2009年 01月 17日
検診結果
こんにちは001.gif
今日は穏やかなお天気ですね。
明日はお天気が崩れるようですが、気温は少しあたたかい日が続きそうで、
ちょっとホッしてるmamです。
このまま、“春”に突っ走ってくれんかなぁ~・・・・

さて、先日、12月に受けた「特定検診」の結果が郵送されてきました。

結果は、あるひとつの項目を覗いてすべて基準値内でした(^^)v

その“あるひとつの項目”ってのが、なんと血糖値!!

基準値は100未満なんですが、私の場合ちょ~っとはみ出て105でした。

で、総合判定のところに
高血糖の疑いがあります  わずかに異常を認めるも心配はありません
と、書いてありました。

でも、その下に
「三食規則正しく取り、食べ過ぎは禁物です。」
とありがたいお言葉。

確かに、去年は食べ過ぎの傾向にあったからなぁ~・・・・反省、反省。

とブツブツ言いながら結果を見ていると、
私の背後でダンナ様がこんな歌を口ずさんでおりました。

血糖値がたか~くても~、好きなお酒はやめられぬ~♪037.gif

くそ~~~っ、ムカつく021.gif

まぁ、私は呑んべ~でもないし、血糖値も大騒ぎするほど高いわけじゃないので
今後の食生活に気をつけて、次回の検診に備えたいと思います。

皆さんも、気をつけましょう(^^)/

by fksm-kzmty | 2009-01-17 14:04 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< SONY α350の“治療費”      やっと“青空に樹氷”が撮れました。 >>