タグ:OLYMPUS OM-D E-M1 ( 93 ) タグの人気記事

2016年 12月 30日
江津湖広木公園でオスカーと散歩
今朝は寒かった
ノアのフロントガラスが凍っていたよ
b0123359_18440470.jpg
お湯で流してから
b0123359_18443627.jpg
今年最後のオスカーの病院と
病院の後は久しぶりに江津湖の公園へ
b0123359_18443969.jpg
オスカーは嬉しかったみたいで走り回っていたよ
b0123359_18444311.jpg
鳥のさえずりも心地よく
b0123359_18444782.jpg
湖面にはたくさんの水鳥たち
b0123359_18445067.jpg
今までにはなかった湧き水のような・・・
b0123359_18445457.jpg
散歩中のワンちゃんとほどほどのコミュニケーション
b0123359_18445749.jpg
なかなか好い感じの主と従
b0123359_18450175.jpg
たぶん大満足の散歩になったと思います
b0123359_18450650.jpg
ヒヨドリ見っけ
b0123359_18452177.jpg
雲一つない青空がとても気持ちよかった
b0123359_18452617.jpg



by fksm-kzmty | 2016-12-30 19:05 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
2016年 08月 07日
Rio 2016
いよいよ始まった

オリンピック

b0123359_1733225.jpg


男子体操団体の予選・・・息が止まる

決勝はより良い結果が出ると好いな

b0123359_17331858.jpg


重量挙げ女子48キロ級の三宅宏実選手

いや~こっちまで力入っちゃって

挙がった時は思わずパチパチ

良かったね~ すっげ~嬉しかった

まぁ後は・・・だいたいそんなもんだろ

b0123359_17334039.jpg


by fksm-kzmty | 2016-08-07 17:34 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 07月 27日
暑中お見舞い申し上げます
今日はちょいとお休みいただき二人と一匹でドライブ

お昼過ぎには帰宅して明日への体調を整えますよ

b0123359_16585035.jpg


by fksm-kzmty | 2016-07-27 16:59 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 07月 06日
今日の夕空模様

先日のようなダイナミックな入道雲の空模様ではなかったけど

b0123359_205543100.jpg


そこそこ面白味のある空模様だった

b0123359_20555927.jpg


太陽が沈んでいくといろんな色が見えてくる

b0123359_20561528.jpg


とても綺麗だったのでmamとしばし眺めていた

b0123359_20563527.jpg


久しぶりに二人で見る夕景だった

b0123359_2056571.jpg


仕事的にはとんでもない一日だったけど

b0123359_20571010.jpg


少しだけ救われた気がした

by fksm-kzmty | 2016-07-06 21:06 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 06月 25日
土砂災害の避難勧告解除
今日、6月20日に熊本市内の山沿い、がけ地付近で土砂災害の恐れがある地域に出された

土砂災害の避難勧告がやっと解除された

tenki.jpの天気予報によれば明日は晴れらしいぞ

どうりで西の空が朱に染まったわけだ

b0123359_20125667.jpg


写真を撮るタイミング的には遅く、おまけに携帯で撮ってるから画質が・・・(^^;

でも、久々に朱に染まった空を見られてちょっと嬉しかったな

明日、本当に気持ちよく晴れたらタオルケット洗って、布団も干そうっと

窓も全開にしちゃおう

ってか、本当に晴れるかな

なんか疑心暗鬼(笑)

b0123359_13181869.jpg


b0123359_13183486.jpg


by fksm-kzmty | 2016-06-25 20:18 | その他もろもろ | Comments(0)
2016年 06月 04日
梅雨入り

今日 九州は梅雨入りした

水害がでないことを祈るのみだけど

大きな地震と水害が重ならないといいな

余震は続いていても皆日常を取り戻しつつあるのだ

というより「次」があるかもしれない怖さから現実逃避をすることで

前に進もうとしているのかもしれない


夕方 電話があり

「お父さん無事に退院したから・・・」

と元気に話す母

「検査入院だろ?! 結果はまた後日なんだろ?!」

と問うと

「そうたい!」

と明るい答え

「・・・」

「じゃぁね!」 だってさ

b0123359_20354994.jpg






by fksm-kzmty | 2016-06-04 20:38 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 05月 22日
JA-604A

mamはお掃除をしていた

テルルはオークスの予想をしていた

汗をかいたmamにアイスコーヒーを作った

BB-8が飛んでくることが分かった

b0123359_17363573.jpg


固い決着だったけどオークス当たったし

BB-8は撮れたし

久しぶりのアイスコーヒーは美味しかったし

まぁまぁの日曜日だった

b0123359_17365769.jpg





by fksm-kzmty | 2016-05-22 17:38 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 05月 18日
テルルが生まれた日

今日は雲の気配が好かった

b0123359_2016214.jpg


夕空が綺麗だからとカメラを持って階段へ

b0123359_20174365.jpg


熊本地震の余震は明日には1,500回を超えるだろう

b0123359_20194861.jpg


自然の力というのはなんと凄まじいことか

b0123359_20204329.jpg


撮り終わってリビングに戻ると

b0123359_2021814.jpg


mam特製のトルコライスが待っていた

「お誕生日おめでとう」 の言葉とともに





by fksm-kzmty | 2016-05-18 20:27 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 05月 01日
甘えん坊に磨きがかかった
5月初日、真夏を思わせる天気で暑かった。

夕べも余震が有り私とオスカーは飛び起きる。

どうにもこうにも止まらない余震にウンザリ。

初めの頃は揺れに対して慄き呼吸も荒く興奮していたオスカーも

b0123359_17064173.jpg



連日の余震にちょっと慣れたのか、飛び起きはするものの
その後はすぐに落ち着きを取り戻し寝るようになった。

b0123359_17064188.jpg



でも最初の地震以降、避難の事も考えて一緒に寝るようになったもんだから

甘えん坊に磨きがかかっちゃってさぁ〜
前にも増してベッタリちゃんなのよ。

b0123359_17064185.jpg



まるで人間の子どものように甘えてくるようになっちゃった。

テルルは「それだけ怖いんだよ」っていうけど、
地震が落ち着いたらまた1匹でハウスで寝せるつもりなのに大丈夫かいな?f^_^;)

と〜ちゃんは一緒に寝たがってるけどね。

か〜ちゃん、それは許しませんよ〜(笑)

b0123359_17064109.jpg



まぁこの件に関しましては落ち着いたら家族会議でもしよ〜ぜ〜 by オスカー


by fksm-kzmty | 2016-05-01 16:47 | Oscarくん | Comments(0)
2015年 12月 23日
STAR WARS ANA JET

やっと飛んできてくれた

b0123359_17161011.jpg


JA-604A

b0123359_17162451.jpg


KMJには11月24日以来2回目の飛来

b0123359_17163488.jpg


しかもテルルの休日に

b0123359_17164418.jpg


そして雨が降る日に・・・

b0123359_17165715.jpg


コラボなら何でも好いとは決して思わないけれど

b0123359_1717753.jpg


JALも何か眼を惹くコラボマッピングはないのかな

b0123359_17171898.jpg


公開されたばかりの 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 は大ヒット中らしいね

b0123359_17173044.jpg


数々の興行成績を塗り替えているみたいだけど

b0123359_17174279.jpg


日本では 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! が興行成績のトップらしいです

b0123359_17175168.jpg


あはは 日本文化ここにあり って感じ

b0123359_1718150.jpg


mam撮影の着陸動画です



着陸後から雨が激しくなってきました

b0123359_17182759.jpg


まっ白けっけ状態です

b0123359_1719183.jpg


離陸の時は機体がまともに見えなくなってしまいました

mam撮影の離陸動画です



今度は晴れた日の休日にお願いします




by fksm-kzmty | 2015-12-23 17:52 | 熊本空港 | Comments(0)