タグ:OM-D E-M1 MarkⅡ ( 26 ) タグの人気記事

2017年 03月 06日
楽しそうなオスカー
今日は風が冷たかった~

家の中に一人でいると「う~~~寒っ!」と声が出た

明日は寒の戻りになるらしいぞ

まだ風邪薬のお世話になってるから悪化させないように気をつけなきゃ


さて先日、久しぶりにお出かけしたオスカー君
b0123359_20161214.jpg


江津湖に行く前に病院でフォートレオン塗布してもらったから裸ん坊にオムツ姿(笑)
b0123359_20162546.jpg


おかげで抱っこするたびあたしゃ毛だらけだったよ(^^;


でもこの日は日差しのおかげで暖かかったからブルブル震えることもなくお外を満喫

b0123359_20171141.jpg


とっても楽しそうに江津湖を走りまわった(^^)

b0123359_2017312.jpg


よそのワンコとも上手にご挨拶も出来た

b0123359_20233838.jpg


芝生の上を歩いてた野鳥には興味なし

b0123359_2025511.jpg


気になるのはよそのワンコと地面のニオイ・・・

b0123359_20254770.jpg



それとお散歩バッグに入ってるオヤツだけ

b0123359_20271090.jpg


それがオスカーだもの、いいのさ、いいのさ

b0123359_20283165.jpg


久々のお出かけ、帰り際、遠足に来てた園児に囲まれて尻尾をつかまれたりと大変だったね

やめてねって言ってもやめないクソガキに

か~ちゃんは思わずゲンコツお見舞いしてやりたくなったよ(笑)→これマジよ

b0123359_20291110.jpg


今度からは小さい子どもの団体様がいたら、場所変えようかね(^^;


そんな久々のお出かけだったけど、オスカーの笑顔見られてよかった

b0123359_2036884.jpg


また行こうね

by fksm-kzmty | 2017-03-06 20:38 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 02月 26日
昼はか~ちゃん、夜はと~ちゃん
今日は寒い1日でございました

まぁ、ベランダにしかでておりませんが(^^;


さて我が家のお宝息子のオスカー君

ご幼少の頃から夜寝るときはハウスがお決まりでしたが

去年の熊本地震以降、「一匹寝」を嫌がるように

それでもなんとかハウスに入れて寝させてたんですが、

今度はテルルが「オスカーと寝たい病」に罹り

我が家の2大甘えん坊が結託してか~ちゃんついに根負けする羽目に

ということで、最近はお昼寝はか~ちゃんと

夜はと~ちゃんと一緒に寝るオスカー君なのであります

b0123359_20494811.jpg


イヒヒ、ボクの勝ち♪

by fksm-kzmty | 2017-02-26 20:52 | Oscarくん | Comments(0)
2017年 02月 25日
五十にして天命を知る
テルルの友人1号が

50歳で退職し Le life への一歩を踏み出すことになった

少し離れているところに居る友人1号と電話で話して判ったことだ

友人1号の今回の英断は素直に凄いと思った

不安でいっぱいだよね

だから

口先だけの無責任な 「応援してるから・・・」 なんて

軽々しくは言わないよ

今後は今よりもっと苦しいことの方が圧倒的に多いはずだからね

そんな時は一緒に話をしよう

できるのはそんなことくらいのもんだよ

b0123359_1871691.jpg


Life can be wonderful if you're not afraid of it.

All it takes is courage, imagination… and a little dough.

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。

人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

~ from Chaplin's "Limelight" ~

by fksm-kzmty | 2017-02-25 18:13 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 02月 22日
今日はお休み
能天気夫婦ともに体調不良

よって本日は早々にお休みします

b0123359_19335495.jpg


by fksm-kzmty | 2017-02-22 19:34 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2017年 02月 21日
テルルも怪しくなってきたゾ
ふふふ

怪しいゾ

昼過ぎからなんだか怪しいぞ

日曜日のmamみたいに咳がでてきたぞ

関節もなんとなく・・・

ブログをアップしながら眠くなってきたぞ

明日の朝なんでもなかったかのようにビンビンしてますように!

いや~ビンビンしとってもな~・・・

b0123359_21193673.jpg


by fksm-kzmty | 2017-02-21 21:20 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 02月 19日
フェブラリーS
今日は今年初のG1レース

フェブラリーS

だった

久しぶり3連単が当たった

mamが咳をしだしたこともあり外出は無し

梅の花も近所の梅で我慢である

b0123359_18401525.jpg


来週はお出かけできると好いな~

b0123359_18414499.jpg


by fksm-kzmty | 2017-02-19 18:42 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 02月 18日
旧長崎英国領事館
昨日、3匹の猛獣で久しぶりにCafeデート

いつものようにしゃべり倒して、笑い転げてストレス発散

いい時間でした


さて、長崎に行った時にちょっと気になった建物があったの

b0123359_2083028.jpg



この建物は旧長崎英国領事館で国指定重要文化財なんですって


長崎市役所のH.P.には

安政5年(1858)、諸外国との修好通商条約が結ばれた後、
長崎は開港場として自由貿易を開始し、外交事務が始められた。
この建物は英国領事館として、上海の英国技師ウィリアム・コーワンの設計に基づき、
長崎市大浦町の後藤亀太郎が施工、明治41年(1908)に完成した。
当初からの本館・附属屋・職員住宅をはじめ、門・塀にいたるまで敷地全体にわたって
往時の姿をよく保っている。
また、明治後半期の洋風建築として、造形・意匠の面からも、
歴史的並びに景観上貴重であるばかりでなく、
近代日本外交史の一端を示す資料としても価値が高い。

って書いてありました

今は保存修理中のため平成34年度(予定)まで閉館してるから中を見たりは出来なかったけど

ちょっと気になる建物でございました

修理が終わった後、中も見学できるといいな~

b0123359_20125481.jpg


by fksm-kzmty | 2017-02-18 20:19 | おでかけ・長崎 | Comments(0)
2017年 02月 17日
梅の花
最近撮ったものの中では一番のお気に入り

異種の樹木の隙間にひっそりと顔を出した梅の花

b0123359_21325531.jpg


by fksm-kzmty | 2017-02-17 21:35 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2017年 02月 15日
ご近所の水仙が咲いた
今日ね、テルルを迎えに行く前に夕飯用にお米をあらって炊飯器にセットして出かけたのね

で、家に帰ってきてからさぁ夕飯食べよう!としたら

ご飯炊けてな~~~~い!

どうも予約タイマーのスイッチを押し忘れていたみたい

最近、なんか抜けてること多くて、自分で自分に失笑すること多々

しっかりしなきゃダメね

こういう時は何かしら自分に気合を入れる事やらなきゃ!とは思うものの

さて、何するべ・・・(^^;


先日、ご近所さんの水仙が綺麗に咲いてた
b0123359_2048181.jpg


我が家のプランターに植えっぱなしの水仙は

何もお世話していないのに今年も芽を出してくれた

b0123359_20493977.jpg


地植えなら花も期待できるんだけど、プランターに植えっぱなしだからな~・・・

今年も花は咲かないだろう

ええ、去年も咲きませんでした

b0123359_205024100.jpg


堀りあげたりして、きちんとお世話すれば咲くんだろうけど

何もしないからな~・・・

とりあえず、肥料だけはあげておこうかな

こんなんでそのうち咲くかしらね(^^;

by fksm-kzmty | 2017-02-15 20:56 | 動植物 | Comments(0)
2017年 02月 14日
Espresso Bar Cremaで一休み
今日はバレンタインデー

バレンタインで思い出すのはハートのチョコレートケーキかな

自分で作ったわけじゃないんだけどね(笑)

お店の冷蔵ケース内にあったそのケーキはデコレーションがいっぱいしてあったんだけど

お店の人に「値段はそのままでいいので、この飾り全部取ってくれませんか?」ってお願いしたのよ

そしたら快諾してくれた上にちょっと値引きしてくれた♪(200円引いてくれたような・・・)

で、その超シンプルになったチョコレートケーキをテルルと2人で

ど真ん中からフォークでほじくりながら食べたのよ

これが能天気夫婦の最初のバレンタインの思い出よ

いい思い出だ(笑)


さて、今日は長崎で出会ったオシャレなCafeをご紹介

それは唐人屋敷会場から車へと戻ってる途中にありました

b0123359_20445393.jpg


歩き疲れてたし、のども乾いたし、ちゃんとしたコーヒー飲めるならとここで休憩することに

こちら「Espresso Bar Crema エスプレッソバール クレマ」さん
b0123359_20482752.jpg


なんか雰囲気いいでしょ~

そしてここの何に一番惹かれたかって、これよこれ!
b0123359_20504829.jpg


オーダー後にサイフォンできちんと淹れてくれるんだよ~

早速シンプルにホットコーヒーをオーダー

b0123359_2102616.jpg



真剣なまなざしでサイフォンと向かってますよ~
b0123359_2111092.jpg



カッコイイじゃん(^^)


ウフフ、出来たよ~♪
b0123359_21184011.jpg


写真では蓋がありませんか、蓋つきでも蓋なしでもどちらでも提供してくださいます

歩き疲れた体にちゃんと淹れられたコーヒーが染みわたりました

美味しかった~


また今度長崎に行った時はここに寄りたいわ~って思ってるんだけど

どうもこちらのcafeは移動式販売みたいなのよね~・・・

長崎県内を回られてるみたいで、いろいろネットで調べてみたけど

ちょっとよくわかんなかった(^^;

まぁ、また偶然どこかでお目にかかれたら嬉しさも倍増だから

お楽しみということにしときましょうかね


写真は最後の1枚だけiphone7plusでの撮影です

by fksm-kzmty | 2017-02-14 21:25 | グルメ・長崎 | Comments(0)