<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日
今日は27年度の狂犬病の注射でした
寒い!

昨日の温かさが幻だったかのような寒さに肩が凝る。

そんな今日はアカデミー賞の発表があった。

毎年LIVEで見るんだけど今日はオスカーの狂犬病の注射だったから夜の字幕版を録画した。

結果は知ってるけど、ブログをUPした後で2倍速で見るとしよう。


さて、今日のオスカー君です。

b0123359_22283265.jpg


情けない顔をしてるのは、オチリで検温中だから(笑)

体温は38.1度、体重は4.8kg。

心音も・・・

b0123359_2229305.jpg


異常なし(^^)

ということで、めでたく?狂犬病の予防接種となった。

b0123359_22301212.jpg


おとなしく予防接種を終えたオスカー、院長先生に「この子はおりこうさん!」って褒められた。

こうして無事に平成27年度の「注射済票」をもらい、登録がすんだ。

ええ、「平成27年度」分なのですよ。

27年度はあと1ヶ月でおわるんだけどね(^^;

お迎えが1月だったから仕方ないじゃん。

いいの、いいの、我が家らしくて(笑)

by fksm-kzmty | 2016-02-29 22:37 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 02月 28日
オスカー、熊本城に初登城
じゃじゃ~ん!

熊本市民、いや、熊本県民が誇る熊本城に

b0123359_20362385.jpg


オスカー、初登城!

b0123359_20364473.jpg


建物の中には入れないけど、春らしい日差しと風を受けながら

いっぱい歩いて、おやつ食べて・・・楽しんだかな?

b0123359_20401891.jpg


と~ちゃんとか~ちゃんが大好きな熊本城。

オスカーも気に入ってくれたかしら?

b0123359_20494691.jpg


桜の季節にもまた一緒に行こうね。

by fksm-kzmty | 2016-02-28 20:52 | Oscarくん | Comments(2)
2016年 02月 27日
憂さは笑って吹き飛ばす
今日は思ったほどお天気がよくなくて、お出かけするにはちょっとね~・・・・ってなことでおうちでま~ったり。

夕べ、あまり寝つきが良くなくて午前4時くらいまで起きてたあたしにとっちゃありがたかったけどね。

明日はお天気よさそうだし、お出かけしたくて仕方がないテルルとオスカーと一緒にどこかに行こう。


さて、昨日夕食後に3匹の猛獣でスタバデートしてきた。

b0123359_1954662.jpg


お誘いしたのはあたしだけどさ、あたし以外の2人もそれぞれストレス抱えてたみたいでね

誘ったタイミング的にはよかったみたい。

人によってはアルコールで憂さ晴らしする人もいるけど、あたしゃこの2人とくだらないおしゃべりして

涙流して笑うのが一番効果がある感じなんだな。

ほんとくっだらない会話なのよ。

でもね、くっだらない内容でも本当にお腹抱えて笑えるのよ。

するとね、くずぶってた心の中がか~るくなってくの。

抱えてる問題がすっきり片付くわけじゃないけど、気持ち新たに頑張ろうって気になれるのよ。

b0123359_195825100.jpg


3匹揃って一番大きなサイズventi®をお供に閉店までしゃべり倒し笑い転げて

脳内に「エンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン」がいっぱい♪充電完了→これが大事!

いい憂さ晴らしになったわ(笑)

b0123359_2083658.jpg


おかげでまた頑張れそうだ。

by fksm-kzmty | 2016-02-27 20:42 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 02月 26日
かわいいな~

今日はシャンプー&トリミングだったオスカー

終った後にmamから画像の着信あり

b0123359_20161722.jpg


かわいいな~ オスカー

週末お出かけしようと思ってたけど天気良くないらしいね・・・

困ったね




by fksm-kzmty | 2016-02-26 20:27 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 02月 25日
熊本新港で夕日を
今日は母の整形受診だった。

診察も薬局も思った以上にスムーズに終わり、助かった。

早く終わったので実家に戻り、薬の分配をして、母にお惣菜まで作れた。

たいしたものは作ってないけど、母が喜んでくれたので、まぁいいか(笑)

で、夕方はテルルを迎えに行き、テルルの実家へ。

そしたらさ、今日もなんとなく綺麗な夕日が見られそうってなことで、急遽、実家に行く前に熊本新港へGo!

b0123359_214220.jpg


↑の写真、まだ太陽は沈んでいないのよ。

雲の中にかくれんぼ中なのだ。

ほら、ちょっとだけ出てきたよ。

b0123359_2152355.jpg


昔の能天気夫婦なら、このままフェリーに飛び乗ったかもしれないけど

さすがに50近くになるとそういう機動力がなくなってくる(笑)

b0123359_216212.jpg


まぁ、明日は金曜で仕事もあるし、機動力があっても無理なわけで・・・

b0123359_216573.jpg


それにしても夕日を見るためだけに熊本新港に来るのは久しぶりだ。

結婚前はこのあたりによく来て、二人でぼ~っと夕日を眺めてたんだけどね。

b0123359_2182383.jpg


その頃は綺麗な夕日に出会えたことよりも、その場に2人でいられることが嬉しかったような・・・。

照れくさいけど、そういう「時」もあったのよ(笑)

b0123359_2111193.jpg


当時も若い方ではなかったけど、今に比べれば格段に若いわけで(^^;

いい思い出よ。

b0123359_21131719.jpg


今日はオスカーはお留守番だったけど、今度はオスカーも連れて「思い出」作りにこようね。

b0123359_21142217.jpg


能天気夫婦の思い出じゃなくて、能天気家族の思い出を。

b0123359_21145212.jpg


by fksm-kzmty | 2016-02-25 21:19 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
2016年 02月 24日
今日の夕景
今日はお天気はよかったけど風が冷たかったな~。

明日は今日よりも寒いみたい。

そんな今日も綺麗な夕日を見ることが出来た。

b0123359_20345853.jpg


秋や冬の夕日を見てると時々切ない気分になったりするけど、

春を迎えようとしてる今の夕日を見てそんな気分になることってないんだよね。

寒くても春が来るって思うだけで心が上向きになってるって事かな。

「春」ってすごいパワー持ってる季節なんだね~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

by fksm-kzmty | 2016-02-24 20:43 | その他もろもろ | Comments(2)
2016年 02月 23日
活用しなきゃね
今年はテルルの風邪もあり、どこかに梅を見に行くということをしていない。

テルルを職場まで送る道すがら見かける他人様のお家の梅の花で「梅見」してるだけ。

今週末あたりどこかに梅の花でも見に行けるといいんだけどね。


さて、先日こんなもの買ったんだけど・・・

b0123359_208561.jpg


母のお惣菜作りもあるし、テルルのお弁当のおかずにもなるし、マンネリ化も避けられるし・・・

なんて思って買ったのよ。

でも、まだ1度も活用されてないポリポリ f  ̄. ̄*)

いろいろ作ってみたいものは載ってるんだけどね。

いや、ちゃんと活用しますよ。

ちゃんとね。

いつ活用するかは明言しないけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

by fksm-kzmty | 2016-02-23 20:20 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 02月 22日
10号機は何色?

フジドリームエアラインズ(FDA/JH)は今日から

3月に受領予定の同社10号機目となるエンブラエル175型機(E175、登録番号JA10FJ)の

塗装色を予想するキャンペーンを始めたらしいよ

b0123359_1957740.jpg


上の5色の中から正解を選んだ人を抽選にて

ミニプラモデル10色セットなどをプレゼントするんだってさ

締め切りは3月6日

10号機は何色? カラーマッチング・キャンペーン

記念すべき10号機目だし・・・

9号機目にゴールドをもってきて

10号機目にシルバーやブロンズって云うのも芸がないし・・・

緑系は既に2機あるし・・・

ブルー・・・好いけど・・・やっぱ10号機目なんだから・・・

レインボウしかないんじゃないの!!!

なにより写欲をそそります



by fksm-kzmty | 2016-02-22 20:04 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 02月 21日
今日も怒られちゃった
今日はと~ってもいいお天気だったんだけど

朝から母の電話で起こされ、病院に行ったりお買い物に連れて行ったり、

実家で母のためにお惣菜を作ったりしてたらいつの間にかお昼近くになってた。

b0123359_19192382.jpg


実家でバタバタとお惣菜を作ってるとテルルから電話があり

茶色い小さいヤツが炬燵布団にオシッコをした!って。

そう、茶色い小さいヤツとはもちろん・・・

b0123359_19294658.jpg


も~、まだ金曜日に粗相をした座椅子さえ乾いていないのに、今度は炬燵布団かよっ!!

家に帰ってみるとテルルに怒られたオスカーはハウスに入れられてた。

休憩する暇もなく、お風呂場で炬燵布団を洗い、なんとかベランダに干したさ。

今日がいいお天気だったからよかったけど、勘弁してくれよ~。

この騒動がなければ、オスカー連れて久々にロング散歩でもしようかと思ってたけど

いい加減疲れてやめちゃった。

オスカーのストレスも溜まってるんだろうけど、今日はおぬしが悪いんだぞ。

反省しなさい!
b0123359_1930480.jpg


by fksm-kzmty | 2016-02-21 19:30 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 02月 20日
ボクの特権
ボク、オスカー

b0123359_20504489.jpg


あのね、ボク、昨日の夜に座椅子にオチッコしてか~ちゃんに怒られちゃった。

b0123359_20513951.jpg


うちのか~ちゃん、怒ったらすんげ~怖いんだよ。

もう2度とお目にかかりたくないくらい怖いんだ。

と~ちゃんも何も言えなくなるくらい怖いんだ。

と~ちゃんも時々怒られてるけど、本当に怖いんだ。

b0123359_2055299.jpg


でも、か~ちゃんがそれだけ怒るときは本当にボクやと~ちゃんが悪いんだ。

だから一生懸命ボクは謝るんだ。

と~ちゃんは、静かにか~ちゃんの怒りが収まるのを待つみたいだけど

ボクはひたすら可愛いアピールして謝るんだ。

そんなボクをか~ちゃんは「ゴマスリスリオスカー」って言う。

この「ゴマスリスリ~」を繰り返してると、そのうちか~ちゃんは「仕方ないな~」って抱っことナデナデしてくれる。

と~ちゃんには・・・・それはないらしい。

ボクだけの特権だね。イヒヒ

b0123359_2059539.jpg


by fksm-kzmty | 2016-02-20 21:00 | Oscarくん | Comments(0)