タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 71 ) タグの人気記事

2015年 02月 20日
今日の夕空模様

今日は綺麗な夕陽だったと思う

はっきりと見たわけじゃないけど・・・

垣間見た西空は夕陽に染まっていた

b0123359_20573018.jpg


火星と金星が近くに、そして少し離れて月齢1.5の超三日月

b0123359_20595474.jpg


夕方の地方のテレビ局では今週末の天気が崩れるといっていた

明日の天気 KKTは晴れのち雨と予報、TKUは晴れのち曇りと予報

少なくともどちらかははずれるわけだ・・・イヒヒ


by fksm-kzmty | 2015-02-20 21:03 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2014年 09月 14日
幸せを呼ぶ青い蜂(ブルー・ビー)を撮る in 葉祥明阿蘇高原絵本美術館

今日は朝から天気がよくてドライブモードのテルル

が、多分何処に行っても人が多かろ~な~と少々懸念

波野のそば畑も見頃を迎えたらしいし

かといって、長距離ドライブだとオスカーを留守番にしなければならず・・・

う~ん、オスカー同伴で、あそ望の郷くぎのにでも行けば

そばの花も見れるだろうし、ブルー・ビーにも会えるかもしれないと思ったのでピャーっと行ってきました

ところが、そばの花は見当たらないし・・・

あそ望の郷くぎのの花壇でバジルの世話をされていた方にブルー・ビーについて尋ねたところ

去年、今年と見かけていないとのことだった・・・あらら、残念

と、いうことでオスカーをドッグランで久しぶりに思いっきり走らせた後

とりあえず、葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ行くことに!

三連休であることや、最近、テレビでブルー・ビーが取り上げられたこともあってか

駐車場は満車状態でしたよ~

ほんじゃ、にゅ~かん!

b0123359_1721361.jpg


建屋の外に出ると、すぐ右手にバジルの群生があって

b0123359_17231217.jpg


すでに人だかりができて皆さん夢中で撮影中・・・

いた!

b0123359_1724878.jpg


じゃ、マクロレンズで・・・


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2014-09-14 17:55 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
2014年 08月 31日
みんなが疲れた日曜日

今日は久しぶりに阿蘇方面にドライブ with オスカー

テルルのルリモンハナバチを撮る、という目的は達成されずガッカリな日曜日

b0123359_20264525.jpg


長時間、町中引き回しのうえ獄門状態となってしまったオスカー

も~いけません、眠くて眠くて仕方ありません

舌が出たままでもかまいません

b0123359_20261368.jpg


今日は能天気夫婦一家、みんながそれぞれ疲れたのです

そんなときは早めに寝るのが一番です

そ~なんです、明日は全国的に月曜日なんです

b0123359_20274518.jpg


それでは、お休みなさい

mamだけはテニスを観るためにこれから渡米する準備に入るそうですが・・・およよ


by fksm-kzmty | 2014-08-31 20:37 | Oscarくん | Comments(2)
2014年 03月 30日
うらめしや~

今日は、全国的に日曜日だったけどテルルは出勤

なのに、mamは大分に遊びに・・・

美味しいものを食べに大分に・・・

テルルとオスカーをおいて大分に・・・

うらめしや~

mamより家を出るのが遅かったテルルは、オスカーのすがるような曇りなき眼に見つめられ

b0123359_20443280.jpg


あ~あ、お留守番させられるのか、という寂しげな瞳に見つめられ

b0123359_2046846.jpg


あ~あ、また一日ケージの中で暇暮らしかよ・・・うちあってくれよ・・・

b0123359_2050568.jpg


オスカーからも、うらめしや~って声が聞こえた気がする

そんな刺さるような眼差しを背にうけながら出勤したテルルでした


by fksm-kzmty | 2014-03-30 20:51 | Oscarくん | Comments(2)
2014年 03月 28日
熊本城で夜桜見物

テルル、忙しいんだよね~

4月から職場が変わるんだよ~

明日も仕事・・・ならば、今夜は残業せずに

桜見物にでも行かなくちゃ~

ってことで、市中心部へ向かう車で渋滞しているところを

どこでもドアを持っているmamとチャチャッと待ち合わせ

ブログ更新時間が遅くなったからいつものようにペタペタ写真貼ります

b0123359_23485457.jpg




b0123359_23491694.jpg




b0123359_23494655.jpg




b0123359_2350492.jpg




b0123359_23502390.jpg


夜間開城の熊本城内へ


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2014-03-28 23:59 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(4)
2014年 02月 02日
百華百彩 今年の百花堂は・・・
こんばんは。
今日の熊本は昨日よりも温かい1日だったんですが、霞みがひどかった~(>_<)
窓の外見ただけで喉がイガイガする感じ。
嫌ですね~。
そんな今日はわが家はお家でま~ったり。
2人と1匹、川の字になって仲良くお昼寝なんぞしてました。


さて、テルルが昨日の百華百彩の写真を少しだけ整理してくれたので、今日はその分をUP(笑)


毎年、百華百彩の時には必ず立ち寄る百花堂さん。(過去の百花堂さんの様子はこちら

今年もダイスケ君と女将さんに会いに行ってきました。

b0123359_19264671.jpg


百花堂さんに入ると、ダイスケ君がちょうど準備をされてる所でした。

久々の再会にお互い笑顔がこぼれます。

入口には今年のゴールデンウィークに開催される「山鹿・湯の端美術展」のテーマ「繭」が展示されてました。
b0123359_19302133.jpg


この繭から綺麗な美しい絹糸が出来るわけですが・・・・中にはmamの嫌いな虫がいるのよね~(-_-;)
b0123359_19323788.jpg


ダイスケ君が「もう生きてはいないけど、まだ中に虫(蚕)がいるんですよ(^^)」と優しい笑顔で教えてくれた。


ゲゲリンチョ!(; ̄Д ̄)

死んでるとわかってても中にいるとなると繭自体触りたくないmam。

出来れば、もうカイコさんには繭の中から退去しててもらいたかったわ~。

でもどうしてあんな虫から綺麗な絹糸が出来るのか不思議だわ。


おっと、こちらは店番犬?
b0123359_19353475.jpg


この店番犬、役には立ちません(笑)

この犬に店番頼むと・・・・・もってけ泥棒状態に陥りますのでご注意を。


さて、ダイスケ君との久しぶりの会話を楽しみながらここ百花堂を満喫する能天気家族。


b0123359_19404454.jpg



昔は学生さんとのコラボで紙灯りとか展示されてる事もあったけど、

b0123359_19422220.jpg


今はとてもシンプルな佇まい。


能天気夫婦は今の方がどちらかというと好きかも。

b0123359_1943125.jpg


昔ながらの町屋の雰囲気を十分に満喫できるもの。

b0123359_19452093.jpg


縁側に座ってボ~っとしたり、

土間の椅子に座り目の前を通り過ぎる車や人を眺めたり挨拶交わしたり・・・・・
b0123359_19461976.jpg


ここには昭和の古き良き時代の時間がまだ流れてる。

後半へつづく

続きはこちら

by fksm-kzmty | 2014-02-02 20:14 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(0)
2014年 01月 03日
スペシャルシフォン in 久永屋

阿蘇神社に行く前に寄った久永屋

車を降りると、久永屋オフィシャル犬の流音くんがいた

年始の挨拶も早々に、犬コミュを行う

b0123359_15281679.jpg


羽織り袴で凛々しくもラブリーな流音くんに対して、完全に腰の引けているオスカー

b0123359_15301392.jpg


流音ママさんに“お年玉”を頂いた時だけは多少愛嬌のあったオスカー

あと3回くらい会ったらきっと、いや多分フレンドリーになれるかも・・・そんな気がしないでもナイ

流音ママさん、“お年玉”ありがとうございました!

b0123359_15405150.jpg


この日は、ミニが集まる日だったらしく

10台以上のミニが止まっていたと思う

正月早々賑わう久永屋ではあるが

テルルもオスカーも、間違いななく車より若い女性のミニが好きなんだ・・・

なんで、若いミニスカ女性のいない久永屋にわざわざ行ったかというと


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2014-01-03 16:18 | おでかけ・阿蘇 | Comments(6)
2013年 12月 23日
オスカーの受難?!初雪に触れる

小塚か、高橋か・・・3人目の代表が気になる

テルルが行って欲しいのは、小塚くんなんだけど・・・


南登山ルートから阿蘇山頂を目指すことにした昨日

スノーキャップも積んでることだし

行けるとこまで行ってみよ~!ってなわけで・・・

b0123359_13275785.jpg


少し積雪の残る場所を見つけて

b0123359_13291829.jpg


見晴らしのよい駐車スペースの十分な場所で一旦オスカーを降ろしてみることに

b0123359_1330265.jpg


確かこの辺の外気温は4℃くらいだったような気がする

b0123359_1331979.jpg


久しぶりの雪にテルルが興奮

b0123359_1333970.jpg


オスカーの反応はというと・・・


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-12-23 13:56 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
2013年 12月 22日
白銀は招くよ

今日は、熊本空港にYS-11を見に行く予定だった



予定変更

オスカーに白銀を体験させるべく

向かった先は

阿蘇山頂

b0123359_18274283.jpg


只今、写真の整理中


by fksm-kzmty | 2013-12-22 18:28 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
2013年 11月 24日
南阿蘇スターライトイルミネーション

今日は日曜日だから、通常はお家でまったりんこの日

の、はずなんだけど、南阿蘇に行くことになってしまった

昨日も行ったよ・・・久木野・・・も~どんだけ阿蘇が好きなんだって話・・・

じゃなくて・・・長陽駅のカフェなんとか屋に忘れ物を取りに行ったんだ

Yes!土日連チャンで行くことになったんだな・・・過去にもあったな、連チャンで行ったこと・・・

で!

ただ、忘れ物を取りに行っただけじゃガソリンの無駄使いだからってんで

少しばかりウロウロ・・・といってもコースは昨日とほぼ同じ・・・いや少し違ったか・・・

行きがかり上、昼ご飯調達のため寄ったのが、あそ望の郷くぎの

b0123359_212329100.jpg


今日も大勢の人で賑わっていたな

そして、今年も11/16(土)~2/16(日)まで「南阿蘇スターライトイルミネーション」

と銘打って・・・あっ、増えてるよ壱つ・・・

b0123359_21234564.jpg


そして、行きがかり上、駅舎カフェを出たのが遅くなったので

明かりの点いたイルミネーションを撮ってきました


続きを読む・・・(Click!)

by fksm-kzmty | 2013-11-24 21:44 | おでかけ・阿蘇 | Comments(2)