タグ:Panasonic LUMIX DMC-FZ200 ( 3 ) タグの人気記事

2012年 10月 10日
秋のポチっと祭り① eneloop(エネループ)
こんばんは。
今日は朝から母を眼科へ連れて行ってきました。
昨日「眼瞼下垂」の手術を受けたんですよ。
この「眼瞼下垂」という症状は深刻な病気が原因でおこる場合もありますが、母の場合は単なる加齢が原因。
昨日は姉が付き添い送迎をしてくれたんですが、今日は忙しいとかで私にまわってきました。
(これがまたね~、母に対して思いやりのかけらもない態度だったらしく、母は愚痴まくり ^^;)

今日は傷の状態の確認と消毒で、順調に回復に向かってるとのことで母も一安心の様子でした。

この手術を受けた後は目が気持ちぱっちりになるので、母はちょっとワクワク気味。

母の瞼は一重の腫れぼったい瞼なので、ぱっちりお目目に憧れてるんだと(笑)

まだ瞼の周りには内出血のあとがあり、パンダのような顔ですが、
それが落ち着けばきっと「美人」な母になってることでしょう037.gif


さて、9月からよくアマゾン川クルーズに出かけるテルルくん。
ポチポチとやっては、ポイポイといろんな物をオークションに出してる。

そのうち、mamもオークションに出されるんじゃないかと気が気じゃない。008.gif

そんな勢いです(^^;

で、今回はそのポチポチでやってきた商品を1つご紹介。

我が家では電池をよく使います。
まぁ、リモコン類はもちろんですが、体重計だったり、マウスだったり、結構使うんです。
で、テルルが「エネループ」をポチっとしたわけです。

エネループは皆さんもご存じの三洋電機が開発した、簡単に言うところの「充電式電池」ですね。

今頃、エネループをポチっとしてネタになるの?って思うでしょ。
フツーのエネループじゃネタにならないけどさ、これだったら写真的にネタになるでしょ!

写真はこちら

by fksm-kzmty | 2012-10-10 21:18 | その他もろもろ | Comments(4)
2012年 10月 09日
新しい駅前に赤いそばの花
こんばんは。
空気が乾燥してますね~。
それが原因なのかmamの鼻の調子がすこぶる悪ぅございます(>_<)
くしゃみと鼻水が止まりません。
毎日薬を飲み、マスクをしてるんですが・・・・・
も~、誰かどぎゃんかしてはいよ!って感じです。

また、この空気の乾燥の影響で昨夜熊本県内では火事が2件も起きたそうです。
皆様、火の元には十分お気を付けくださいませね!


さて、3連休中日マッキーママんちでのBBQ前にちょっくらお出かけしてきた能天気夫婦。
お出かけした先はココ。
b0123359_20235458.jpg

南阿蘇白川水源駅でございます。

今年の7月に出来たばっかりのピッカピカの駅舎でございます003.gif

駅舎の見取り図です。
b0123359_20273327.jpg


この見取り図にある「店舗」の部分にはなんとCafeが入ってましたよ。034.gif
b0123359_20293539.jpg

ここも「駅舎Cafe」って云うことになるのかしらね。
だとすると、某駅舎Cafeのライバルか?!037.gif

あいにく、駅にお邪魔した時間が早朝だったのでまだオープンしてなかったので、
どんな感じで営業されてるのかとかは不明(^^;

そして、見取り図にある「多目的ホール」っていうのがこちら。
b0123359_2033181.jpg

多目的ホールって言うよりは、駅のロビーって感じですが。

写真右手に写ってるガラスケースには何か展示してあったっけ。

アハッ、見てないや(^^;


駅のホームに出てみると・・・・
b0123359_20344726.jpg

のどかな田園風景が広がります。

ホームにある柵?には南阿蘇を代表するオオルリシジミや桜、そして南阿蘇村の鳥ホオジロが描かれてました。
b0123359_20371157.jpg



って、うちら別にここの駅の取材に来たわけじゃないんだな~。
目的があってココには来たの。

それはタイトルにもある赤いそばの花。
皆さん、赤いそばの花って見た事あります?

ここ南阿蘇白川水源駅の駅舎の正面に赤いそばの花が植えてあり、ちょうど見ごろを迎えてるというので
見に来たんです。


これがその赤いそばの花でございます。

写真はこちら

by fksm-kzmty | 2012-10-09 21:06 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
2012年 10月 04日
1日3便に増えました♪  久々に787
こんばんは。
今日、思い切って衣替えをしたmamです。
一気にセーター類まで出しちゃった(^^;
ただし、能天気夫婦お気に入りのカウチンのカーディガンはさすがにまだ出してませんけどね。
いくら涼しくなったとはいえ、まだニット物を触ると暑かった(^^;
衣替えして改めて気付いた。
あたしゃ、長袖のTシャツをあまり持ってないってことに。
今年はちょっと買っちゃおうかしらん♪

皆さんはもう衣替えされましたか?



さて、今日は久々にANAの787の写真をUPしちゃおう。

6月に就航した時は1日1便だった787。
それが8月には2便に増え、そしてこの10月からは3便に増えた♪

いつだったか、エンジンから白煙を吹いて離陸を取りやめた事故もあったけど、
その後目立ったトラブルもなく無事に日本国内の大空を飛んでる様子。

今回もマンションの非常階段からその美しい姿をパパラッチしちゃいました。
b0123359_21484632.jpg


飛行機を見ながら、写真を撮りながら、我が家はなんてナイスな場所にあるんだ♪と嬉しくなっちゃう(笑)

b0123359_21494955.jpg

787と言えば、反ってる翼よね~。
剃ってるとは違うよ、反ってるだよ!

b0123359_2150514.jpg


ん~、惚れ惚れしちゃうわ。

ここ数日の秋晴れのおかげでなお一層恰好よく見えちゃう787。
b0123359_21512037.jpg

乗りたいね~。
でも、乗ったらこの飛んでる姿は見れないのよね~。
もどかしいわ~(笑)

旅割55という割引チケットで東京-熊本が片道9,800円~。
b0123359_21552762.jpg


東京に行きたいのか、787に乗りたいのか・・・・よ~わからん(笑)

正直言うとだね、787に乗りたい!だな(^^;

ん~、乗る時は誰かに頼んで、自分が乗ってる787を撮ってもらおうかしら?

誰に頼もうかな~037.gif

b0123359_21575695.jpg


まぁ、その前にチケット買わなきゃね。

いつのことやら・・・・・



ということで、今日はこれにて終わり。


マジ?


マジ!

by fksm-kzmty | 2012-10-04 21:25 | 飛行機 | Comments(2)