タグ:iphone7plus ( 5 ) タグの人気記事

2017年 08月 14日
ツボミの化身?
今朝はテルルの職場までいつもなら45分以上かかるのに

今朝は30分くらいで着いた

お盆のおかげだ

いつもこうだといいのに


そんな今日リビングの窓に小さなお客様

b0123359_18152700.jpg


ヤモリちゃん

我が家じゃ「麻呂」と呼ばれてる

あたしゃこの手の生き物全般苦手だけど

窓越しに見る麻呂は可愛い

時期も時期、誰かの化身かなぁとテルルにLINEすると

きっと先日旅立ったツボミが無事にみんなに会えたよと

報告に来たんだろうって

そうだと嬉しいからそう思う事にした(笑)

ちょっと洗い物してリビングに戻り麻呂がいた窓を見たら

もう姿は見えなかった

うん、きっとツボミだ

無事にみんなに会えて良かった良かった^ ^


by fksm-kzmty | 2017-08-14 18:05 | その他もろもろ | Comments(0)
2017年 03月 18日
ハクモクレンとボケ
え~、本日テルルは友達1号と2人で友達2号がいる宮崎へ泊まりでお出かけ

ということで、7年ぶりに羽根を伸ばしまくりのmamです

が、小さい茶色いやつがヒンヒンとベッタリくっついて離れないので

本当の意味で羽根伸ばしてるのか?状態です




さて昨日、ブログのタイトルを「モクレンとハクモクレン」としてたのに

UPした内容はモクレンのみ

ハクモクレンを忘れちゃってた(^^;

せっかく、綺麗に撮れたのに・・・・ってことで、今日UP

今日UPするハクモクレンも運動公園のもの

b0123359_18432786.jpg


今が見ごろと咲いてました

純白というよりも、ちょっと優しくて暖かい感じの白い花ハクモクレン

b0123359_18442284.jpg


綺麗だったな~

b0123359_1844406.jpg


このハクモクレンの花を近くで撮ろうと幹そばまでよったら

足元でガザガザって

も~、冬眠から目覚めた蛇でもいたのかとびっくりおののいたら野良猫ちゃんだった

きっとあっちもビックラこいたよね(^^;

しかし、最近多いんだよね~

UPした内容が微妙に記事タイトルと違ってること

あたしボケ始めたか?

ということで、最後はボケの花で今日は終わり

b0123359_18465530.jpg


by fksm-kzmty | 2017-03-18 18:51 | 動植物 | Comments(0)
2016年 11月 25日
寒い夜だから
今日は朝から寒かったね~

でも本日 SUPAR FRIDAY につき

サーティワン 無料クーポンの日

仕事帰りにmamと行ってきたよ

b0123359_21432843.jpg


テルルのはネオンモンスター

mamのはメープルなんてろ

高貴な生まれだけど貧しい育ちのテルルは

ご幼少のころこんなハイカラなモノは食べれなかったからね

寒い夜の冷たいアイスクリーム美味しかったよ


外にはもうクリスマスツリーがありまして

b0123359_21472566.jpg


家族連れが撮影なんぞしておりました。

b0123359_21474656.jpg


テルルとmamも能天気夫婦らしい写真を撮って帰宅しましたとさ

寒い夜の温かいお話でした

by fksm-kzmty | 2016-11-25 21:53 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
2016年 11月 23日
散歩
今日は久しぶりのオスカーとの散歩

もちろんmamも一緒だ

県立大まで歩いてみた

b0123359_17552022.jpg


銀杏の葉っぱが好い感じなんだけど

オスカーはおやつのことでいっぱいだ

b0123359_17562352.jpg


黄色い絨毯なんかど~でもいいんだよね

b0123359_17581262.jpg


やっぱりおまえはかわいいな~

by fksm-kzmty | 2016-11-23 18:01 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
2016年 11月 22日
今朝、寝起きと同時につけたテレビ

画面には地震速報の文字

いろいろ心に思うことはあるけれど、今日はそのことに関してはこれ以上書かない

なんとなく心が拒否

それはそれでいいだろう



さて、今朝カーテンを開けるとベランダのディスタントドラムスが綺麗に咲いてた

b0123359_21201083.jpg


昼間の気温の高さに、夕方には見頃をすぎちゃったけど

このバラの色合いは何とも言えない


そして、ミニバラも

b0123359_21211534.jpg


2株を1つのプランターに植えてるんだけど、これがまた元気なんだ

今までお世話したどのミニバラよりも茂ってる(笑)

一緒に勝ったラミーというミニバラは早々に枯れちゃったけど、これは元気に蕾をいっぱいつけてる

いい苗に出会えたな♪



夕方、街路樹の紅葉が気になって新しいiphone持って外へ

b0123359_21244938.jpg


11月下旬とは思えない陽気だけど、いい感じに色づいてる

b0123359_21253148.jpg


歩道には枯葉もいっぱいで歩くとカサカサと音がして楽しい

b0123359_2126489.jpg


身近な場所で紅葉狩り

b0123359_21295958.jpg


そんな小さな幸せに感謝の1日

by fksm-kzmty | 2016-11-22 21:31 | その他もろもろ | Comments(0)