タグ:M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro ( 47 ) タグの人気記事

2016年 05月 15日
ピンク色が濃くなりました

今日はリビング移動させてたベッドマットを寝室に戻した。

b0123359_2043483.jpg


だからと言ってあたしゃまだリビングに寝るけどね。

いや地震だけが理由じゃないのよ。

b0123359_2046711.jpg


オスカーがまだ怖いのか寂しいのか、夜中に起きて吠えるからそれをなだめるため?安心させるため?にリビングで寝るの。

お隣さんが割と神経質な人っぽいので夜中に吠えるとちょっとね(^^;

b0123359_20462666.jpg


さて、写真は我が家のアジサイだけど

咲き始めのころに比べると、ピンク色が濃くなってとっても綺麗なのよ。

今年は結構たくさん花を咲かせてくれた我が家のアジサイ。

b0123359_2131196.jpg


嬉しいね~(^^)

b0123359_20512963.jpg


今、バラの方がひと段落しちゃってるからちょっと寂しいんだけど、そんな中このアジサイが頑張ってくれてるの。

b0123359_2054359.jpg


アジサイの花色は土の色で変わるけど、あたしゃ個人的にピンク系のアジサイが好き。

b0123359_20563370.jpg


青系のアジサイは何となく寂しげに見えるからあまり好きになれないの。

b0123359_2059129.jpg


今はこの今年の花が終わったら鉢増ししようか、土だけ変えようか思案中。

さて、どうしようかな。

by fksm-kzmty | 2016-05-15 21:11 | 動植物 | Comments(0)
2016年 05月 12日
20回切り始めたぞ〜
間も無くあの最初の揺れから1カ月。

5月10日くらいから余震回数が20回を切り始めた。

このまま終息に向かってくれるといいなぁ〜と思ってたんだけど
今日の午後5時過ぎに余震回数が1,400回を超えちゃった。

b0123359_14153874.jpg



でも1日の余震回数が20回を切る日が続き始めたので

ぼちぼち車の中と家の中の片付けに本腰入れることにした。

b0123359_14153898.jpg


とりあえず、車中泊グッズは車から降ろそう。

そして洗車してあげよう。

元は何色だっけ?っていうくらいに汚れてるノアちゃん。

本震の数時間後から頑張って走ってくれたからね。

ファブリーズもしてあげよう。

b0123359_14153991.jpg


でもまだいつでも避難出来る状態にはしておかなきゃね。

とりあえずの1歩前進だぜ。


by fksm-kzmty | 2016-05-12 13:56 | 熊本地震 | Comments(2)
2016年 05月 11日
大賛成!
自民党さんが災害時の窃盗犯への厳罰化について
「党政調で検討したい」と表明したね。
b0123359_20244457.jpg


その意見に大賛成だよ。

卑劣過ぎるじゃん。

もちろん、犯罪はどれも許せないけどさ。

あくまであたし個人の意見だけど
この「震災窃盗」には初犯だろうが
殺人罪と同レベルの処罰でいいと思う。

b0123359_20244539.jpg


処罰が軽いと絶対無くならないと思うんだよ。

だから、抑止も踏まえて執行猶予無しで
最長刑罰でいいと思う。

ぜひ、それでお願いします。


今日のバラは我が家の「ブラスバンド」
我が家で一番ハデなバラよ(笑)



by fksm-kzmty | 2016-05-11 20:13 | 熊本地震 | Comments(2)
2016年 05月 10日
アジサイ咲いた
我が家の鉢植えアジサイ「ダンスパーティ」が咲いた。
b0123359_20374400.jpg


数年前に母と温泉旅行の帰りに2人で買ったアジサイ。

b0123359_20574497.jpg


母のアジサイはいつの間にか枯れてなくなったんだよね〜。

b0123359_20574513.jpg


で、そのアジサイの記憶も母の頭の中からなくなった^_^;

b0123359_20574508.jpg


我が家のは今年も可愛い花を咲かせてくれた。
b0123359_20574582.jpg



バラのように派手さはないけど、
その分どことなく優しさを感じる我が家のアジサイ。

b0123359_20574602.jpg


今年も咲いてくれてありがとう。




















by fksm-kzmty | 2016-05-10 20:35 | 動植物 | Comments(0)
2016年 05月 07日
妖艶な夜のブラックティ
昨日テルルが夜のブラックティを撮影してくれた。

b0123359_12125114.jpg


昼間とはまた違った表情にちょっとだけドキッとした。

b0123359_12125230.jpg


何とも妖艶じゃ〜ござんせんか!

バラを夜に撮影したの初めてだったけど、
なかなか面白いじゃないの。

b0123359_12125202.jpg


また他の子も撮ってもらわなきゃ♪

by fksm-kzmty | 2016-05-07 12:06 | 薔薇 | Comments(2)
2016年 05月 06日
気持ちはわかるけど
テルルが何処かに行きたいって言い出した。

b0123359_10511257.jpg



たぶん一連の地震騒動から離れたいのだろう。

テルルの気持ちもわからんじゃないんだけど

b0123359_10511241.jpg


ハンドル握るアタシとしちゃまだそういう気分にゃなれんのだわ。

b0123359_10511236.jpg


アタシだって綺麗なバラを見に行ったり美味しい物食べに行ったりしたいけど、
今は心底楽しめそうにないの。


b0123359_10511332.jpg


どうせ行くならやっぱり楽しみたいじゃない。

b0123359_10511362.jpg


だから悪いけど、もうしばらく待ってね。



写真は我が家のバラ「ブラックティ」。

一番最後に花を咲かせる“お寝坊さん”

でも美しいから許す(笑)



by fksm-kzmty | 2016-05-06 10:38 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 05月 05日
子どもの日なのに…
今日は子どもの日。

b0123359_12485091.jpg


それなの甍の波の中にいるのは鯉のぼりじゃなくブルーシート。

杖立温泉では復興を願って
本来ならゴールデンウィークで終わるはずの鯉のぼり祭りが
5月末まで延長され、たくさんの鯉のぼりが元気に泳いでるって。

そう言えば母を連れて見に行こうかと震災前に思ってたっけ。

b0123359_12485089.jpg


今日も震度4の余震が続いてる。

能天気な夫婦もさすがに能天気ではいられない。

徐々に普通の生活には戻りつつあるけど
車に積んだ避難グッズをおろす気にもなれん。

いつでも逃げる気満々よ。


写真は我が家のジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

綺麗でしょ(*^_^*)




by fksm-kzmty | 2016-05-05 12:40 | その他もろもろ | Comments(2)
2016年 05月 04日
余震が1,200回超えちゃった
今日ついに余震が1,200回超えちゃったよ。

b0123359_17203944.jpg



昨日の夕方にマンションの緊急理事会があって
補修等についての説明が大まかにあった。

建物自体の被害は地震保険で対応することになるが、
査定される部分が建物の軸となる柱と梁部分になるとかで、
そこに被害が無ければたとえ壁等に亀裂が入っていても
保険の対象にならない可能性もあるらしい。

うちのマンションは1カ所壁に大きな亀裂が入ってるけど、
その他は細かいヒビはあるものの設備的には大丈夫という事で、
保険が下りるか微妙みたい。

b0123359_17203989.jpg



居住部分(室内)は個人での対応になるんだけど、
どのお宅も特別大きな被害もなかったみたい。

補修に関しては、ちょうど大規模修繕の時期に入ってきてるから
急を要しないようであれば大規模修繕を前倒しして

地震での被害カ所の修繕もすることになるみたい。

その方がコストを抑えられるからね。

b0123359_17203922.jpg



しかし、いつもの理事会には10人集まるかどうかって感じなのに
さすがに昨日の理事会の出席率は高かった。

やっぱり議題が議題だけにこれは他人任せに出来ないっちゅ〜ことだね。

b0123359_17204006.jpg


写真は我が家のシャルル・ド・ゴール。

我が家で一番香りの強いバラ。

でも、香りだけでなく色の変化でも目を楽しませてくれてます。

いいバラだ。




by fksm-kzmty | 2016-05-04 16:52 | 熊本地震 | Comments(2)
2016年 04月 30日
4月が終わる
地震の影響で日にちと曜日がよ〜わからんようになってたけど

b0123359_19591621.jpg



気がつけば今日で4月が終わる

b0123359_19591776.jpg


相変わらず余震が続いてるけど、今日は少しだけ家の中を片付けた。

b0123359_19591743.jpg



正直、何処をどう片付けるというより

行き当りばったり片付けるって感じ。

b0123359_19591819.jpg


だから何処かがスッキリしたわけじゃない。

テルルが片付けた寝室はスッキリしてるけどね。
b0123359_19591852.jpg



ただ、片付けついでに衣替えは出来た。

タンスやクローゼットには入れず和室衣装ケースを出しただけだけど。

b0123359_19591876.jpg


明日から5月。

熊本が抱える問題は大きすぎるけど、

へこたれずに県民みんなで頑張るしかないね。

b0123359_19591823.jpg



by fksm-kzmty | 2016-04-30 19:42 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 04月 28日
余震が1,000回超えた日
今日、ついに震度1を含む余震が1,000回を超えた。

徐々に減ってきてるものの

まだ震度3〜4の余震もあり、その度にあの本震の凄まじかった揺れを思い出す。

いつになったら「終息」したって言えるのかしらね。

b0123359_20331834.jpg


そんな今日、自分が思っている以上に疲れてる事を知ったよ。

まずは道端のポストに郵便物を入れようと車を停めたのはいいが、
サイドブレーキもかけず、ギアはドライブに入れたまま、エンジンも切らずに車から降りようとしちゃった。

もちろん車はジワ〜と前進。

もーおったまげたのなんのってΣ(゚д゚lll)

慌ててブレーキ踏んでサイドブレーキかけてギアをパーキングに入れたさ。

良かったよ〜、何にもぶつからずにf^_^;)

b0123359_20331995.jpg


お次はコンビニで買い物をして車に乗ろうと運転席のドアを開けたら

自分の顔にドアがぶち当たった(>_<)

もー痛いのなんの‼︎

何でこうなるかな〜(-_-)

b0123359_20331939.jpg


やっぱり疲れてるんだろうなぁ〜。

他に思い当たることないもんな。
b0123359_20331917.jpg



え、そそっかしいだけだって?

いやいや疲れてるんですよ‼︎

そういうことにしといてよ。

疲れた身体はバラ達に癒してもらおう。

最初の3枚はイングリッド・バーグマン

最後の2枚はシャルル・ド・ゴール。

そのシャルル・ド・ゴールが只今綺麗に咲いていい香りを漂わせてるのよ〜。

b0123359_20332029.jpg


買っておいて良かったわ〜。

ベランダも日に日に華やいできたし

b0123359_20332093.jpg


ベランダもとっちらかってるから明日は綺麗にしようかな。

by fksm-kzmty | 2016-04-28 16:55 | 熊本地震 | Comments(0)