2017年 07月 19日
現在の黒真珠
今朝またしても震度3の揺れがあったと防災メール

ありがたいことにその揺れで目が覚めることはなかったけど

西区に住んでるテルルの同僚の家はかなり揺れたそうだ

小さいお子さんもいるお宅なので、不安だったことだろう

いつまで続くこの余震

まぁ、震度3ぐらいなら大きいのが来るよりいいか


さて我が家のバラで今一番瀕死の状態にある「黒真珠」

b0123359_20494692.jpg


見て、この可愛そうな姿

一応、記録として写真を撮っておいた

うどん粉病にハダニで打撃を受けてたところに、枯れ枝病の疑いまで

弱り目に祟り目とはこのことか

でもね、よくよく目を凝らしてみると小さな新芽も出てきてるのよ

b0123359_20515890.jpg


少ない葉っぱで光合成して頑張って新芽を出してる姿にちょっと心打たれちゃう

今はこの新芽を枯らさないように、しっかりお世話しようとあたしも頑張ってるとこ

無事にこの新芽が伸びますように

暑さ、ハダニに負けませんように!

そう思う毎日なのさ

# by fksm-kzmty | 2017-07-19 21:06 | 薔薇 | Comments(0)