タグ:LUMIX VARIO G 100-300 F4.0-5.6 ( 6 ) タグの人気記事

2014年 06月 14日
つながっていることの大切さ

昨日の夜は十五夜の月が窓から見えた

今、故あって友人1号は沖縄に短期滞在中

友人2号は枚方にて生活中

50前のおっさん達がLINEでトークを楽しんでいる

つい最近3人にその環境が整ったのだ

トークの内容は決して明るいモノではない



友人1号は楽しんでいるようだ

友人2号は至ってクールを気取っている

気分を盛り上げようと

「今、三人、遠く離れた場所で、同じ月を見ながらトークしてるんだな・・・」

と送ったところ

「沖縄は雨です・・・」

と友人1号からの返答   アララ

何はともあれ

手紙でのやりとりから、長電話を経て、今はLINE

つながっていることを確認できて

大げさに云うと生きる糧となる“友情”を

スマホのアプリが体現させてくれる

そのうち3Dでその場に居る様な感じで会話ができる、そんな日も遠くないんだろうな

テルルはそんな物より、「どこでもドア」 が欲しいけど・・・

b0123359_2016272.jpg



by fksm-kzmty | 2014-06-14 20:17 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 01月 24日
ナダル vs フェデラーの準決勝戦を観て・・・

確信した

残念だけど・・・

フェデラーの引退が近いことを

手負いのナダル相手にあのスコアーで負けるとは・・・

「第1セットを落としたことが痛かった」とまるで素人のようなことを言うWOWOWの解説者だけど・・・

もう少し竸って欲しかったな~

b0123359_2103062.jpg


いつまでもフェデラーを応援していたいけど

というよりは、優勝する姿をもう一度見たいんだけど

ボチボチかな

WOWOWの素人のような解説人は、フェデラーの復活をアピールするかのような口ぶりだけど

テルルにとってフェデラーが復活するということは、優勝カップを手にするということに他ならない

フェデラーにとっては次のウィンブルドンが山場となるのだろうな~

素人のテルルが超一流のプロに 「頑張って!」 なんていう安~い言葉はかけない

フェデラーとエドバーグコーチが目指すテニスで 「優勝カップを手にしてみなさい!」

そして、テルルに 「ごめんなさい、私が間違っておりました!m(_ _)m」 と言わせてみなさい!

b0123359_2105310.jpg



by fksm-kzmty | 2014-01-24 21:01 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 01月 17日
今夜の月は・・・

十六夜の月

しかも赤い月だった

ワォ~~

b0123359_2113028.jpg



by fksm-kzmty | 2014-01-17 21:03 | テルルの雑感日記 | Comments(4)
2012年 11月 18日
青空に浮かんで見えるは・・・?!
今日はとっても良い天気であった

きっと何処もかしこも多くの人出で賑わったことであろう

こんな時、人ごみの中に行くとテルルは風邪をひく

最近は咳をする時、手をあてない輩をバスで見かける

エチケット違反である(もちろんマスクをしている人もいる)

こんな時テルルは思いっきり妄想の中で、手をあてずに咳をしている人の頭を便所スリッパで叩いている

まぁ、身体の弱いテルルがいけないのだ、だから用心用心

わざわざ人ごみの中に入り、病原菌をもらうこともなかろうと思い

一日中お家の中で、まったりんこである


お昼過ぎ、ベランダから、お月さんが見えた

b0123359_18205899.jpg


1200mm相当の望遠で寄ってみる

b0123359_18222359.jpg


う~ん、やっぱり夜のお月さんが綺麗だな

頭上を飛ぶ飛行機も撮ってみた

b0123359_1826368.jpg


・・・と、東の空に、あるものが目に留まった!


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2012-11-18 19:04 | テルルの雑感日記 | Comments(4)
2012年 10月 23日
第25回やつしろ全国花火競技大会 花火編
こんばんは。
今日は昨夜の雨のせいか、昼間からお天気が回復してもちょっと肌寒い1日でしたね。
これから日々寒くなっていくんですね~。
これで紅葉が一気に進むかしら。
いろんな処の色づきが気になる今日この頃です。


さて、今日は第25回やつしろ全国花火競技大会の花火の写真を一気にUPしますよ。
確か去年はたしか36枚あったんだよな~(^^;
今年はちょっと頑張って減らしましたよ(笑)
それでも23枚。
最後にはmamがとりあえず撮ってみた動画(FUJIFILM X-S1)もつけちゃいます。


今回はテルルがカメラをOLYMPUS OM-D EM-5に変えて初めての花火撮影。
さて、うまく撮れてるかな?

では、ゆっくりとご覧くださいませ。

b0123359_22164313.jpg



b0123359_22184173.jpg



b0123359_22185955.jpg

↑はこちらの予想以上に高く上がってしまい、カメラのフレームからはみ出ちゃった花火(^^;



b0123359_22191381.jpg



b0123359_22193832.jpg



b0123359_2220286.jpg

↑は河童を表現した花火なんですが・・・・右側の方が河童っぽいね(^^)


b0123359_22203379.jpg



b0123359_22204513.jpg



b0123359_2220594.jpg

左の蓮を表現した花火には3人で「菊?」と失礼な発言(^^;
右の睡蓮を表現した花火には「睡蓮ねぇ~・・・・」とこれまた失礼な3人(笑)

まぁ、花火は見る角度にもよりますからね。

さぁ、まだまだ続くよ花火の写真♪

つづきはこちら

by fksm-kzmty | 2012-10-23 23:07 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(8)
2012年 10月 13日
青空に鶴丸
こんばんは。
今日は散財してきました007.gif
も~、ただでさえ金欠なのに・・・・
商品を見てるとま~目移りしちゃってねぇ~。
あれもこれも欲しくなるのよ。
困ったもんよね~。
外は秋風が心地よいけど、mamの財布にゃ木枯らしピューピュー吹いてます。
風邪ひかんごつせなんばい。


さて、最近我が家は787に魅せられて787ばっかりUPしてたような気がする。
ということで、今日はJAL Boeing 737-800をUP。
b0123359_21215686.jpg

そう言えばJALにも787が就航したんだっけ?
ジブリとのコラボ塗装機が明日から期間限定(来年3月まで)で国際線に就航するって話だよ。

そう、JAL787は今のところ国際線にしか就航してないのよね~。

まぁね、mamは個人的な好みとしてANAの787の方が好きなので別に構わないんですけど。

理由?

塗装の色かな~。

b0123359_21241146.jpg

OM-Dのアートフィルター(リーニュクレールⅠ)+アートフレーム・・・らしい005.gif

JAL機ってその機体のほとんどが真っ白で尾翼に鶴丸マークだけでしょ。
これがね、787で見ると、なんかヌボ~って感じがして・・・・。
しまりがないって感じ?(^^;

別にJALが嫌いじゃないんです。

この真っ白い機体の尾翼に鶴丸マークって言うのも好きなんですが、
787になるとちょっとねぇ~(笑)

JALからすれば、「勝手に言ってろ!」って感じですかね。


いずれにしても多くの乗客の命を預かって大空を飛んでるわけですから、
安全には細心の注意を払って飛んでほしいものです。

b0123359_21284470.jpg

Boeing 767-300

最後はおまけでANAを(^^;

おまけ

by fksm-kzmty | 2012-10-13 21:57 | その他もろもろ | Comments(4)