2009年 03月 08日
千代の園・新酒まつり  山鹿
こんばんは001.gif
今日はうす曇のちょっと肌寒い1日でしたね。

今日は、山鹿にあります千代の園酒造新酒まつりに行ってきました003.gif
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_20453717.jpg


私達はちょうどお昼過ぎに着いたんですが、新酒まつり自体は午前10時から始まっていたので
すでにたくさんの人で賑わってました。

この日は千代の園酒造の前の道がイベント開催中、歩行者天国となります。

通りに入ってすぐ左手には特設ステージがあり、山鹿太鼓や灯篭踊りの披露などが行われてました。

そして、ステージの反対側では、1枡¥300円で樽酒の飲み放題が行われていて、
こちらにはお酒好きの方々が手に手に枡を持って、お酒をもらわれてました。
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_20523857.jpg

たった¥300でお酒の飲み放題!ですよ飲み放題!!
こりゃ、お酒好きにはたまりませんな(^^)

他には、工場見学や、新酒の試飲、絞りたて生原酒の限定販売などがあり、
お土産にお酒を買う人で賑わってました。

中には、1升瓶を買って、その場であけては飲みきり、瓶を返し、
また新しい1升瓶を買うというような豪快な人達もいましたよ。
その人は私の目の前で4本目の1升瓶を買って行かれました(^^;

さて、テルルも大の日本酒好きなので、¥300払って枡をGET!
そして、酒のツマミは“鯛の一夜干し”¥300です。
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_211584.jpg


まぁ~、調子ブッコいて飲む、飲む!
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_2122270.jpg

お顔はすでに夕焼け小焼けのようにまっかっか(*´д`*)
あんた、ちょっと飲みすぎじゃ?026.gif


通りでは焼きそばやおにぎり、串モノなどお酒のつまみになるようなものも販売されていて、
あちこちでちょっとした酒盛りが行われてました。つまり周りは酔っ払いだらけ!(^^;
老若男女酔っ払いばっかり!041.gif

ぼちぼち帰ろうかとしてると、なにやらイベント広場から聞きなれた声が!

大田黒浩一さんです!

テルル、小走りに近寄って「サイン下さい!!」

さすが、浩一っつぁん、嫌な顔ひとつせずにサインをしてくださいました。
おまけに記念撮影まで!
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_2181533.jpg

枡の裏にサインをしていただき、テルル大喜び♪でした。

大田黒さん、ありがとうございました!

さて、サインももらったし、これ以上長居をするとテルルが大変な状態になりそうなので
おいとますることにしました。

でも、なかなか楽しいイベントでしたよ。

お酒好きな方は、運転手を見つけて行かれてみてはいかがですか?新酒まつり。

きっと、我が家は来年もいくだろうなぁ~・・・

あっ、行かれるときはあらかじめ「ツマミ」を用意していくといいですよ!
出店で売られてるものはすぐに売り切れてしまうみたいだから・・・
千代の園・新酒まつり  山鹿_b0123359_21171776.jpg


千代の園酒造HPはこちら

by fksm-kzmty | 2009-03-08 21:18 | グルメ・菊池&山鹿 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アズキ嬢からの御報告♪      桃のお花見会 植木町 >>