<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 31日
7月最終日
今日は東京都知事選があった

「厚化粧」と言われたお方が当選なさったようで

猪瀬さん、舛添さんと途中降板が続いた東京都知事

今度は無事に任期満了できる知事だといいわね



そんな今日、「小さな大横綱・千代の富士」こと九重親方が亡くなられた。

あたしが最初に好きになった力士が千代の富士だったんだよな~・・・

ご冥福をお祈りします


b0123359_214764.jpg



さて、今月も100回以上余震は続いたわけだけど、

たった1日だけ気象庁が発表する余震回数が「0」になった日がある

それは7月26日なんだけど、あたしゃその日のお昼に1度だけ結構な揺れを感じたんだよね

でも、地震速報もなかったし、気象庁もその「揺れ」をカウントしてないのよ

あたし以外にもこの「揺れ」を感じてる人はいたのに・・・なんで?

あれ、余震じゃないの?


じゃぁ一体あの「揺れ」はなんだったんだ?


で、その正体不明の「揺れ」は先週の夜中にもあったのよ

オスカーなんか飛び来たんだから


それなのに、その「揺れ」もカウントされてなかったから不思議だわ


テルルいわく、

「うちのマンションが壊れよるとじゃ?」

なんと恐ろしいことをおっしゃるんだ

そうじゃないことを祈るよ

b0123359_2151026.jpg


一昨日、昨日とまた余震回数は増えてるんだけど、8月は「0」の日がもっと増えるといいな

by fksm-kzmty | 2016-07-31 21:09 | その他もろもろ | Comments(2)
2016年 07月 30日
お弁当復活
今日も暑かった

おかげでアイスが美味しい(^^)


今日は7月最後の土曜日だけど、テルルはお仕事に

そうそう、地震以降ずっと作るのをやめていたテルルのお弁当を昨日から復活させた

b0123359_21224629.jpg



今までは震災関連業務でゆっくりお昼ご飯を食べる暇もないというので

特大のお握らず1個とか、普通のおにぎり2個とか

片手間にパパっと食べられるようなものを作って持たせてたんだけど

ここ最近になり、やっとお昼にお弁当を食べる余裕がちょっと出来たということでの復活

と言っても、昨日はお弁当を食べたのが午後2時過ぎだったらしいけど(^^;

b0123359_21125442.jpg


3ヶ月ぶりに作るお弁当

当然、その分早起きしなかきゃならないわけで・・・・

昨日、今日と眠いっす

あぁ、明日はありがたいことにお仕事お休みだ

ゆっくりお寝坊させてもらおう


問題は・・・・
b0123359_21182655.jpg


こいつ、5時過ぎには起きるからな~・・・

by fksm-kzmty | 2016-07-30 21:23 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 07月 29日
みんなでアロハ
今日はオスカーの通院日だった

ということは・・・・

体重測定があったのよ!

結果はね、毎日の散歩のおかげで4.7kgになりました

b0123359_21255957.jpg


よかったよ~。

あと0.2kg減らすべく、これからも散歩を頑張ろうね

って、散歩って頑張ってするものか?(^^;



さて、海水浴場での話の続きね


この日はね、能天気家族みんなお揃いの「夏の装い」だったのよ

ほらっ!

b0123359_21275141.jpg


アロハ~なのだ


写真はないけど、もちろんテルルもアロハ着てます(^^)


みんなでアロハを着て海で写真を撮る!


これが今回のテルルのテーマ(笑)


ということで、オスカーも一緒に浜辺でちょっと遊んでみたよ


そもそもあまりお水が得意でないオスカーだけど、なんか今回いい感じ?
b0123359_21323447.jpg



と、思いきややっぱり水は苦手なようで(^^;
b0123359_21344651.jpg


波打ち際で思いっきり拒否られた

なだめすかし~のごまかし~の?強引に誘うと
b0123359_21355373.jpg



なんとか近くまでやってきた(笑)
b0123359_21364583.jpg



波が1回寄せたらもうアウトだったけど
b0123359_21365435.jpg



どんなにおいでっ言っても近づいても来ない


ちょっと強制的に足だけ水につけてみた
b0123359_21384535.jpg



必死に足動かして、「水上犬かき」(笑)
b0123359_21393060.jpg


この後は抱きかかえられて「も~、か~ちゃんやめてくれよ~」状態
b0123359_2142194.jpg



ん~、なんでそんなにお水が嫌いなんだかね~。

教育、失敗したかな(^^;


苦手な水遊びの後はと~ちゃんに写真をいっぱい撮ってもらったね

b0123359_21433794.jpg


日差しは強かったけど波打ち際の砂浜は暑くなく、オスカーも平気でウロウロ

b0123359_21441843.jpg


砂浜の匂いを満喫してました

b0123359_2144487.jpg



初めての「夏の海」はオスカーにとってどんなもんだったかな~?

b0123359_2145383.jpg


苦行だったりして(^^;

この後はみんなでかき氷食べて、つかの間の「涼」をとった
b0123359_21464527.jpg


夏の海辺でかき氷って何年ぶりだろうか。

美味しかった♪

かき氷食べてる間、オスカーはお隣に陣取った女子大生と思われるビキニの3人組に静かにアピール

お前も男の子なんだね~(笑)



オスカーとの今年の夏の思い出、ちゃんと出来てよかった
b0123359_21505463.jpg



また来ようね

b0123359_2203111.jpg


by fksm-kzmty | 2016-07-29 21:57 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 07月 28日
泳がないけど・・・若宮海水浴場
今日はスーパーの駐車場で車を当てられちゃった

私が買い物してる間の出来事で、加害者は暑い中私が車に戻ってくるのを待っててくれた

当然のことだけど当て逃げする人も多い中、相手がそんな真面目な人で良かった

車の傷も微々たるもんだったけど、一応ディーラーに持って行った

あとはディーラーさんと相手の保険屋さんにお任せ

この出来事は私にも気をつけなさいよっていう神様からのお達しだと思って

今後も安全運転に努めるとしましょう


さて、昨日は久々にお出かけしたわけだけど

向かった先は・・・

b0123359_21172391.jpg



海!


それも海水浴場ときたもんだ

b0123359_21241717.jpg



ここは戸馳島にあります「若宮海水浴場」


夏ですもの、夏は夏らしく
b0123359_21251692.jpg


で、泳ぎに?

b0123359_21267100.jpg


まさか!


トドとセイウチになっちまうじゃんか(^^;


テルルが「夏らしい写真を撮りたい」ってことで行ったのよ

b0123359_2128328.jpg




この日は平日だったからかな~・・・人が少なかった(笑)


我が家的にはもってこいだったけど(^^)

b0123359_21311863.jpg


目の前に広がる青い空と青い海と白い砂浜

日差しは強烈だったけど木陰にいると心地よい海風が吹いて気持ちよかった

震災関連で疲れた心が解放されていく気分だったよ


砂浜に立ってると足元に小さなカニさん

b0123359_2133762.jpg



テルルの靴の陰に隠れたり

b0123359_21341273.jpg



あたしの靴の中に隠れたり

b0123359_21343294.jpg


強烈な夏の日差しを避けるかのようなその行動にも癒されたよ



ところで、お宝息子も一緒だったはずだけど?

b0123359_21372540.jpg


それはまた明日ね

by fksm-kzmty | 2016-07-28 21:39 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
2016年 07月 27日
暑中お見舞い申し上げます
今日はちょいとお休みいただき二人と一匹でドライブ

お昼過ぎには帰宅して明日への体調を整えますよ

b0123359_16585035.jpg


by fksm-kzmty | 2016-07-27 16:59 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 07月 26日
お迎え待ってる間、ギャン鳴き
朝起きてテレビをつけたら神奈川県相模原市での事件を放送してた

寝起きの頭で一瞬「何事?」と内容を理解できなかった

それだけ凄まじい内容だった

時間がたつにつれ事件の詳細がわかり、なんとも痛ましい限り

許せないね

お亡くなりになった方々のご冥福と負傷された方々の1日も早いご回復をお祈りします



さて今日はオスカーのトリミングだった

地震で被害を受けて一般のお客様は立ち入り禁止だったサロンも通常営業になってた

いつも通りのシャンプー&トリミングを終えたオスカーをお迎えに行くと

外まで聞こえるギャン鳴きぶり

ちょっと恥ずかしい(^^;


トリミング後のオスカーは相変わらずのお疲れモード
b0123359_2136414.jpg


シャンプー&トリミングはお利口さんにされてるらしいけど・・・

お迎え待ってる間あんなにキャンキャン言ってたら疲れるわな~


そんなオスカーもトリミングのご褒美をもらう時だけこの表情
b0123359_2138164.jpg


現金な奴だよ


家に帰れば早速ウトウトモードに突入

b0123359_21385781.jpg



あんたのその腕・・・おいしそう(笑)


あっという間にスースー寝息立てて寝ちゃった(^^)
b0123359_21403430.jpg



ウフっ、相変わらずかわいいやつだ


ええ、あたし毎日飼い主バカなの

by fksm-kzmty | 2016-07-26 21:49 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 07月 25日
久々にガッツリ草むしり
今日は実家の草むしりに行ってきた

3ヶ月以上ほったらかされた庭は雑草天国

b0123359_13260695.jpg



b0123359_13260760.jpg


時間にして2時間弱

頑張ったよ〜

b0123359_13260865.jpg



b0123359_13260978.jpg


雨も降ってきたし身体的にも限界でここまでで本日終了

明日、元気が回復したら残り2/3と格闘じゃ

by fksm-kzmty | 2016-07-25 13:19 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 07月 24日
食べるてるか寝てるか
今日は朝からお泊り仕事だったテルルをオスカーと迎えに行った

b0123359_19202878.jpg


帰ってからテルルのリクエストで朝食に素麺作ってあげた

なぜかあたしは食べなかったのよね~・・・

なぜなのか・・・あたしにもわからん(笑)

その後はみ~んなでお昼寝zzzzz

b0123359_1921216.jpg


目が覚めたら夕方だった(^^;


で、夕飯作って食べた

ん~・・・食べてるか寝てるかだなぁ~

あっ、あたし朝食も昼食もたべてないぞ

でも、ポテチは食べたんだ・・・これってよくないね

b0123359_19244879.jpg


今日は雨降ってきたからオスカーの散歩もなしだし

筋トレでもすっかな

でないと、本当に何もしない1日で終わりそうだ(^^;

by fksm-kzmty | 2016-07-24 19:29 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 07月 23日
それ、あたしの枕
今日も暑い1日でした

でも、さっきオスカーの散歩してきたんだけど

顔にあたる風はちょっと涼しかったぞ

ええ、まじめに毎日散歩しておりますよ

オスカーの今度の体重測定が楽しみだわ

そんなオスカー君に最近横取りされるんだな~・・・

b0123359_21214697.jpg


枕を

気づくとあたしの枕で寝てやんの

「それあたしの枕なんだけど・・・」って言っても

どくどころか寝返りうってス~ヤスヤ

b0123359_21233222.jpg



あんたが大将だよ

by fksm-kzmty | 2016-07-23 21:25 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 07月 22日
今日の夕景
疲れた とっても

b0123359_2154146.jpg




b0123359_21544570.jpg




b0123359_2155053.jpg




b0123359_2155139.jpg




b0123359_21552765.jpg




b0123359_21554144.jpg


by fksm-kzmty | 2016-07-22 21:56 | テルルの雑感日記 | Comments(2)