<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017年 10月 31日
用心、用心
今日は10月最後の日

で、ハロウィーン

で、オスカーの月1通院日

最近涼しくなったせいか食欲旺盛なオスカー君

ドキドキの体重測定は4.5kgキープで一安心

今回までフィラリアのお薬もらって帰った

で、何が用心かというと今朝冷え込んだでしょ

別にあたしは寒さは感じずヌクヌクと寝てたんだけど

夕方から鼻水がタラリンコンシャン

風邪ひいたか?

それとも毎度の鼻炎か?

まだわからないので、用心のため今夜は風邪薬を飲んで早々に寝ることに決めたのよ

皆様もどうか体調管理に気を配り、早め早めの対策、対応を心掛けてね~

b0123359_20471164.jpg


by fksm-kzmty | 2017-10-31 20:47 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 30日
フロントガラス
今日は朝からテルルを職場に送った後自宅に戻り車の窓をフキフキ

フロントガラスが汚れて真っ白だったもんで、綺麗に拭き上げたわけよ

目が悪いこともあって、フロントガラスが汚れてるのは嫌なの

目が疲れるもの

土曜日に綺麗に拭いてたんだけど、たった2日でなんであんなに真っ白になるんかね~・・・

それだけ空気が汚れてるってことか?

で、その綺麗に拭き上げた状態で車をディーラーさんに点検に出した

点検結果は問題なかったんだけど、窓が(^^;

先日の台風の影響で車体が汚れてたから親切でディーラーさんが洗ってくださったのね

ええ、窓が汚れてるのは嫌だけど、車体はどうでもいいあたし(笑)

車を洗ってくださったことにはと~~~~っても感謝なんだけど

フロントガラスの拭き上げが甘い!

思いっきり拭き跡が白く残ってて、それに気づいた瞬間イライラ

ディーラーさんにそれを言うことはしないわよ

親切で洗ってくださったんだもの、そこは感謝しかないの

でもね~・・拭き跡が残ってるのは我慢ならん(笑)

b0123359_20443158.jpg


老眼になって余計にそう思うようになったのアラフィフのmamちゃんどぇ~す

by fksm-kzmty | 2017-10-30 20:45 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 29日
ジェイソン・ベギーの渋い声
最近海外ドラマのシカゴシリーズと言われるものにハマってるあたし

「シカゴ・ファイア」に「シカゴ・P.D」、「シカゴ・メッド」の3作品を録画して見てる

P.Dとメッドはファイアから派生したスピンオフだけど、それぞれに面白い

イケメンも適当に出てるし(笑)、愛すべきキャラクターもいる

そんな中でもあたしが今一番好きなのがシカゴP.D.でハンク・ボイトを演じてるジェイソン・ベギー

何が好きって声が渋いのよ!

残念ながら日本語吹き替え版はちょっとアカン

キャラクターに合っていないとあたし個人的には思ってる

まだ見たことない人には絶対字幕版をお勧めするわ

b0123359_20113597.jpg



AXNテレビじゃ11月から新シーズンが始まる

渋~いハンク・ボイト(ジェイソン・ベギー)の声にまた癒されるとしよう

シカゴシリーズが気になる人はAXNのH.P.をチェックしてみてね

by fksm-kzmty | 2017-10-29 20:12 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 28日
1000日
2020年東京オリンピックまであと1000日となったんだって

魔物が済むとか言われることのあるオリンピック

日本、東京にはどんな魔物がいるのかしらね~・・・小池さん?(^^;失礼しました


新しく取り入れられる競技種目もあるし、楽しみではあるオリンピック

スポーツクライミングとか面白そう

見てるとやってみたくなるのは申年だからか

今はまだちょっと他人事のような東京オリンピックだけど

その時になれば自分の中でも盛り上がるだろう

あと3年、あと1000日

きっとあっという間だね

b0123359_20374350.jpg

カントリーパークのバラ「オリンピックファイヤー」

by fksm-kzmty | 2017-10-28 20:41 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 27日
今日の夕焼け
今日は夕陽も夕焼けも綺麗だった
b0123359_21013182.jpg
台風が近づいているとは思えない

b0123359_21020433.jpg
熊本は直撃は受けずに済みそうだけど

予想進路にあたる地域の皆さま

ご用心下さいね



by fksm-kzmty | 2017-10-27 21:00 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 26日
ドラフト会議2017
今日はドラフト会議が行われた

注目の清宮君は日本ハムが交渉権を獲得

あたし個人的には清宮君にはパ・リーグ、それも日ハムに行ってほしかったのでイェ~イって感じ(笑)

あとはあまり選手自体を知らないから何とも言えないけど

熊本秀岳館・田浦君のソフトバンク、それと熊本工業・山口君の広島もいいんじゃない!

九州学院の村上君はヤクルトだったっけ?

今年のヤクルトはあまりいい成績ではなかったけど(^^;

来シーズンは上を目指すだけのチームだから

チャンスもあるだろうし、頑張りがいもあるんじゃないかな

まだ正式に入団が決定したわけじゃないけど

どの選手にもしっかり心技体を磨いていただいて、

野球人としても、一人の人間としても成長してほしいもんだ

夢追いかけて、羽ばたけ~~~~!!

b0123359_20541757.jpg

カントリーパークのバラ「夢」

by fksm-kzmty | 2017-10-26 20:57 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 25日
旅・・・したいね~
台風発生してるけどまだ熊本には影響なく、今日は清々しい秋晴れ

こんな日はなんもかんもほっぽり出してフラリと旅に出てみたいね~・・・

b0123359_2134921.jpg


って、いまだかつて一人旅なんぞしたことないあたし

いざ、そういう機会に恵まれたら飛び出せるのかしら

そもそもどこに行く?って話だよ

b0123359_2142834.jpg


東京? 大阪? 京都? 名古屋? 北海道? 沖縄?

ん~・・・海外という選択肢がないところがあたしらしい

b0123359_2153112.jpg


50になったら実行してみようかな、一人旅

by fksm-kzmty | 2017-10-25 21:14 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 24日
我が家の秋バラは・・・
今日は清々しい1日だったな

清々しすぎて喉と鼻が辛いけど、気持ちのいい1日だったと言えるかな

そんな今日はテルル体調崩し病院へ

気管支喘息持ちなもんで、いろんな検査もしたらしい

とりあえず、気管支喘息+風邪ということで養生することに

熱はなさそうだし、お薬飲んで、オスカーの看病のもとしっかり休めば早く良くなるでしょう(笑)



さて、秋バラシーズンとなったわけだけど

今年の夏の猛暑のせいなのか我が家のバラ達、今一つパッとしない

そんな状況でブラックティと
b0123359_21295689.jpg


シャルルドゴールが綺麗に開いた
b0123359_21301476.jpg



ブラックティはここ数日の冷え込みで本来のシックな色に落ちついて来た

b0123359_21333115.jpg


数年前は本当に枯れるんじゃないかという状況だったブラックテイ

よくここまで復活したもんだ

黒真珠もこうなってほしかったな~・・・残念


シャルルさんは台風の風に揺られ、蕾をつけた茎が1本折れてしまったけど

それでもめげずにいい香りを漂わせ優雅に咲いてくれた

b0123359_2136085.jpg



他のバラ達も綺麗に咲いてくれるといいけど、まだ蕾すらない(^^;

今年の我が家の秋バラはちょっと寂しい感じになりそうね

by fksm-kzmty | 2017-10-24 21:39 | 薔薇 | Comments(0)
2017年 10月 23日
寒いようで暑いようで
台風去って澄みきった青空が見られるかと思ったけど

澄み切った青空じゃなかったな〜(ー ー)

それでも夕方近くには太陽の光が射し始め

夕焼けもちょっとだけ見られた

b0123359_22251444.jpg
風も冷たくなってきたけど、陽が差せばまだちょっと暑いし

肌寒さを感じて長袖着ればこれまたほんのちょっと暑い

だからといって半袖じゃやっぱり寒い

油断してると暑さで汗かきながら風邪ひいてしまうって状況

羽織りもの持てば手荷物増えるし...

もう面倒くさい!


by fksm-kzmty | 2017-10-23 22:16 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 10月 22日
不満足な週末
昨日は歯医者

今日は台風

しかも全国的に選挙の日

来週末は晴れてください

動員出勤などもかからないようにお願いします

mamが好きなバラの季節がやってくる

紅葉の季節がやってくる

週末だけで好いから晴れるの

そこんとこ一つよろしくお願いします 神様

b0123359_18080658.jpg




by fksm-kzmty | 2017-10-22 18:13 | テルルの雑感日記 | Comments(0)