タグ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ( 4 ) タグの人気記事

2015年 01月 18日
つまらないもの

手土産を渡すときの決まり文句に

「つまらないものですが・・・」とよく使うけど

テルルは昔から何でつまらないと判っているものを持ってくるのか不思議で仕様がなかった

ある程度大人になってから

へりくだったモノの言い方だとは判ったけれど

こんなモノの言い方は好きじゃない

確か吉本新喜劇の茂じいも嫌いだったはず・・・

なぜなら

「つまらないもの」 かどうかを決めるのは貰った側なんだよね


今日はお家でまったりの能天気夫婦

オスカーとスキンシップしてのんびり過ごしました

b0123359_18441259.jpg


綺麗な夕陽を見ながら頂き物の純米大吟醸で舌鼓

b0123359_18442581.jpg


3丁目の巨匠のほっぺも焼けていました~



by fksm-kzmty | 2015-01-18 19:05 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2014年 01月 05日
柑橘系がた~くさん!

正月早々、いつもお世話になっている熟年夫婦のとっちんさんからのお届け物

b0123359_19131078.jpg


米袋いっぱいの柑橘系

らぼっち隊長のご実家の庭には

パール柑、晩白柚、八朔、スイートスプリングなどの柑橘系が山成りなのだ

b0123359_19133127.jpg


早速鼻の利くお犬様が・・・

b0123359_19134597.jpg


こんなに収穫できるにも拘らず、ミカン農家ではないらしいのだ!

b0123359_19135950.jpg


おそるべし、隊長のお父上とお母上

b0123359_19141647.jpg


どんなに欲しいアピールをしてもオスカーの胃には入らないよ

b0123359_1914363.jpg


らぼっち隊長、とっちんさん、どうもありがとうございました~


by fksm-kzmty | 2014-01-05 19:25 | その他もろもろ | Comments(2)
2013年 01月 26日
テルルが、海老で鯛を釣ったハナシ!
こんばんは♪ 違いの分からない男、テルルで~す!

今日はなんと、タイトルどおり海老で鯛を釣ってしまいました~

海老は“レンズ・Canonの一番安いヤツ”です

丁度同じモノを2つ持っていたので、元職場の上司に1つ差し上げましょう!

って事になった次第です

まぁ~、一番安いレンズと云っても、世界で一番売れてるレンズですからね~

安い割には評判もよろしいか、と思ってるんですけどね


で、は何だったかと云うと ・ ・ ・


鯛はコチラですよ~

by fksm-kzmty | 2013-01-26 20:53 | テルルの雑感日記 | Comments(8)
2012年 12月 16日
久々の遠出は・・・
今日はお昼からmamがあまり通りたくない(運転したくない)道を

ひたすら走って、テルルが観てみたかった処へ行って来ました

で今の時間に帰宅

明日は写真の整理してアップになるでしょう・・・多分

では夫婦で疲れたので・・・いや運転のmamが疲れているので

今日はコレくらいでバイビー

b0123359_045669.jpg



by fksm-kzmty | 2012-12-16 23:59 | その他もろもろ | Comments(0)