<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
ジョコビッチ強し
先ほど、全豪オープンテニス男子シングルス決勝が終わったんだけどさ

b0123359_20403537.jpg


mamが望んだとおりの対戦カードだったけどさ、結果は望んだものにはならなかった。

b0123359_20413625.jpg


ええ、ジョコビッチが勝ったのよ(笑)

b0123359_20421179.jpg


第2、第3セット、惜しかったんだけどね~。

肝心なところでポイントを取るジョコビッチと取れないマレー。

b0123359_20424698.jpg


ん~・・・・つまらん(笑)

ユニクロ、バーゲンしないかしら。


b0123359_20433139.jpg


さぁ、次はフランスよ。

ナダル、復調せんかな~。

by fksm-kzmty | 2016-01-31 20:43 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 01月 30日
見ごたえあった女子シングルス決勝
たった今全豪オープンテニス女子シングルス決勝が終わった。

b0123359_20114822.jpg


大方の予想を裏切って?第7シードのA・ケルバー(ドイツ)がフルセットでセレナに競り勝ったよ。

どっちが勝ってもおかしくない内容に決勝戦にふさわしいな~と思い見入っちゃった。

b0123359_20122993.jpg


1月18日のランキングで8位だったケルバーはこの優勝で2位まであがるんだって。

28歳の彼女が今後のグランドスラムでどんな活躍をするのか楽しみだわ。

b0123359_20134586.jpg


ドイツの大先輩S・グラフも大喜びしてるだろうな。

b0123359_20145113.jpg


しかし、試合が終わってからのセレナのとった行動は美しかったな。

勝者をたたえ、笑顔で祝福するなんて、大人になったね~(笑)

まぁ、名実共に女王にふさわしいって事かしらね。

表彰式で談笑しハグをする2人・・・うん、いい試合でいい表彰式だった。

b0123359_20163494.jpg


さぁ、明日は男子シングルスの決勝戦。

女子に負けない素晴らしい試合になることを祈ろう。

by fksm-kzmty | 2016-01-30 20:19 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 01月 29日
ワクチン注射だったのだ
今日は1日雨。

ず~っと雨。

洗濯物は乾かないし、髪の毛はクルンクルンになるし、嫌いだわ雨。

そんな雨降りの中、今日はオスカーの通院日。

今回はいつものフォートレオン+ワクチン注射。


診察台に乗せられたオスカーはガクガクブルブル

b0123359_21572579.jpg


体重はなんと4.8kgと最高デブを記録。

b0123359_21574042.jpg


まぁ、飼い主も人生MAXだからね~・・・2月から頑張ろうかね(^^;

聴診器を当てられてる間も尻尾をさげ~の、腰もおとし~の、耳もねせ~の、目は見開き~ので踏ん張るオスカー

b0123359_21575721.jpg


先生がワクチンを用意する間だけ、看護師さんに甘えてつかの間の平和を満喫(笑)

b0123359_21581078.jpg



さぁいよいよワクチン注射ですよ~。

b0123359_21582429.jpg


みんなに「すぐ終わるよ~」「おりこうさんだね~」「えらいね~」と言われつつ耐えるオスカー。

b0123359_21584181.jpg


注射も無事に終わり、フォートレオンを塗布してもらい、ワクチン証明書をもらって病院終了。

b0123359_21585695.jpg


車の中で頑張ったご褒美におやつをもらって、機嫌は直ったかな?

b0123359_21592198.jpg


これで1年間また安心だね。



記録:再診料・・・500円 
    フォートレオン0.8ml・・・1400円
    8種混合ワクチン・・・9000円
    消費税・・・872円                            計11,772円也

by fksm-kzmty | 2016-01-29 22:04 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 01月 28日
つまらん!
あ~ぁ、フェデラー負けちゃったよ。

b0123359_208921.jpg


今回なかなか素晴らしい勝ち上がりっぷりだったから「5セットまでもつれ込む試合」を期待してたんだけど

その期待は残念ながら裏切られちゃった。

今のジョコビッチは間違いなく最強、敵なしだね。

b0123359_209259.jpg


まだ決勝の相手がマレーになるのかラオニチになるのかわからないけど、

私的には、マレーの奥様が産気づかずにジョコビッチvsマレーの白熱した決勝戦を見たいものです。

マレーの奥様が産気づくと、マレーはたとえ決勝戦に進めても棄権して帰っちゃうからね。

マレーの奥様も生まれてくるお子ちゃまも幸せものね。

それにしても今回の全豪オープンテニスは個人的にはつまらない大会だわ。

頑張ってる選手には申し訳ないけどね。

ナダルは1回戦で負けちゃうし、錦織君も想像以上にこてんぱにやられたし、

シャラポワもアザレンカもあっけなく負けちゃったし、ジョコビッチとセレナは強すぎるし(笑)

まぁ、自身グランドスラム初の決勝戦をセレナと戦うケルバーがセレナを追い込むような展開になれば

すこしは面白いかもね。

b0123359_20154160.jpg


まだ全豪オープンテニス終わっていないけど、mamの気持ちはすでにフランスへ。

ナダル、カムバ~~~~~ック!よ。

by fksm-kzmty | 2016-01-28 20:21 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 01月 27日
太陽柱?!

昨日錦織くんがジョコに負けたのは想定内のことだったけど

時折映る二人のコーチの表情が悲痛この上なかったのは想定外

テルルは正直錦織くんがグランドスラムにおいて

頂点に立てることはないと思っているけど

その可能性があるとしても年齢的な点を加味して

来年までだと感じている

錦織くんよ もう時間はないぞ

二人のコーチのあんな悲しい表情をテルルに見せないでおくれ


さて 他人に厳しく自分に甘い3丁目の巨匠

今日は吐き気と頭痛に襲われて職場までmamとオスカーにお迎えに来てもらいました

久しぶりに夕陽を見たような気がするんだけど

太陽柱・・・かな

そんな感じに見えた

b0123359_21433943.jpg





by fksm-kzmty | 2016-01-27 21:45 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 01月 26日
オスカーと雪
土曜日から続いていた寒さが今日は少しだけ和らいだけど、それでもやっぱり寒かった(笑)

そんな寒さの中オスカーをシャンプー&トリミングにつれてった。

スッキリモフモフのオスカー、金曜日にはワクチン注射が待ってる。

今週は災難な1週間な訳だ。

そんなオスカーも先日の積雪をオスカーなりに満喫。

と言ってもどこかにお出かけしたわけじゃなく、マンションの駐車場でだけどネ(笑)

b0123359_20202242.jpg


駐車場の積もった雪はあまり踏み荒らされることもなく、一面真っ白状態。

b0123359_20205319.jpg



そこにオスカーの小さな足跡がポコポコついていく。

b0123359_20203540.jpg


肉球って冷たさ感じないのかしら?

b0123359_2023491.jpg


雪の上を楽しそうに走るオスカーだけど、こっちは寒くてしょうがなかったわ。


あらあら、お口の周りに雪のおひげが出来てるよ(^^)

b0123359_20234994.jpg


あっちでクンクン、こっちでペロペロやってるからそうなるのよ。

b0123359_2026753.jpg


あっという間にオスカーにもか~ちゃんにも雪が積もる。

b0123359_20265999.jpg


あたしゃ凍えそうなのにオスカーは楽しそうで・・・・だからちょっと意地悪しちゃった(笑)

b0123359_20283164.jpg


オスカーの頭にどっさり雪が降ってきちゃったね~・・・イヒヒ

b0123359_20291884.jpg


意地悪したらブルブルでやり返された(^^;

b0123359_20325146.jpg


こんな雪あそびが出来るなんて、温かかった昨年末には思いもしなかった。

b0123359_20351183.jpg


家に戻ったオスカーはヌクヌク「着る毛布」に包まってウトウトモード。

b0123359_2035572.jpg


久しぶりの雪は楽しかったかな?

か~ちゃんは寒かったぞ。

by fksm-kzmty | 2016-01-26 20:54 | Oscarくん | Comments(2)
2016年 01月 25日
-8℃の朝
昨日から降り続いた雪のおかげで今日は朝から銀世界。

車の上にもたんまり積もってた。

b0123359_19443335.jpg


公共交通機関も運休とか遅延との情報だったので、テルルを職場まで送ることにしたのはいいけど

凍ったフロントガラスの雪を溶かすのに6リットルもお湯使ったよ。

b0123359_19472945.jpg


この時、インパネに表示されてた外気温は-6℃だったんだけど

テルルを職場まで送った時にはなんと-8℃を表示。

b0123359_19501830.jpg


ありえんし!と思いつつもなんとか無事にテルルを職場まで送り届け家へ。

途中、目の前に広がる白銀の田んぼと青空が綺麗すぎて、途中で止まって1枚パチリ。

b0123359_1952487.jpg


この時もまだインパネの温度計は-8℃。

もちろん、撮影は暖房バリバリきかせた車内から。

温かい場所から見る白銀の世界は見飽きない(笑)

でも願わくば、これが今年最後の白銀の世界であってほしいものだわ。

by fksm-kzmty | 2016-01-25 20:04 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 01月 24日
大寒波襲来

さぶっ

b0123359_19454518.jpg


というより

b0123359_19455658.jpg


冷たいし痛いような感覚

b0123359_19461154.jpg


約40年ぶりの大寒波なんだって

b0123359_19471430.jpg


じゃあ次に来るときはもう会わなくて済むね

b0123359_19481598.jpg


それとも来年あたり観測史上最大の大寒波が来ちゃったりして

今の地球誰にも判んないよね




by fksm-kzmty | 2016-01-24 19:49 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 01月 23日
ババ〜ズパーティー
今日は6匹の猛獣で新年会

b0123359_19163601.jpg


ひとりまだ来てないんだけど

空腹の5匹の猛獣は待ちきれず乾杯^_^;

今日はすき焼きだぃ!

b0123359_19163633.jpg


今夜も楽しいぞ〜(o^^o)

そうそう、テルルに「6匹の猛獣で新年会なんだよ〜」って言ったら

「ババ〜ズパーティーね」

って、超失礼な事言われた(ーー;)

そのうち6匹で牙むいてやる。








by fksm-kzmty | 2016-01-23 19:09 | Comments(0)
2016年 01月 22日
日本人の活躍
全豪オープンテニス、錦織君4回戦に進んだね~。

2セット目を見てたら、大丈夫かな?って思ったけど、その後は調子を取り戻して

なんとかフルセットまでもつれずに勝ててよかった、よかった。

明日は大阪なおみちゃんがアザレンカに挑戦だ。

アザレンカは今回調子よさそうなのでなおみちゃんには厳しい展開になるかな。

でも、思いっきり試合を楽しんで全力を尽くしてほしいわ。

それで勝ったら万々歳よね。

b0123359_20151146.jpg


一方、蔵王で行われているジャンプ女子ワールドカップ。

高梨沙羅ちゃん、すごかったね。

天候がよくない状況でのビッグジャンプには能天気夫婦揃って拍手だよ。

いや~、明日のジャンプも楽しみだ。

今期はぜひ総合優勝してほしいもんだ。

b0123359_20153289.jpg


ほんでもって、今夜はサッカー五輪アジア最終予選の準々決勝があるぞ。

ここまできたんだ、今夜負けるわけにゃいかんぞな。

ぜひ、勝ちすすんで五輪切符を手にして欲しいもんだ。

b0123359_20154982.jpg


頑張れ、日本!

by fksm-kzmty | 2016-01-22 20:16 | その他もろもろ | Comments(0)