タグ:M.ZUIKO ED 75-300mm F4.8-6.7II ( 26 ) タグの人気記事

2016年 07月 04日
空模様がおもしろい
田舎道を通って帰ってくる途中に見る広大な空の景色はおもしろい

b0123359_2120233.jpg


今日はあっちこっちに入道雲があって梅雨明けの夏空という感じだった

b0123359_21201627.jpg


帰宅途中にその風景を撮れれば好かったのだけれどなかなかそうはいかない

b0123359_2120305.jpg


帰宅後に撮るときには面白味は半減して取り敢えず記録しておきました状態である

b0123359_21211376.jpg


明日は車の中にカメラを積んでおこう

ひょっとすると好い空模様に出会えるかもしれないから

by fksm-kzmty | 2016-07-04 21:28 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 07月 03日
夏近し
今朝は雨に打たれながら物思いにふけるキジバトを見た

そんな気がするだけだけど・・・

b0123359_201441.jpg


朝から職場に送ってもらった車の中から虹が見えた

能天気夫婦はその虹をくぐったらしい

mamがそう言ったから間違いない

b0123359_2016588.jpg


雨が降ったり止んだりして

雲の合間からは入道雲の小っちゃいのが・・・

b0123359_20222166.jpg


台風1号も発生したし・・・

来るなよ 台風

これ以上仕事増やすなよ 台風

b0123359_20364552.jpg


by fksm-kzmty | 2016-07-03 20:22 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 06月 04日
梅雨入り

今日 九州は梅雨入りした

水害がでないことを祈るのみだけど

大きな地震と水害が重ならないといいな

余震は続いていても皆日常を取り戻しつつあるのだ

というより「次」があるかもしれない怖さから現実逃避をすることで

前に進もうとしているのかもしれない


夕方 電話があり

「お父さん無事に退院したから・・・」

と元気に話す母

「検査入院だろ?! 結果はまた後日なんだろ?!」

と問うと

「そうたい!」

と明るい答え

「・・・」

「じゃぁね!」 だってさ

b0123359_20354994.jpg






by fksm-kzmty | 2016-06-04 20:38 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 05月 22日
JA-604A

mamはお掃除をしていた

テルルはオークスの予想をしていた

汗をかいたmamにアイスコーヒーを作った

BB-8が飛んでくることが分かった

b0123359_17363573.jpg


固い決着だったけどオークス当たったし

BB-8は撮れたし

久しぶりのアイスコーヒーは美味しかったし

まぁまぁの日曜日だった

b0123359_17365769.jpg





by fksm-kzmty | 2016-05-22 17:38 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 05月 01日
甘えん坊に磨きがかかった
5月初日、真夏を思わせる天気で暑かった。

夕べも余震が有り私とオスカーは飛び起きる。

どうにもこうにも止まらない余震にウンザリ。

初めの頃は揺れに対して慄き呼吸も荒く興奮していたオスカーも

b0123359_17064173.jpg



連日の余震にちょっと慣れたのか、飛び起きはするものの
その後はすぐに落ち着きを取り戻し寝るようになった。

b0123359_17064188.jpg



でも最初の地震以降、避難の事も考えて一緒に寝るようになったもんだから

甘えん坊に磨きがかかっちゃってさぁ〜
前にも増してベッタリちゃんなのよ。

b0123359_17064185.jpg



まるで人間の子どものように甘えてくるようになっちゃった。

テルルは「それだけ怖いんだよ」っていうけど、
地震が落ち着いたらまた1匹でハウスで寝せるつもりなのに大丈夫かいな?f^_^;)

と〜ちゃんは一緒に寝たがってるけどね。

か〜ちゃん、それは許しませんよ〜(笑)

b0123359_17064109.jpg



まぁこの件に関しましては落ち着いたら家族会議でもしよ〜ぜ〜 by オスカー


by fksm-kzmty | 2016-05-01 16:47 | Oscarくん | Comments(0)
2016年 04月 29日
復興を願う特別塗装機 by JAL

JALは本日から 「くまもん」 と 大分県応援団”鳥”の 「めじろん」 と共に

「がんばろう日本」 の文字が塗装された特別機を羽田-熊本線・羽田-大分線を中心に就航させる

b0123359_15515218.jpg


ちょうどベランダにてバラの撮影中に飛んできた

b0123359_1552636.jpg


また 4月27日から羽田-熊本線・羽田-大分線において

機内インターネットの無料化を実施しているらしい

b0123359_15521852.jpg


気象庁はいう 「前例のない地震活動だから まだまだ警戒が必要です」 と

活断層に詳しい大学教授はいう 「今後、強い揺れを伴う地震が起きる可能性はある」 と

つまり 「今後は分かりません」 ということなのだ

そういう意味では素人に等しいのだ

全国的に大型連休に入ったというのに なんてこったい




by fksm-kzmty | 2016-04-29 16:40 | 熊本地震 | Comments(2)
2016年 04月 23日
地震⑨

テルルは昨日から勤務形態に変更があって

少し休養がしやすくなった

正直周りのみんなはヘトヘトだった

この非常事態に家族親族や家のことを後回しにして働いていても

その意を汲めない少数のバカ者がいる

そんなの日常茶飯事じゃあないか

だからテルルの心の声がこぼれでることはない

そんな金曜日の夜

車窓からお月さんがきれいに見えた

調べると2016年で最小の満月で

最大は11月とのことである

b0123359_1024667.jpg


こんな時にどんなに疲れていても

きれいな月を愛でることのできた能天気夫婦は本当にしあわせなのだと実感した




by fksm-kzmty | 2016-04-23 10:20 | 熊本地震 | Comments(0)
2015年 09月 27日
2015 中秋の名月
今宵、見事な満月が浮かんでおりますよ。

もう見ましたか?

能天気夫婦はベランダからオスカーと一緒に見ましたよ。

b0123359_20353055.jpg


明日はスーパームーンになるよ。


また、来年も二人と1匹仲良く並んで眺められるといいな~

by fksm-kzmty | 2015-09-27 20:36 | 夜空 | Comments(2)
2015年 05月 26日
上弦の月

今夜は上弦の月らしい

b0123359_20543840.jpg


しかも、月、木星、金星が並んだ

b0123359_20545462.jpg


梅雨に入ると星々を眺める機会も減ってくる

b0123359_2055941.jpg


今年は流星の写真を撮ってみたいな



by fksm-kzmty | 2015-05-26 21:03 | 夜空 | Comments(0)
2015年 03月 02日
最近なんかパッとしないんだな・・・

タイトルのとおり

最近なんかパッとしないの

好い映画も観たり・・・テレビでだけど

お出かけもしたり・・・近場だけど

写真も撮ったり・・・下手糞だけど

オスカーに癒されたり・・・叱りもするけど

なんかパッとというか

スカーッとというか

なんとなくダラダラと過ごしている気がする

いろいろ考えてはみるんだけど

加久藤トンネルの真ん中らへんって感じ

はぁ

b0123359_2212868.jpg


どっか遠い知らない町にでも行きたいな



by fksm-kzmty | 2015-03-02 22:06 | テルルの雑感日記 | Comments(2)