2017年 08月 21日
今年の初梨
今日のニュースに「遅延の飛行機内で松山千春が神対応」というニュースがあった

1時間の遅延は嫌だけど、松山千春の生歌がタダで聴けるなんてうらやましいわ~

あたしも過去に乗る予定だった飛行機が飛ばなくて、2時間以上熊本空港で待たされたけど

こんな事もちろんなかったわよ

今となってはその時の思い出も笑い話になってるけどね


さて、店先に梨が並ぶようになりましたね

今年の出来はどうなんでしょう

1個買ってみました

b0123359_20324239.jpg


品種は・・・見てない(^^;

切ってみると、果肉は程よい硬さ

b0123359_20335532.jpg


瑞々しく果汁が光ってます(^^)

b0123359_20342959.jpg



もちろんオスカー君の分もあるよん

b0123359_20345810.jpg


さて、お味の方はいかがでしょうかね~

b0123359_20352057.jpg


甘々というほどではなかったけど、十分な甘さではありました

b0123359_20361134.jpg


あたし個人的にはもうちょっと柔らかめで甘い方が好きかな

オスカー君的には大満足だったみたい

b0123359_20365955.jpg


ということで、今年の初梨、いただきました~

# by fksm-kzmty | 2017-08-21 20:40 | グルメ・その他 | Comments(0)