2009年 02月 13日
大嘘月
ダンナ様が撮りたかった「梅と月」の写真です。
大嘘月_b0123359_13301543.jpg



ウフフ037.gif、綺麗に撮れてるでしょう?

でも、タイトル名は「大嘘月

勘のいいかたなら、「はは~ん・・・・」かな(^^;




三脚立てて、設定も色々変えて、ダンナ様はかなり頑張ったんですけど、
実際には
大嘘月_b0123359_13351542.jpg

大嘘月_b0123359_13352516.jpg

これが限界(^^;

で、家に帰ってPCでちょっと憂さ晴らしに遊んでみたわけです(^^;

2枚目の写真の“”と3枚目の写真の“”を足して、
1枚目の「大嘘月」の出来あがり~(笑)

いつになったら、自分の技量でこんな写真が撮れるようになるんでしょうかね~。
やっぱり、プロのカメラマンはすごかバイ。
こんなこと書くと、
ダンナ様は「もっといいカメラとレンズなら、俺でも撮れるもん!」とか言いそう021.gif

でも、いつかは本当にこんな写真、撮れるといいな♪045.gif


あっ、一応ダンナ様の名誉(?)の為に言っておきますけど、
他の写真はちゃんと撮った写真ですよ!006.gif

さて、明日は山鹿へ再度行こうと思ってるのですが、
なんだかお天気が微妙だわ・・・

by fksm-kzmty | 2009-02-13 13:55 | テルル写真館 | Comments(6)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-02-13 21:07
こんばんわ!
すごい〜!と思ったら偽装ですか!?
プププと笑っちゃいました♪

ふと両方にピントがあうってどうやるんでしょう?
技量のない私はわかんない〜

明日♪
私も行く予定です♪天気が心配ですよね。
今日のような感じだったらダメだなぁ〜
Commented by ユカ at 2009-02-13 22:48 x
私もダーと2人で見て「凄~い!!!(゜▽゜)」って叫んで、その後に「フラッシュ撮影+露光???」って思ったら・・・(笑)
やっぱそうですよね~。
難しいですよね~。
同じようなのが雑誌とかに載ってたとしても実は合成とかw

ところで明日、昼から晴れそうですね!!
って事で私たちも行く予定ですw
行ったら・・・連絡しますw
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-13 23:21
☆maiさんへ
ダンナ様も本当にどうやったら両方にピントがあうのか
わかんないみたいです。
とうとう、「ぜったい無理だよぉ~」と言い出しました(^^;
上の写真を“作った時”はウッシャッシャと喜んでましたが、
時間が経った今は自分が撮った写真じゃないので
虚しさを感じてるようです(笑)

明日、お天気回復するといいですね~♪
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-13 23:35
☆ユカさんへ
実際、プロならば1枚目のような写真が撮れるのか、
それとも、そもそも撮れないのか・・・・それすらわかりません(^^;

明日、ユカさん達も行かれる予定なんですね(^^)
いや~、うちのテルルを初公開することになるかもしれないのね・・・
なんか緊張するぅ~(^^;
Commented by 朔です^-^ at 2009-02-15 22:01 x
でしょ!!
違和感あったもん(笑)

でも、こういう遊び心いいですね★
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-15 23:15
☆朔さんへ
たまにはこうやって遊んでみるのも楽しいかと思って・・・(^^)

ダンナ様は“次”を考えてるみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大嘘月の次はサギ集団?      夜紅葉の次は夜梅でござる >>