2009年 02月 04日
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭
こんばんは029.gif
今日も一日穏やかなお天気でしたね。
明日の天気予報も058.gifマーク。嬉しい♪003.gif

さて、今日は熊本市八反田にあります「中国料理 花梨亭(かりんてい)」の御紹介☆
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_18594724.jpg


以前、友人から「美味しいよぉ~」とは聞いていたのですが、
なかなか立ち寄れず・・・(こんなお店ばっかり ^^;)
やっとダンナ様とランチタイムにお邪魔してきました。

こちらがランチタイムのメニューです。
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_1914344.jpg


サービスランチは、“本日のサービスランチメニュー 3品”のうちから1品をチョイス。+スープ、サラダ、デザートです。

スペシャルランチは、“本日のスペシャルランチメニュー 4品”のなかから2品チョイスします。
こっちにもスープ、サラダ、デザート、それにコーヒーが付きます♪

せっかくなので、ダンナ様とスペシャルランチを2つ頼んで、4品全部食べることにしました003.gif






ダンナ様が気に入った順に御紹介しますと、
エビのチリソース
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_1982271.jpg

エビがプリプリしてて、程よい辛さが食欲をそそります。
思わずチリソースをご飯にかけて食べちゃった(笑)


そして、マーボー豆腐
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_1910433.jpg

今までいろんなところでマーボー豆腐食べたけど、初めて食べる味でした。
上にかかってる山椒の粉がアクセントになって、すっごく美味しかったです。
コレが本物のマーボー豆腐なのかなぁ~?
辛さも激辛ってほどじゃないんですけど、私はしっかり顔に汗をかきました(^^;


中華の定番、酢豚です。
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_1913234.jpg

コレは、可もなく不可もなく、普通に美味しかったです。
お肉は、結構しっかり歯ごたえがありました。(別に固いわけじゃありません)


そして、牛肉のカキソース炒めです。
なかなかGOOD! 中国料理 花梨亭_b0123359_19152040.jpg

牛肉は、とても柔らかくて美味しかったんですけど、
ちょっとダンナ様的には味が濃いかったようです。
私的には、全然大丈夫だったんですけどね。
きっと最後に出てきたから、それもあるとは思いますけど・・・。

最後は杏仁豆腐のデザートとホットコーヒーが出てきました。

も~、お腹い~~~っぱい。
ダンナ様のお腹はまん丸に膨らんでて、ポンポン叩きながら
「mamちゃん、ここにカボチャが1玉入っております003.gif」だって(笑)

ちなみに、ご飯のお代わりできます。

こちら、坦々麺と餃子も美味しいそうなので、今度はそれを食べに行きたいと思います。

皆さんも、良かったらどうですか?


中国料理 花梨亭
住   所  熊本県熊本市八反田2丁目14-31(洋菓子 マドレーヌの近くです)
地図はこちら
電   話  096-389-3475
営業時間 11:00~14:00  
       17:30~22:00(21:30os)

駐車場はお店の前に2~3台とお店の裏側にあります。
お店の前が満車の時はお店の人に聞いてください。
裏の駐車場への入り口が狭いので、注意が必要です。
*お店の前は比較的交通量が多い道なので、くれぐれも歩行者や車に気をつけてくださいね。
*定休日に関してはお店に電話で御確認ください。

by fksm-kzmty | 2009-02-04 19:35 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
Commented by ユカ at 2009-02-06 19:50 x
昨日、日記は見てたんです。
旦那ちんが麻婆豆腐を見て「これは美味しそう。山椒がしっかりかかってる!」ですって。
決め手はそこみたいです(笑)
辛くて、山椒がしっかり効いた本格的なのが好きなんですよね~。
多分、今度行ってきまぁ~す♪
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-07 02:45
☆ユカさんへ
ここの麻婆豆腐、本当に山椒が“いい仕事”してくれてました。
でも、マサさんには物足りない辛さかも・・・(^^;
私が食べれたくらいだから(^^;
でも、美味しかったので、是非お試しあれ~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 壮絶?圧巻! シューティム・アップ      初お邪魔 菊池の一柳珈琲 >>