2008年 11月 09日
三国志と映画レッドクリフ
こんにちは001.gif
どんよりしたお天気は気持ちまでどんよりしてくるので、嫌いです002.gif
火曜日には058.gifに会えるのかしら・・・・

さて、夕べダンナ様と久しぶりに映画を観に行ってきました003.gif
レッドクリフ Part1」です。

三国志は、もともと諸葛亮孔明だけを好きだった私が、三国志大好きのダンナ様の影響で
様々な作品(小説・NHKの人形劇・ゲーム・ドラマなど)に触れ、はまってしまった作品です。
この映画も製作されることがわかってから夫婦でとても楽しみにしてました。

昨日はレイトショーのチケットをネットで購入し、ゆっくりと出かけました。
映画館で映画を見るのはトランスフォーマー以来です。
観客はトランスフォーマーのときより多かったです。たまたま?(^^;
上映時間2時間半の長編ですが、好きな作品とあってあっという間でした。

合戦のシーンなどはエキストラとお馬さんの頑張りで結構迫力ありましたよ。
見ていて、痛そうでしたもん(笑)
キャストに関しては可もなく不可もなくって所で許してやろう(笑)

この映画、2部作のPart1ということでストーリー的には
「さぁ、これから!」っていうところでブチっと映画が終わります(^^;
観客の中からは「えっ?これで終わり?」と言う声も聞こえました。
Part2は来年の4月公開なんですが、ちょっと間が開きすぎのような気もします。
我が家的には好きな類の映画ですが、
Part2が待ち遠しくてたまらないっていうような映画ではありませんでした。
次作も見るのは間違いありませんが、映画館で見るかどうかはわかりません。

では、最後に我が家のお宝的存在のお人形をお見せします。
NHK人形劇三国志で使われていた“川本喜八郎さんの作品”を忠実に縮小・再現した
海洋堂のフィギュアです。
上が関羽雲長、下が諸葛亮孔明です。
b0123359_14341911.jpg
b0123359_14343213.jpg

もちろん、この他に劉備・張飛・曹操のフィギュアもあるのですが、
なかなか手に入れることが出来ません。
ネットオークションに出品されていても、お値段が・・・なのです(涙)
欲しいんですけどねぇ~・・・
ダンナ様は箱から出して飾りたいようなんですが、私が「埃つくから駄目!」と出させません。
こうやって表に出るのは何年ぶりだろう(笑)

久々に見るとやっぱいいわ♪
ゲーム「三国志」したくなりました(笑)

# by fksm-kzmty | 2008-11-09 14:59 | 映画の小部屋 | Comments(2)