タグ:M.ZUIKO ED 30mm F3.5 Macro ( 11 ) タグの人気記事

2017年 09月 26日
最後は波野で
雲海見て 彼岸花見て その次は

となると 場所がら波野のそば畑ってなことになる

b0123359_2151942.jpg


見ごろは過ぎて更に台風の影響も重なり

b0123359_2153166.jpg


遠目から見て丁度良い感じ まるで猛獣三匹のように・・・

b0123359_215456.jpg


ここはやっぱり青空が似合う場所だね

b0123359_2155633.jpg


テントウムシの幼虫を久しぶりに見た気がする

b0123359_216940.jpg


なんとかインスタ映えのする花を見つけたよ

b0123359_2163216.jpg


人間様のご都合で朝早くから連れまわされて疲れたよね

お家に帰ろうね オスカー

b0123359_2164140.jpg


by fksm-kzmty | 2017-09-26 21:15 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
2017年 08月 24日
疲れ
最近とにかく疲れていると感じる

妙に肉が食べたくなる

でもあっさりした物も食べたいと思う

う~ん食欲はあるようだ

食べる欲求があるうちは死なないな

そう 思った

b0123359_2134262.jpg


by fksm-kzmty | 2017-08-24 21:34 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 07月 28日
アイスコールド コカ・コーラ
今日も暑かった

多分明日も暑いんだろう

きっと明後日も・・・

b0123359_21132883.jpg


そんな日にはキンキンに冷えたコカ・コーラが飲みたい

と思うことがある

今セブン-イレブンとのコラボで アイスコールド コカ・コーラ なるものが買えるとのこと



ちょっと行ってみた

b0123359_21172683.jpg


説明書きのとおりにやってみたら確かにコールドになりましたよ

久しぶりのコカ・コーラ 堪能しました

by fksm-kzmty | 2017-07-28 21:19 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 07月 26日
トリミングを終えて
今日はオスカーのトリミングデーだった

b0123359_20391675.jpg


トリミングを終えてお会計をしようと店内を移動してたら

見ず知らずのおばちゃんが「可愛いですね~」ってオスカーに近づいてきた

そのおばちゃんちにも2歳と3歳のトイプーがいるとかで

オスカーをナデナデしながらちょっとお話(^^;

b0123359_2039542.jpg


で、おばちゃんオスカーをなでながら「この子は何ですか?」って

ただでさえMIX犬ということで犬種がひと目でわからないオスカー

おまけに毛をカットしてるからチワワなのかポメなのか豆しばなのか予想しにくいみい

かろうじて出目でチワワの血が入ってるのは確かだな・・・くらいはわかる

パピヨンらしきものはカットしてるから見当たらないし(笑)

しかし、この子は何ですか?って・・・ねぇ~(^^;

b0123359_20402834.jpg


会話の流れから犬種を聞いてるのはわかってるんだけど、

小悪魔mamは心の中で「犬です!」って答えてた

もちろん口から出た言葉は「パピチワです」と笑顔付きのまっとうな答えよ

でもさ~聞くなら「犬種は何ですか?」でしょう~・・・とテルルゆずりのアマノジャク

あたし、すさんでるかしら?

b0123359_20405759.jpg


もちろん口が裂けても心の中のつぶやきは言いませんけどね(笑)

by fksm-kzmty | 2017-07-26 20:46 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 07月 23日
暑中お見舞い申し上げます
今日は大暑

朝からオスカーの散歩に行って

昼からmamのサングラス作りに行って

ビール飲んでボ~ッとする

と一日が終わる

はぁ (*´Д`)

b0123359_17245992.jpg


by fksm-kzmty | 2017-07-23 17:25 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 07月 02日
今日の夕空
今日もどこにも行かなかった

b0123359_20351083.jpg

久しぶりに焼けた空を見た
b0123359_20370708.jpg

今日は早く寝よう






by fksm-kzmty | 2017-07-02 20:40 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 06月 28日
バリバリ、ボリボリ、歯磨き
今年の梅雨はどうなってんだかね

例年に比べると雨量は少ないし豪雨って日もない
(地域によってはいっぱい降ったとこもあるけど)

程よく降ってるって感じがする

それはそれでありがたいけど、なんか不気味だね~

梅雨明けが早いって話もあるけど、どうでしょ


さて、我が家のお宝息子のオスカー君は毎日寝る前に歯磨きガムを1本食べる

b0123359_21371492.jpg


バリバリ、ボリボリといい音立てておいしそうに食べる

b0123359_21381115.jpg


この歯磨きガム食べると精神的に1日を終えてもいいと思うみたい

b0123359_21423865.jpg


ほら、睡魔が襲ってきた(^^)

b0123359_21433415.jpg


おやすみ、オスカー

また明日ね

by fksm-kzmty | 2017-06-28 21:49 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 06月 24日
入れ歯
今日は入れ歯が出来上がった

歯科技師さんから丁寧な説明を受ける

まだ慣れないしバリバリ違和感を感じる

同級生の先生によると「ま~なんかあったら連絡して」って

そこらへんは安心

テレビを見ていると今まで気にならなかったCMが目に付く

ポリデントやらポリグリップやら

うふふ

テルルは大人をとおりこしておじいちゃんになったのか

おかきをボリボリ食べても大丈夫だったし

次の受診は来週だし

そのうち慣れるだろ

b0123359_20462072.jpg


by fksm-kzmty | 2017-06-24 20:46 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 04月 09日
観音桜 2017
昨日の予報では 晴れ時々曇り だった

b0123359_18555032.jpg


朝起きたらどんより曇り

b0123359_1856277.jpg


迷ったけど 少ない桜見のチャンスということで

b0123359_18561632.jpg


4年ぶりの観音桜に行ってきた

b0123359_1856306.jpg


案内看板には5分咲きって表示されていたけど

b0123359_1856419.jpg


ご覧のとおり8分咲きで好い具合だった

b0123359_18565319.jpg


相変わらずオスカーは桜に無関心

b0123359_1857517.jpg


少し肌寒い阿蘇だったけど

b0123359_18571686.jpg


観て撮って好い一日だった

b0123359_18573327.jpg


多分今年の桜見はこれで最後かな

b0123359_18574128.jpg


来週末までもってくれる処あると好いな~

by fksm-kzmty | 2017-04-09 19:06 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
2017年 04月 05日
大窪橋の桜 2017
今日はどんよりしたお天気だったな~

こういうお天気の日は何となく気分もドヨ~ン

別に何があったというわけじゃないけど、晴れ晴れとした気分にはならないね

昨日、お出かけしといてよかったわ

ええ、昨日は仕事が終わったテルルと一緒にちょいとお花見に行ってきました

b0123359_20523832.jpg


美里町の大窪橋

能天気夫婦が大好きな場所の1つ

b0123359_20535581.jpg


見頃にはちょっと早いかな?と思って行ったけど、なかなかどうしていい感じよ(^^)

b0123359_20541543.jpg


b0123359_20542763.jpg


あたしの日頃の行いかしら?

b0123359_20544552.jpg


んなわけないか(^^;

それにしても、いい雰囲気です

b0123359_20553723.jpg


平日の夕方だったからか、人影もまばらでしばらくは独占状態♪

b0123359_20562189.jpg


ゆっくり静かに今年の桜を堪能

時折、野鳥のさえずりも聞こえて・・・いい時間だったな~

b0123359_20565035.jpg


しばらくすると、可愛らしい女の子とお母さんが写真を撮りに来た

b0123359_20582943.jpg


とっても可愛らしいホッコリする母娘だったな

そのあと、もう一人おじちゃんが写真を撮りにきたっけ

b0123359_210515.jpg


この橋が去年の熊本地震で崩れずに本当によかったよ

b0123359_2102699.jpg


あれからもすぐ1年か・・・・おやっ?

b0123359_2113481.jpg


ええ、この日はオスカーも一緒に行きましたよ

b0123359_2123285.jpg


能天気家族のお花見です(^^)

でも、やっぱりオスカーには桜はどうでもいいようで(^^;

b0123359_2131765.jpg


興味があるのは地面と草のニオイとおやつに持ってきた焼き芋だけ

b0123359_2143410.jpg


それがオスカーだもんね

b0123359_2133116.jpg


そんなオスカーをか~ちゃんは橋の欄干に乗せたり・・・

b0123359_216286.jpg


強引に桜にタッチさせてみる

b0123359_2163684.jpg


アハハ、かなり迷惑そうな顔してるね

ごめん、ごめん

それでも、最後はと~ちゃんのおかげでこんなにいい写真も撮れました

b0123359_2173717.jpg


1時間弱の短いお花見だったけど、今年も能天気家族で無事にお花見できてよかった

そのことに感謝

b0123359_2192057.jpg


by fksm-kzmty | 2017-04-05 21:14 | おでかけ・上益城&下益城 | Comments(0)