラノフ(ロシア)に惜敗して2連覇を逃した

世界ランキング1位の高藤は準決勝で相手を攻めながらも指導の差で敗れて

3位決定戦へ回っての銅メダルだった

b0123359_2123947.jpg


気に入らね~な

・・・高藤の成績が、ではない

準決勝戦の微妙な判定が、でもない

その微妙な“地元判定”を、 「アウェーだから仕方ありません」 と言った穴井隆将の解説が、である

負け惜しみ解説にしか聞こえなかった・・・

じゃあ、なんですか、日本で開催されるときは日本も地元判定を行って

対戦相手国の解説者が、「アウェーだから仕方ありません」 って言わせるんですか?

そんなことしないでしょ

b0123359_212987.jpg


井上康生監督は試合後、判定への不満を語らず

「何が起ころうとも絶対的な強さを持つ選手をつくり直す」

と語ったそうです・・・イイネ


by fksm-kzmty | 2014-08-26 21:35 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 08月 25日
孫三郎にてがっつり肉!
こんばんは。
今日は「何者かが盲導犬を刺す」という、とても許すことのできないニュースを目にしました。
記事はこちら
とてもじゃないけど許せない事件です。
おまけにその盲導犬(アイメイト)の名前は我が家のお宝息子と同じ「オスカー」というではないの。
悲しみと怒りで心が張り裂けそうでした。
私が見つけたら鉄下駄で往復ビンタしてくれるわ・・・そんな気分です。
どうかこの犯人が捕まりますように。
そして被害にあった盲導犬(アイメイト)のオスカーくんと
そのパートナーである男性の心身の傷が1日も早く癒えますように。



さて先週の土曜日、テルルと街に野暮用で出かけたので「街中ランチ」と洒落こみました。

最初に向かったのは前回長蛇の列に負けて退散した紅蘭亭。

太平燕(タイピーエン)がどうしても食べたくて行ってみたんですけど今回も長蛇の列に負けました(T_T)

で、次に向かったのが籠町通りにあります「炭焼きグリル孫三郎」

ここ、ランチもしてたのね~。

ランチメニューです。
b0123359_20513583.jpg


お値段もわりとリーズナブルじゃん。

どれいく?

ここら辺でどう?
b0123359_20521894.jpg


さて、どれにしたでしょう~(^^)

お料理はこちら

by fksm-kzmty | 2014-08-25 21:15 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
2014年 08月 24日
ベランダから益城の花火

昨日の夜ベランダから見えた益城の花火

b0123359_1856537.jpg


我が家がもう1階上の階であればもっとよく見えるんだろうけど・・・

b0123359_18551930.jpg


もぅちょっと上に・・・と思いつつも、家からこれだけ見えれば文句は言えまい

b0123359_18551837.jpg


フィナーレはやっぱり難しいな~

b0123359_18555898.jpg


ベランダからの花火が今年最後の花火になりませんように・・・


by fksm-kzmty | 2014-08-24 19:03 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 08月 23日
夏の終わりを感じる Part2

今日は、街なかでmamとランチ

その後どこに行くわけでもなく帰宅

マンションの階段踊り場で、短くて中途半端な夏を生きたクマゼミの死骸を発見

そういえば昨日今日と蝉の鳴き声を聞いていない

b0123359_21572321.jpg


今のところ来週の週間天気予報に晴れマークは土曜日のみ

b0123359_21574435.jpg


熊本空港で海上自衛隊のイベントがあったのかな

b0123359_21581547.jpg


P-3C哨戒機が何回か往復していたな

b0123359_2158753.jpg


夕方遅くほんの一部分だけが茜色に染まった

b0123359_21582131.jpg


夜、ベランダからは益城町みんなの夏祭りでの花火を観た

上の階の子供たちもベランダから見ていたようで歓声がスゴかった


by fksm-kzmty | 2014-08-23 22:27 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 08月 22日
夏の終わりを感じる
こんばんは。
今日は母に梨を差し入れ。
とっても瑞々しくて甘かったので大喜びしてくれました。
退院のめど・・・まだです(^^;


最近、セミの鳴き声を聞かなくなったような気がする。

オスカーの散歩で歩く歩道には命を全うし、横たわるセミの死体。

夏が終わるね。


周りを見渡せば・・・・

b0123359_213226.jpg


秋の準備が始まってます。

by fksm-kzmty | 2014-08-22 21:08 | その他もろもろ | Comments(0)