2008年 10月 21日
10年ぶりです。 カフェレストラン芳文
こんにちは001.gif
今週末のイベントに向けて計画ネリネリ中のmamです。
またねぇ~、行っちゃうんですよ○○に!037.gif

さて、今日は久しぶりの“友達ランチ”の話です。
なんと4ヶ月ぶりの集いです。。
お天気がよければプチドライブでもして、ゆっくりランチでも!って予定だったんですけど、
雨女の友人が本領を発揮されまして、朝から雨。
でも、午後からお天気回復するみたいで一安心(^^)
とりあえず、天気がすっきりしない午前中は友人のおうちでおしゃべりTIME。
お昼をどこで食べるのか決めなきゃならないのに、話はあっちこっちへ飛びまくり(^^:
結局、12時近くになってようやく「ポークバードにでも行ってみる?」ってな事で、
とりあえず家を出ました。
浜線の近くまで来た時に私が「最近、芳文の人気すごいよね~」って言ったら
「じゃぁ、芳文に行こ!」と急遽目的地変更。何でしょうねぇ~、この優柔不断さ(笑)

3人とも10年ぶりくらいの「カフェレストラン芳文」です。
b0123359_1142553.jpg

さぁ~、何を食べようかなぁ~・・・。
私は芳分ランチしか食べたことがなかったので、
今回は評判の「ステーキ丼」¥1000を頼むことにしました。
すると、残りの二人も「私も!」と結局同じものを頼むことに。こりゃ、珍しい(笑)
最初にやってきたサラダです。
b0123359_11462676.jpg

キャベツの下にポテトサラダが隠れてました!これがまた美味しかった♪
さて、メインのステーキ丼です。
b0123359_11474173.jpg

お肉も柔らかくって、しっかりタレが絡まって美味しい(^^)
添えてある山芋の焼いたヤツもサクサクしていい仕事してます。
これに、お吸い物とキューリのお漬物がつきます。
3人ともパクパク食べてしっかり完食。
最後はコーヒーとデザートが出てきます。
b0123359_11514451.jpg

この日はチョコレートケーキとベリー系のゼリーでした。
このゼリーが美味しかった。
甘さ控えめで、ほんのりとした酸味がお肉を食べた後の口の中をサッパリさせてくれました。
贅沢を申すならば・・・もう少しコーヒーの量が多いと嬉しいな。

ということで、3匹の満腹狸は久々の美味しいランチに満足して山へ帰りましたとさ!


カフェレストラン芳文
住  所  熊本県熊本市南高江5-7-76  地図はコチラ
電話番号 096-311-3344
営業時間 11:00〜23:00
駐車場   あり

# by fksm-kzmty | 2008-10-21 12:16 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)