<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 30日
ボクだけダイエット成功なんだよ
今日も暑いくらいのいいお天気

いいお天気なのは嬉しいけど、空気の乾燥がぼちぼち辛い

デリケートなおのどがイ~ガイガ

気をつけないと、のどから風邪ひきそう



さて、昨日はオスカーの月1通院日だった

フィラリアのお薬もらって、フォートレオン塗ってもらって、

そして毎回ドキドキの体重測定はなんと4.48kg

前回よりもまたちょっと減ってオスカー的にはいい感じの体重と言える

先週あたりちょっと食欲が落ちてたからだろうけど

b0123359_2101011.jpg


今は涼しくなったせいもあって食欲も復活

b0123359_2104142.jpg


これからの季節、オスカーの大好物のお芋や栗が美味しいから

b0123359_211820.jpg


また大台に乗らないように気を付けておかないとね



っていうか~、ダイエット成功してるのオスカーだけじゃん!

テルルに至ってはもう「その気」もなさそうだし・・・(^^;

か~ちゃんもオスカーに負けないようにちょっと体重を落とそう

これがまた至難の業なんだな~・・・トホホ

by fksm-kzmty | 2017-09-30 21:04 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 09月 29日
なんか疲れた~
今週一週間は疲れた

とても疲れた

重い体を引きずって金曜日の仕事をこなす

デブだからか

痩せた方が好いのか

痩せると楽なのか 好いことあるのか

痩せたテルルに魅力はあるのか

そもそもデブのテルルに魅力はあるのか

自問自答を繰り返すウザいテルルなのである

b0123359_21253312.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-29 21:32 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 09月 28日
最近落とし物が多いようですが・・・
最近、飛行機の故障のニュースをよく目にするような気がする

離陸前や着陸後の不具合はまだしも上空で不具合起こされちゃ困るよね~

命にかかわってくるし、大惨事になる可能性大ですからね。

そんな中であたしが最近気になるのは飛行機からの落下物ニュース

我が家上空も飛行機がよく飛んでるから正直他人事じゃない!

b0123359_20394658.jpg


ネットで調べてみたら2009年4月~2016年10月までの間に437件の報告が国土交通省に上がってるんだって

平均すると年に50回くらい?

海外の飛行機に関しては今まで報告の義務がなかったらしいから

それも入れるともっと多いのかもね

最近は防止対策が取られるようになったから年に3回ぐらいに減ってるってことだけど

どうなんでしょうね

落下物には部品と氷塊があって、まぁどちらも整備、点検がきちんと行われていれば

普通は落ちない物らしい

b0123359_20405693.jpg



もし部品が落ちてきたらどうしたらいいのか知ってる?

落下物は高熱になっているなど危険な場合があるからむやみに触っちゃいけないんだって

で、警察や空港、役所などに連絡してね~って

万が一被害が出た場合は航空会社が補償してくれるらしいよ

ま、当然といえば当然よね~

航空会社も落下物ゼロ目指して努力はしてるみたいだから、

運悪く自分の頭に落ちてこないことを祈るだけね


*写真の飛行機は落とし物もせず、無事に熊本空港へ降り立ったようです(^^)

by fksm-kzmty | 2017-09-28 20:51 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 09月 27日
蕎麦の花を見たらお蕎麦も食べたくなって
今日は朝からまとまった雨

テルルを送って行ったら超渋滞

こりゃ遅刻するばいと思ったら、渋滞過ぎてス〜イスイ

余裕で間に合った

よかった、よかった


さて、波野で蕎麦の花を愛でた後にちょっくら道の駅なみのに立ち寄った

特産のキャベツをgetして帰ろうと思ったけど

やっぱり美味しいお蕎麦が食べたくなって併設されてる蕎麦処「神楽苑」へ

テルルはちょっと迷ってごぼう天そば

b0123359_20585286.jpg
 あたしゃ迷わず山かけそば
b0123359_20595642.jpg
新そばではないけど、波野産の蕎麦で作られたお蕎麦は美味しくて

空腹の胃袋にスルスル〜っとあっという間に収まった。

朝ごはん用にオニギリ持って行ってたのに

ついお蕎麦の誘惑に負けた能天気夫婦なのであった〜

おわり




by fksm-kzmty | 2017-09-27 20:53 | グルメ・阿蘇 | Comments(0)
2017年 09月 26日
最後は波野で
雲海見て 彼岸花見て その次は

となると 場所がら波野のそば畑ってなことになる

b0123359_2151942.jpg


見ごろは過ぎて更に台風の影響も重なり

b0123359_2153166.jpg


遠目から見て丁度良い感じ まるで猛獣三匹のように・・・

b0123359_215456.jpg


ここはやっぱり青空が似合う場所だね

b0123359_2155633.jpg


テントウムシの幼虫を久しぶりに見た気がする

b0123359_216940.jpg


なんとかインスタ映えのする花を見つけたよ

b0123359_2163216.jpg


人間様のご都合で朝早くから連れまわされて疲れたよね

お家に帰ろうね オスカー

b0123359_2164140.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-26 21:15 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
2017年 09月 25日
七ツ森古墳の彼岸花
うす~い雲海を堪能した後は一路大分へ

b0123359_2038675.jpg


早い時間だったけど駐車場は満杯でした

b0123359_2040912.jpg


豚舎建設反対だそうです

いろいろあるんだね

b0123359_2044208.jpg


三脚立ててるけどジーッと立ってる方々

なんかの撮影隊

思い思いに踏み荒らして歩く人

b0123359_2048026.jpg


いろんな人がいるんだね

b0123359_2048413.jpg


そう云えばしゃがんで撮影に没頭している女性が独り居てね

b0123359_204939.jpg


低く三脚を立てて決定的瞬間を狙ってる風なんだけど

b0123359_20491280.jpg


しゃがんでる時間が長いのか ズボンが下がってお尻が半分以上出ちゃってるわけ

b0123359_20492326.jpg


親切なテルルが 「おしえてあげた方が好いかな?!」 ってmamに聞いたら

「止めといた方が本人のためかもね~」 っていうもんだから止めといた

b0123359_2049337.jpg


いろいろありますな~

by fksm-kzmty | 2017-09-25 20:55 | おでかけ・大分 | Comments(6)
2017年 09月 24日
少し早起きして雲海を撮りに行ったぞ
雲海を見に行きたくなった

早起きがツラくなってきて4時起床がやっと

b0123359_22551545.jpg


見に行くのは5年ぶり 見ることができたのは7年ぶり

b0123359_2255355.jpg


場所は今までと同じ場所だけど着いた時にはうじゃうじゃ

b0123359_2255474.jpg


朝焼けも美しい

お~い!どこに行くんだ飛行機よ

b0123359_22555652.jpg


御来光も拝むことができた

b0123359_2256665.jpg


ただ眺める人 写真を撮る人 動画を撮る人 自撮り棒を使う人

b0123359_22562014.jpg


涅槃像はやっぱり男性だな

b0123359_22563167.jpg


雲海って見に来れる機会も見れる機会も多くはないから沢山シャッターを押した

b0123359_2257257.jpg


あらためて見ると下のような写真が好きなことを認識した

b0123359_22571417.jpg


最後に家族の記念写真を撮ってこの場を後にした

b0123359_22572411.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-24 23:12 | おでかけ・阿蘇 | Comments(2)
2017年 09月 23日
21回目の結婚記念日
今日は能天気夫婦の21回目の結婚記念日

昼間はオスカー連れてちょっとドライブし

夕食は夫婦水入らずでいつものところへ

b0123359_20440192.jpg

いつ来てもワクワクするディスプレイ

今日は2人ともカクテルスタート

b0123359_20453907.jpg
 
交わす会話は相変わらずくっだらない内容だけど

それでもクククク、イヒヒと笑いあう能天気夫婦

b0123359_20480187.jpg

今日のお祝いメインのA5ランクのステーキに舌鼓
b0123359_20514536.jpg

いつものように手のじ歩いて帰宅

で、帰宅後テルルがあたしに問うた

「今日の結婚記念日って何回目?」

「はっ?」あたしゃ目が点(・・;)

本人曰く「忘れた訳じゃなくて確認しただけバイ!」

ま、22年目もこんな感じで行くんだろうな

いいの、いいの、これがうちらの形だから

そう思う事にしよう(笑)

ちゃんちゃん




by fksm-kzmty | 2017-09-23 20:41 | その他もろもろ | Comments(2)
2017年 09月 22日
月と木星
接近したそうです

b0123359_20181126.jpg





by fksm-kzmty | 2017-09-22 20:21 | 夜空 | Comments(0)
2017年 09月 21日
生まれて初めてのバーレル
今日はテルル様のおかげでご馳走にありつけた

太っ腹なテルル様がケンタッキーフライドチキンを買ってくださったの

b0123359_20135590.jpg
 
9/27まで開催されてる「年に1度の誕生祭」

それの30%OFFバーレルを買ってくださったのよ〜

ね、太っ腹でしょ

夫婦揃って生まれて初めてバーレル買ったヨ

おかげで食べた後は私も違う意味で太っ腹(^^;

いや〜〜、満足、満足

テルル様、おありがとうごぜ〜ますたm(__)m






by fksm-kzmty | 2017-09-21 20:11 | グルメ・その他 | Comments(0)