2017年 12月 12日
我が家の今年の漢字
今年の漢字が発表された

「北」だってさ

ん~・・・・(笑)

我が家の今年の漢字、いろいろ思い浮かんだ

テルルの頭に浮かんだのは満足の「満」、mamの頭に浮かんだのは「友」

ちなみに2013年は「命」、2014年は「疲」、2015年は「痛」、2016年は「学」だった

で、テルルと相談して今年は「変」に決定

変化の「変」

友達付き合いが今まで以上に濃くなり、それにより生活や考え方に変化が生じ、心が満たされた

特にテルルにとっては大きな変化があったね

あたしベッタリだったのに、あたしから離れて友達と2日も3日も過ごすなんて結婚以来なかったことだものね(笑)

新鮮な空気が流れたような気がする

いいことね(^^)

そして、今年の我が家の一番大きな変化がコレ

b0123359_20592546.jpg

ええ、車を買いなおしました

ガッキーCMの新型ノアでござる

b0123359_21063082.jpg
b0123359_21064103.jpg
あの後エアコンの調子が悪くなることはなかったんだけど

今年の夏の暑さを考えると、不具合の原因がわからないまま乗り続けることにストレスを感じてしまい

思い切って買い替えることにしたわけ

地震直後から頑張って走り続けてくれた先代ノアちゃんとのお別れはあたしにはとても寂しいものでしたが

今はこのノアGのおかげで快適ストレスフリーでございます

テルルはこのノアG超お気に入りで大満足の日々

ただ、家計的には首絞めてますけどね(^^;

ただ今購入して3ヶ月、走行距離は約4,400キロ

先代ノアちゃんは10万キロを目指してましたが志半ば62,717キロ超でお別れに

今度のノアGとは何とか10万キロを達成したいなと思ってる今日この頃でございます


ということで、今年の漢字は「変」に決定!


# by fksm-kzmty | 2017-12-12 21:23 | その他もろもろ | Comments(0)