タグ:M.ZUIKO ED 9-18mm f4.0-5.6 ( 7 ) タグの人気記事

2015年 07月 26日
う~ん、どうでしょう・・・みすみ港まつりの花火

昨年とっても良かったから今年も行ったんだ

みすみ港まつりの花火を観に

b0123359_1185133.jpg


なのに・・・

ど~したの?!

b0123359_119459.jpg


何があったの?!

b0123359_119142.jpg


昨年とは雲泥の差がありました

b0123359_1192450.jpg


いろいろなオトナの都合があったのかな

b0123359_1193474.jpg


次どこか考えなきゃ

このままじゃ今年の花火観賞が消化不良をおこしてしまうぞなもし



by fksm-kzmty | 2015-07-26 11:21 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(2)
2014年 03月 17日
B747を心行くまで・・・

昨日撮った1,666枚の写真の中からテルルチョイスのB747写真をペタペタ貼ります

10:30から19:00まで空港東側エンドに張り付き

mamとテルルで撮ったB747

途中オスカーの散歩など取り入れ時間つぶししながら

砂埃、紫外線、夕方以降の寒さ等、軟弱テルルもこんな時だけは踏ん張って

最後のB747の雄姿を心とSDカードに刻んだよ~

では時系列で貼ります

b0123359_232194.jpg




b0123359_2331354.jpg




b0123359_2332670.jpg




b0123359_2334996.jpg




b0123359_234384.jpg




b0123359_2342840.jpg




b0123359_2344049.jpg




b0123359_2345440.jpg




b0123359_235966.jpg




b0123359_2352852.jpg




b0123359_2354526.jpg




b0123359_2355864.jpg




b0123359_2361068.jpg




b0123359_2362236.jpg




b0123359_2363887.jpg




b0123359_2365050.jpg



まだまだ続く!

by fksm-kzmty | 2014-03-17 23:17 | 熊本空港 | Comments(6)
2013年 06月 10日
梅雨の晴れ間に
今日は少しだけ晴れ間が見えたね

帰宅して階段からみた青空と雲がなんか琴線にふれたから

パシャ!

b0123359_21582954.jpg


テルルまた仕事でやらかした・・・えっ、また?!・・・そう、また!!

b0123359_21584332.jpg


とある書類作成の〆切を来週の月曜日と勘違いしてて・・・

他部署も巻き込んで、今日の午前中に資料作成を要求し、今日の午後までお願い、ってしたら

まぁ、当然のように

「はぁ(; ̄Д ̄)?!、〆切間違ったのってそっちだろっ゛(`ヘ´#)」

って・・・

「はい、ごめんなさい、私が悪うございますm(。≧Д≦。)m」

b0123359_21585783.jpg


そう、テルルは幸か不幸か謝るのには慣れっこ

間違いなく電話かけながら深々とお辞儀してます

電子メールを送るときも「ごめんなさい」と素直に謝ります

う~ん、このブログの我儘で横着で小悪魔的テルルとはかけ離れているな~

今日は後からの電話で怒っていた男性も「すいません、言い過ぎました・・・」と言ってくれて

なんとか最小限の書類作成は達成できたんですけどね・・・・なんだ、完璧じゃないのかよ

b0123359_21591051.jpg


ひとり、ボーっと階段の踊り場から見た空は

「テルルよ、そんなに悪いことばかりじゃなかろうて・・・」と言っているような、いないような

いや言ってないな、きっと、うん、間違いない、だって口ないもん・・・・イヒヒ

雲の中にキツネ?!を見つけたよ!



キツネの写真はコチラ・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-06-10 22:35 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2013年 02月 27日
またまたテクノリサーチパークへ!
よっぽど疲れてたんだよね~

帰りのバス・・・間違えちゃったw( ̄△ ̄;)w

バスの乗り間違えって人生2回目なんだよね~

前回は街中へ向うはずのバスを乗り間違えたけど・・・

今日は家路に向うバスだから・・・

ま~、フツーあり得ない話だと思うんだな

しかも、わざわざ乗り間違えたのと同じバスを5分位前に

「これは違う道を行くバスだから・・・パス!」してるにもかかわらずだよ

なんで、ソレと同じバスに乗ってしまうかな~

なんとなくだけど、家のそばの停留所に停まるバスが今日はなかなか来なかった気がするんだよね

こんな時に限って、To熊カード忘れてきてるし・・・

mamのお迎えのお陰で、チョイと離れたところで降りてお迎えに来てもらったけど

mamを待ってる間にいつも乗るバスがブーンって目の前を・・・Oh! my god!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

あ~、疲れてんだな~いろいろ


そんなこともあったので、今日はいつにも増して、スルスルーと流しちゃうよ~

オスカーのお散歩訓練は順調に進んでいるようだ

b0123359_20545313.jpg


少しづつ歩いてくれるようになった

b0123359_20553090.jpg


急に立ち止まって動かなくなることもあるけれど

b0123359_2056645.jpg


mamはなかなか訓練が上手いみたい

b0123359_20564329.jpg


確かにmamの言うことは良く聞くな~

b0123359_2057313.jpg


散歩してたらガーガーゴーゴー音が聞こえて

行ってみたら、公園内の人口滝?!から落ちる水の音だった

b0123359_20593190.jpg



続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-02-27 21:25 | おでかけ・上益城&下益城 | Comments(4)
2012年 12月 17日
﨑津天主堂のイルミネーション
昨日予告していた通り、mamが久しぶりに苦手というか、

単に嫌いな道路を運転してくれたお陰で観に行くことが出来た処を、ご紹介

タイトルから判ると思いますが、行った場所は「天草」です

いや~、三角西港付近までの暇なことといったら・・・

オレ、助手席で何してたっけ・・・

我が家を出発したのが、お昼過ぎで

途中、テルルの興味をひいたトコロ(まぁ、だいたい神社系統だけど・・・)はあれど

潔くスルー、というより止まっていたら目的地には着かない

途中休憩と安全運転で、現地到着時刻は17:20・・・

そういえば、前回来たのは2011年の6月、熟年夫婦との熊本ボンクラ探検隊だったな

今回は最初に港側から崎津天主堂を撮りたい、と考えておりました

久方ぶりの、チャペラーですな

確かライトアップは18:00から

b0123359_19421696.jpg


待ってる間、テルル独り三脚持ってうろうろ

b0123359_19423059.jpg


mamはず~っと車の中に・・・でも寒くなくて、楽な撮影でした!

b0123359_19424327.jpg


やっと点灯開始

b0123359_19425992.jpg


でも、まだまだここから撮りたかったテルルは、あっちウロウロ

b0123359_19445916.jpg


こっちウロウロ

b0123359_19451296.jpg


う~ん、何かこんな風景って観るの初めて、テルルわくわく

b0123359_19452442.jpg


さて、いい加減、天主堂の正面に行って見ましょうかね



続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2012-12-17 20:19 | おでかけ・天草 | Comments(4)
2012年 12月 01日
今日から師走・・・

歳をとると、一年がアッと云う間に過ぎていく

30歳を過ぎた頃から、一年経つのが速く感じるようになった

そして、今年もいろんな方々にお世話になった・・・多分

毎度お馴染みの方々にも過分にお世話になった・・・間違いない

だからって訳じゃないけど・・・今日はいつもの方々と我が家で宴の催し


b0123359_17222651.jpg



丁度良いタイミングでベランダのジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコが咲いてくれた


b0123359_17234956.jpg



テルルのお気に入りのバラ


b0123359_17245232.jpg



今日の宴、楽しいと良いな・・・


あ~、腹減った


じゃ、また明日


by fksm-kzmty | 2012-12-01 17:30 | その他もろもろ | Comments(0)
2012年 10月 29日
十三夜の月と月暈(つきがさ げつうん)
こんばんは。
今日ね、ちょいと疑問に思ったんです。
車やバイクは信号無視すると捕まるでしょ。
どうして自転車や歩行者は捕まらないんでしょうね。
ネットで調べてみたらちゃんと歩行者にも罰則はあるんですよ。

ちなみに車両 は 違反点数2点、3箇月以下の懲役または5万円以下の罰金。
そして、歩行者 は2万円以下の罰金

でも、信号無視してるチャリンコや歩行者を見かけても、パトカーやおまわりさんは注意するだけだよね。

なんで?
どちて?

「警察の怠慢たい!」とテルルが一言037.gif

mamの素朴な疑問でした。


さて、今宵は十三夜。
夜空には綺麗なお月様が出ております。

バドの練習時にそうちんママが
「月の周りに輪っかが出てるの見ました?」っていうじゃあ~りませんか。

えぇ~っ、何それ!!

ってなことで、急いで体育館の外に出てみると、なるほど輪っかが見える。

急いでテルルにメールしてみると、
「うちからじゃ見えない」とつれない返事。

でもしばらくすると・・・

「見えたから写真に撮ってくる!だから返信するな!」

返信するなって・・・・

まぁ、こちも練習中でしたからそれ以上メールはしませんでしたけどね。

で、家に帰ってから「撮れた?」って聞いたら

「撮れたよ003.gif」って。

mamは太っ腹だからもちろん皆さんにもお見せしちゃう。
はい、どうぞ003.gif
b0123359_234077.jpg

あっ、写真の左下隅にポツンと小さく白い点はゴミじゃなくて、☆ですから(^^;
多分、木星かな。

この輪っか、「月暈(つきがさ げつうん)」という現象で、wikiによると
月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象なんですって。

もちろん、これは太陽にも起こるわけでその場合は日暈(ひがさ、にちうん)というそうです。
我が家も過去に撮ってたよ、日暈

詳しいことはわかんないけど、なんか幻想的ですよね。
b0123359_2374968.jpg

そうちんママが教えてくれなかったら気付かんかったバイ。
ありがとう、そうちんママ。

さて、この月暈を撮影に出たテルルはというと、こんな写真まで撮ってきてました。
b0123359_239567.jpg

なかなか面白いじゃないの。


ということで、今日はこの辺で・・・・ごきげんよう(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-10-29 23:21 | 夜空 | Comments(2)