タグ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ( 10 ) タグの人気記事

2015年 12月 20日
再春館製薬所 第22回 サンクス・イルミネーション2015

行けなかった方々のために

行く気にもならなかった方々のために

ほぼ道順どおりにペタペタ並べてみました

b0123359_15313319.jpg




b0123359_15315436.jpg




b0123359_1532460.jpg




b0123359_15322353.jpg




b0123359_15323917.jpg




b0123359_15325093.jpg




b0123359_15331442.jpg




b0123359_15333894.jpg




b0123359_1534155.jpg




b0123359_15341162.jpg




b0123359_1534345.jpg


まだまだ続く



続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2015-12-20 15:55 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(2)
2013年 12月 19日
寒いけど、綺麗ですよ。阿蘇駅前噴水公園
こんばんは。
猪瀬知事、辞職されましたね。
まぁ、それがいいでしょうね。
オリンピックの準備などいろいろ大変な事が控えてるのに、都政が滞っては困りますもの。
さて、次の都知事は誰になるんでしょうね。
これからはその話題でもテレビは賑やかになる事でしょう。


さて、今日のお話というか“巨匠”の写真もよかですよ~(^^)
ぜひ、温かいお部屋でゆっくりと眺めてやってくださいませ。


道の駅あそのイルミを楽しんだ能天気夫婦、実はこの日、もう1つ目的があったんです。

ということで、目的地へ移動・・・って道の駅の隣の阿蘇駅ですけど(^^;

阿蘇駅の中では列車を待つお客さんがストーブに当たってた。
b0123359_18522774.jpg


ストーブ、いいな~。
外にも置いてほしい(笑)


その阿蘇駅の駅舎前に「阿蘇駅前噴水公園」というものがあります。
b0123359_18554639.jpg


ええ、私たちも今回その存在を初めてしりました(^^;

今年の春には完成してたみたいです。

広場には直径8mの噴水があり、国内初となる特殊なノズルが採用されてるんだって(阿蘇市の広報誌より)

夜になるとその噴水が様々な色のLEDで照らされてちょっとした噴水ショーみたいだというので今回お邪魔したというわけ。

噴射時間は、9:00~19:00の間は30分毎に噴射、19:00~21:00の間は、15分毎に噴射し、
いずれも10分間噴射が続くそうです。

おっと、始まるみたいだよ(^_-)
b0123359_1972937.jpg


真ん中から煙がモクモク上がってきたよ。
阿蘇山の火口を意識してるのかな?(^^)

b0123359_1981787.jpg


b0123359_1982819.jpg


b0123359_1983913.jpg


おぉ~、なかなか素晴らしい眺めではないですか!

b0123359_199174.jpg


b0123359_1992511.jpg


b0123359_199324.jpg


地元の親子だろうか、噴射時間に合わせて車で乗り付け、このショーを楽しんでましたよ。

子供たちはとっても楽しそうに噴水とじゃれてた(笑)

b0123359_1910295.jpg


b0123359_19104695.jpg


でも、お母さんは・・・

水に濡れたら車に載せないからね~っ!!って(爆)

言いたくなるよね。

10分間のショーはあっという間に終わって、また静かな駅前が戻ってきました。
b0123359_19265228.jpg

能天気夫婦は寒かったけど、もう1回だけ見て?撮って?帰る事に。

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2013-12-19 20:14 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
2013年 12月 15日
光のページェントinくまもと

金曜日の飲み会は、参加することに意義のある飲み会だったので

まぁ、テルルにとって職場の飲み会はほとんどそうなのであるが

どうせ1次会で帰るなら、街のイルミネーションでも記録しようと思い、カメラを持って行った

飲み会前の写真が下

b0123359_1361774.jpg


なんか新鮮、こんな写真を最近撮ってなかった気がするな~

飲み会(と言ってもアルコールはビールに口をつけた程度だけど)を終えて

NTT、熊本県民百貨店、サンロード新市街、シャワー通り、下通り、上通り

ひととおりテクテク歩いてみることに

まずはNTT前のイルミネーション

b0123359_1315127.jpg


b0123359_1316958.jpg


熊本県民百貨店前のイルミネーション

b0123359_13222095.jpg


b0123359_13224174.jpg



続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-12-15 13:36 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
2013年 12月 13日
カッパにも衣装

寒なったな~、ほなこて

ばってん、12月だけんてゆ~て

ムゲーこつばするな~

カッパに、サンタのカッコばさすっけんな~

b0123359_2228589.jpg


くまモンにサンタのカッコばさせたが世間は喜ぶな~、ほなこて

ばってんな、カッパば、よ~と見とったらな

死んだばぁちゃんに似とっとに気付いてな~

ほぉ、ようおったい、こぎゃん年寄りの

なんか、似合わんばってんが、愛着の湧いたったいな~

そぎゃん、思わんな、あ~た


うゎ~、こっで終わりな?!

今日の記事も寒かな~・・・イヒヒ


by fksm-kzmty | 2013-12-13 22:36 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2013年 12月 06日
最近感じた二つのこと

最近、モノ忘れが酷くなった

帰宅後、mamがホットレモンを作ってくれた

ちゃんと「ありがとう!」って言ったらしい

食後に、「どうだった?」 「何が?」 「ホットレモン!」 「なにそれ・・・」

「・・・・・・何それって・・・・・・・」

mamが般若になることはなかったけど、忘れたテルル自身がショックだった

ホットレモンを飲みながらブログの記事を書こうと思い

ホットレモンを取りに行ったら、飲み干した後だった・・・

歳の問題か、歳は関係ないのか


それはさておき

本題はここから

最近感じた二つのことである

忘れてしまわぬうちに備忘録しておかねばなるまい

b0123359_2114782.jpg


まず、一つめ

仕事の帰り、TSUTAYAに寄った時、何気なく目にとまった本

「空から  書と遊び、書に笑う 金澤翔子作品集」

鳥肌が立ちました

双雲くんや紫舟さんの作品には、「計算」を感じるけど

翔子先生の文字は、なんていうか・・・「感覚」っていうか

文字がとっても素直なんだな

文字を見てると翔子先生が何を感じているかとか

こめられた思いがとっても分かる・・・・・気がする

テルルの乏しい感性にジャストミートであった

作品集を立ち見しながら、テルル46歳、不覚にも涙を流してしまった

これで、テルルにとっての三大書家が揃ったことになる

毎年、素晴らしい手書きの年賀状をくれる、S先生

初めて、書家ってスゲーって思った、莫山先生

そして、鳥肌を立たせてくれた、翔子先生

あなた方が、テルルの書の師匠です

イヒヒ

b0123359_21114742.jpg




感じたこと、二つめはコチラ

by fksm-kzmty | 2013-12-06 21:40 | テルルの雑感日記 | Comments(4)
2013年 11月 16日
鶴屋のイルミ


今日は短時間だったけど南の方へドライブしてきた

柿を見に行ってきたんだけど、その記事は明日からね

明日は雨の予報だし、お家でまったりしなきゃ


先日、バスの窓からふと鶴屋を見ると

クリスマスのイルミネーションが目に飛び込んできた

それで、昨日帰宅途中、じっくり見に行ってみたんだよね~

b0123359_1724152.jpg


へ~、こんなんやってたんだ~、ふ~ん

じゃあ正面からパシャ!っと・・・


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-11-16 17:12 | その他もろもろ | Comments(0)
2013年 09月 15日
またまたオリンパスからカタログがやって来た~

この記事は予約投稿である

この記事が投稿されたということは

本日、能天気夫婦は取り敢えずどっかドライブに出かけることができた

ということを意味する

さて、どこに出かけたのかは明日からUPされていくことだろう


昨日、予想していたとおりオリンパスからカタログが送られてきた

b0123359_22174146.jpg


先日発表されたOM-D E-M1のそれである

b0123359_22204244.jpg


しっかりしたつくりで、約50ページ近い豪華なカタログ

動物写真家の岩合光昭さんが撮影したライオンの写真がプリントされたモノが入ってます

なんだよ~、見てたら欲しくなるじゃん・・・

b0123359_22291713.jpg

b0123359_2230386.jpg

b0123359_22313453.jpg


ここからオリンパス OM-D E-M1 のカタログ(PDFファイル)がダウンロードできますよ

興味のある方はどうぞ

コンセプトムービーや写真家の作例が入ったDVDも入ってて

オリンパスのヤル気、売る気、買ってくださいお願いします!気が

ひしひしと感じられるカタログでした

b0123359_2240453.jpg




by fksm-kzmty | 2013-09-15 12:00 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2013年 09月 04日
夕空五景


夏の終りを告げる長雨と台風が去った後、美しい夕空が帰ってきて

b0123359_22275351.jpg


秋の足音が聞こえ始めたような気がする

b0123359_2228143.jpg


自然が日本各地で猛威を振るったかと思うと

次の日には、自然が日本各地で感動をもたらしてくれる

b0123359_22282455.jpg


地球温暖化による異常気象の原因は人の行いによるものらしいから

悪にも善にもなりうる自然と、人はこれから先も付き合っていくしかないのだろう

b0123359_22283541.jpg


なんだか、自然が今ならまだ間に合うから・・・と警鐘を鳴らしているようにも思えるし

b0123359_22284767.jpg


もう手遅れなんですよ、と言っているようにも思えてならない

そぎゃん思わんな、あ~た!



by fksm-kzmty | 2013-09-04 22:56 | テルル写真館 | Comments(4)
2013年 09月 01日
雨で計画変更!やっぱり飲み会か・・・

今日もまたよく降った

b0123359_22421297.jpg


そぎゃん降るならドライブに行けないじゃん!

久しぶり熊本4人衆でピラ~っと大分ドライブを企てていたものの・・・この雨じゃ~(T_T)

b0123359_2243873.jpg


ならば、何する?!

昼間っから飲み会だろ!!!

ってな訳で、能天気夫婦宅で宴会開始

b0123359_2250629.jpg


とっちんさんもmaiちゃんも手料理を持ち寄って

かんぱ~い!

b0123359_225159.jpg


飲む、食う、喋る、食う、飲む、喋る、喋る、飲む、食う・・・

オスカーは構ってくれる優しい人に囲まれてご満悦?

b0123359_22542499.jpg


テルルは沢山のお菓子を並べて、どれから食べようと嬉しい悲鳴

b0123359_22561622.jpg


写真に撮るのを忘れたけど、wiiでボーリング対戦して盛り上がり

T&Tはwiiのピンポン対決で汗をかき・・・

あれやこれやで10時間がアッいう間に過ぎていた~

b0123359_22585762.jpg


人間たちの喧騒についていけないオスカーは途中からお休み状態・・・

でも楽しかったね、オスカー

ピンポンゲーム2連敗をしてしまったテルルは

とっちんさんに雪辱を果たすべく、次回こそはと、何の決意もしないのであった・・・

よしオッケー、今日はこれぐらいで勘弁しちゃろ!


by fksm-kzmty | 2013-09-01 23:10 | その他もろもろ | Comments(6)
2013年 07月 27日
久しぶりに県外へドライブ!

今日は、maiちゃんと能天気夫婦で県外脱出だったのだ!

能天気夫婦ではなかなかチョイスしないであろう場所に行ってきたぜ!

b0123359_1925349.jpg


道中テルルの琴線にバチコーンと触れる処を軽~くスルーされて

福岡県の、いやいや佐賀県の・・・えっ、佐賀って県だったっけ・・・

まぁ、そんな些細なことは措いといて・・・

とにかく楽しいドライブに行ってきました~

maiちゃんの軽自動車さん、今日もフル回転どうもお疲れ様でした!

よ~がまだしたもんな~、あ~た!

写真の整理に忙しいので今日はこの辺で勘弁してやろう・・・イヒヒ!



by fksm-kzmty | 2013-07-27 19:13 | おでかけ・佐賀 | Comments(2)