<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
お利口さんだったからお菓子もらえたゾ
こんばんは。

今日はオスカー君の月1通院日。


体重は変わらず4.2kg。

いつものようにフォートレオンを塗ってもらい、フィラリアのお薬をもらってお会計を済ませると

病院からハロウィンのお菓子を頂いちゃいました。
b0123359_1929929.jpg


もちろん、それはオスカー用なんですが思わず「これって犬用ですよね?」って確認した自分に苦笑い(^^;


頂いた袋の中にはオスカー君が見た事もないようなおやつがいっぱい(笑)
b0123359_1930197.jpg



では1つ差し上げましょうかね(^^)

はい、待て!
b0123359_19315679.jpg



ヨシっ!!
b0123359_19321328.jpg



お気に召されたようでこの後おかわりの催促をされました。


でも、おかわりがもらえたかどうかは・・・・ご想像にお任せしましょう(笑)


ということで、昨日のとっちんさんとのデートのお話は明日っちゅ~ことで(^^;

by fksm-kzmty | 2014-10-31 19:35 | Oscarくん | Comments(4)
2014年 10月 30日
今日は海を満喫
こんばんは。
今日はね、いつも一緒に遊んで下さるとっちんさんと2人でデートしてきたの♡
女2人で海満喫!
b0123359_21284032.jpg

いや、別に魚釣りしてきたわけじゃないんだよ(^^;

かなり霞んではいたけど、海と空と太陽(紫外線)と潮風、そして美味しいものとおしゃべりを満喫して

ゆっくりまったり過ごしてとっても楽しい1日でした。
b0123359_21304362.jpg


で、詳しい事は明日からUPしてまいります。

だって1日ほったらかされた茶色いヤツがヒンヒンうるさくて仕方ないの。

だから今日は今からオスカーTime。

では、バイビ~

by fksm-kzmty | 2014-10-30 21:33 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2014年 10月 29日
無性に食べたくなって・・・
こんばんは。
最近我が家のお宝息子がマッサージの心地よさに味しめちゃってね
mamの足の上に乗ってきては背中を向けて「マッサージして~」って無言のアピール。
お前は一体何様じゃ~!!と言いつつも、
その可愛い背中をモミモミしてしまうmamなのだ。
マッサージをされてる時のオスカー君は恍惚とした表情。
まるで爺さんみたい(笑)


さて、今日はお夕飯のおかずにとハンバーグを作りました。

テルルが残業だったので、ハンバーグを作った後、ちょいと実家へ。

実家でひと仕事してたらテルルから「もう帰るよ~、迎えにきて~」ってTEL。


で、迎えに行ったんだけど、テルルを待ってる間に無性にあるものが食べたくなってしまった。

家ではハンバーグが待ってると言うのに・・・どうしてもそれが食べたい!

で、テルル誘ってハンバーグを無視して食べに行ってきました。
b0123359_21292971.jpg


ウエストのうどん(笑)

ネギ、てんこ盛り♡

たまにはいいじゃないの。

えっ、ハンバーグですか?

明日のおかずにスライド登板です(笑)


はい、今日はこれにて終了。

今から母の薬を分包しなきゃならんもんで。

バイビ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2014-10-29 21:33 | グルメ・その他 | Comments(0)
2014年 10月 28日
思考回路が拒否ってる
こんばんは。
昨日の夕方と今日の夕方、2日続けて微妙な頭痛に見舞われたmamです。
眉間に皺寄せるほどの痛みではないのですが、なんせ夕飯の支度をする時間に当たるので
不愉快、不快極まりないわけ。
昨日は夕食後に、今日は夕食を作る前にロキ(ロキソニン)ちゃんのお世話になりました。
これって・・・・夕飯を作りたくないって身体が言ってるのかしら?(笑)
ええ、今はロキちゃんのおかげですっきりしてます。


最近、なんだかボ~っとしてる私。

b0123359_20213470.jpg

ラ・パリジェンヌ


10月も最終週に入ったわけだけど、この1ヶ月を振り返っても何したっけ?って感じ。


いろんな事してるんですけど、それを思い出そうとすると思考回路が止まる感じがするんだな。

b0123359_20214825.jpg

ラ・パリジェンヌ


お買い物に行ってお会計をする時も頭が働かない
(計算は出来るんだけど、それを脳が拒否ってる感じ)


認知症か?


これってまずくない?

b0123359_2022379.jpg

クラシックイエロー


疲れてるのかな~・・・・


ここにきて夏の疲れがドっと出てるわけ?

b0123359_20225764.jpg

クラシックイエロー


まぁ、母が退院してからちょっと自分の中で緊張の糸が切れた感はある。


そのせいだろうか。


こんなんじゃいかんな~。
b0123359_20231133.jpg

クラシックイエロー

いっちょ、気合いを入れなおして集中しますかな。


気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!



写真のバラはすべて「はな阿蘇美」のバラです

by fksm-kzmty | 2014-10-28 20:27 | その他もろもろ | Comments(0)
2014年 10月 27日
我が家のイングリッド・バーグマン
こんばんは。
今日は昨日に引き続きお葬式に参列してきました。
ここ数年、お祝いの席に呼ばれる事よりもお別れの席に呼ばれる事が多くなってきました。
そういう年代に入ってると言うことなんでしょうけど、
久々に友人と顔を合わせるのがお葬式っていうのはやっぱり悲しい。

しかし、女性っていうのは逞しい生き物だとつくづく思った(^^;

いざとなって本当に強いのは女性かもしれないな。



さて、我が家のベランダの女優さん「イングリッド・バーグマン」
b0123359_195621.jpg



じわじわと蕾が開きだしやっと花開きました。
b0123359_1957536.jpg



花径はとっても小さくて、まるでフォーエバーローズみたいだけど


その色はやっぱり美しいの一言。



本当は大輪の花を見たかったんだけど・・・


でも、その美しさに変わりはないから花径に関しては目をつぶりましょ。
b0123359_20105966.jpg



綺麗に咲いてくれてありがとね♡

by fksm-kzmty | 2014-10-27 20:15 | 薔薇 | Comments(0)
2014年 10月 26日
お別れ
こんばんは。

今日はお通夜に行ってきました

突然の訃報にただただ驚くばかり

「病気」という本人にとっては不本意な形での旅立ちはどんなに辛かったか

また愛する家族を残して旅立つ事の無念さを思うと心が痛みます



どうか安らかにお眠りください

b0123359_2182252.jpg




コメント欄は閉じさせていただきます

by fksm-kzmty | 2014-10-26 21:15 | その他もろもろ
2014年 10月 25日
あなたは段々眠くな~る
こんばんは。
今日はBGM付きでオスカー君のお写真をペタペタ貼っちゃいます。

皆様の癒しになれば幸いです(^^)


b0123359_19482069.jpg



あなたは段々眠くなりますよ~

b0123359_194844100.jpg


ほ~ら、瞼が落ちてきましたよ~

b0123359_19504730.jpg


夢の世界へようこそ

b0123359_195053.jpg


いい夢を見るんだよ

b0123359_19493776.jpg


Good Night My Sweet baby

by fksm-kzmty | 2014-10-25 19:57 | Oscarくん | Comments(2)
2014年 10月 24日
か~ちゃん、ごめんなさ~い
こんばんは。

今日の午前中、オスカー君が能天気夫婦のベッドの上で何やらショボボ~ンとしてる。

どうした?って近づくと、何やらごめんなさいポーズですり寄ってくる。

周りを見ても何かを噛み破った形跡はないので、単なる甘えん坊か?と思って

毛布を広げてみたら・・・(; ̄Д ̄)ゲロッた跡が

ありゃりゃ、だからごめんなさいポーズだったのね。

いたずらなら雷を落とすところだけど、これは仕方がない。

毛布は洗濯機のお世話に。

お天気がよくてよかったわ。

オスカー君はその後、体調が微妙だったんでしょうね~、mamにベッタリ甘えておねんね。

たっぷりおねんねしたあとは体調も回復したようで、夜のお散歩には元気にお出かけになりました。

b0123359_21305734.jpg


明日は元気120%になってるといいね。

はい、今日はこれで終わり(笑)

by fksm-kzmty | 2014-10-24 21:33 | Oscarくん | Comments(2)
2014年 10月 23日
間もなく2週間、我が家の塩レモン
こんばんは。
我が家の「ヘンリーフォンダ」が開きました(^^)
b0123359_21493697.jpg

たった1輪だけど(^^;
やっぱりこの黄色は格別だわ~。
その美しさにうっとりしちゃう。
今はジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ以外に蕾があるので、まだまだ楽しみは続くんだけど
一斉に咲かないところがもどかしい(笑)


さて、先日UPした「塩レモン」ですが明日でちょうど2週間になります。

毎日瓶を上下左右に振って塩をなじませております。

現在はこんな感じ。
b0123359_21544488.jpg


塩は全て溶けており、レモンの皮の色もちょいとくたびれた色に変化(笑)

b0123359_21552684.jpg

上がってきた水はちょっと白濁してきました。

別にこれは腐ってるわけではなく順調なんですよ。

レシピによれば、もう調味料として使えるみたいなんだけど、mamはまだ使わないよん。

でも、とりあえず味見してみようかと1個取り出してみた。
b0123359_21573771.jpg


ちょっと舐めてみたけど味は当然のことながらしょっぱいよ(笑)

皮はまだ固い。

ちなみに右側は購入した塩ライム。
b0123359_21584075.jpg

この塩ライムはすでに数ヶ月経過してるものです。

皮も柔らかくてどちらかと言うと状態的にはドロドロ。

うちの塩レモンも数カ月おくと、こんな風に柔らかくなるんだろうか?ちょっと疑問&不安。

っていうか、いまだに「塩の量ってあれでよかったのかな?」って思ってる。


まぁ、カビが生えないように気をつけながらもうしばらく寝かせてみよう。


我が家の塩レモンの今の状態でした。

by fksm-kzmty | 2014-10-23 22:03 | 手作り | Comments(0)
2014年 10月 22日
今日の夕景
こんばんは。
昨夜から降った雨のおかげで今日はとってもひんやりとした朝でした。

雨は上がっても上空にはど~んよりした黒い雲が居座り、寒々しい感じ。

そんな日はお家で温かいお茶をすすって過ごすのが1番(笑)

夕飯の準備を始める為に台所に立って、ふとベランダの方を見てみたら

窓の外に見える景色がとっても綺麗なオレンジ色の光に染まってる!

カメラ持って慌てて非常階段駆け上がり撮ってきましたよん(^^)v
b0123359_2019562.jpg


居座り続けた雲がいい仕事してくれてます。

b0123359_20201723.jpg


雨のおかげでここ数日霞んでいた空気が澄み切って視界がとってもクリア。
b0123359_20211865.jpg


今までにも綺麗な夕日は何度も見たけど、こんなにスッキリクリアな夕景は久々な気がする。

b0123359_2022631.jpg


そのあまりの美しさに風の冷たさも気にならなかった(笑)

b0123359_20223315.jpg


明日もいい1日でありますように。

by fksm-kzmty | 2014-10-22 20:24 | その他もろもろ | Comments(2)